常盤公園にて

今日も良い天気の1日でしたね。
朝の早い時間、宇部市の常盤公園にちょっと寄ってきました^^

今の時期の常盤公園といえば、しょうぶとあじさいでしょうねぇ。
見頃と言えば見頃です(笑)

常盤公園02.jpg

常盤公園04.jpg

常盤公園05.jpg

常盤公園06.jpg

常盤公園01.jpg

常盤公園03.jpg

あじさいはしょうぶ苑周辺の方がよく咲いていますよ。
奥のあじさい苑は今年も花が少ないようです~

梅雨の青空

梅雨空がつづくかと思いきや。
今日は青空の良い天気でしたね~
田舎ならではのこの風景、ついつい撮ってしまいます(笑

近所01.jpg

近所02.jpg

ウユニ湖にはほど遠い(^^;)
明日も良い天気みたいですね。

厚狭・寝太郎公園のあじさいロード

おはようございます^^
梅雨入りし、もうあちこちで菖蒲やあじさいがきれいに咲いていますよね。
ここ、厚狭の『寝太郎ゆめ広場』でもあじさいロードが見頃をむかえています。

寝太郎あじさい01.jpg

寝太郎あじさい02.jpg

寝太郎あじさい04.jpg

寝太郎あじさい03.jpg

全景は撮りにくいこちらの公園ですが、いろんな種類のあじさいを目前で楽しむことが出来ますよ。

列車+ほたる(2nd)

山口県も梅雨入りしたようですね~今朝もどんより空模様です。
さて昨晩、
いつものみなさんが列車+ほたるの場所に行かれているとのことで、私も顔を出させていただきました~

ピークを過ぎたのか天候の影響なのか。。。
ホタルの乱舞はかなり少な目でした(^^;)
おまけに靄ってたりして、遠くの小さな光は全然写らずでしたよ。
2度目ですので、前回とは違う所から。
で、
あまりにもしょぼいので先日のホタルに登場していただきました(笑

電車20.jpg

ほたる電車02.jpg

ほたる電車14.jpg

今回はおあそび写真ですいません。
みなさんお疲れ様でした~(^^)/

小野に行く途中

5月28日(土)
仕事がちょっとだけ早く片付きましたので、近所のホタルを見に出かけてみました。
小野に向かっていたのですが、途中でたくさん飛んでいるところが^^
吉部周辺・・・あちこちで飛んでいるみたいです。

吉部~小野01.jpg

テールランプが欲しかったのに、来るのは対向車ばっかり。。
吉部08.jpg

吉部~小野03.jpg

さて・・今週はめでたく休みなし(^^;)