佐賀の幻想庭園「御船山楽園」

今回、佐賀県の武雄まで出かけた目的はここ↓↓
名勝景勝地「御船山楽園」なんです^^
「チームラボ」とのコラボで、世界初の試みである湖面プロジェクションアートが開催されています。
投影面積は去年の3倍!! 見応え十分でしたよ(^^)/

御船山楽園16.jpg

御船山楽園17.jpg

御船山楽園22.jpg

御船山楽園04.jpg

御船山楽園05.jpg

御船山楽園06.jpg

御船山楽園07.jpg

御船山楽園11.jpg

御船山楽園12.jpg

御船山楽園13.jpg

散策路沿いには5000個の竹灯籠も!!
御船山楽園09.jpg

御船山楽園08.jpg

とりあえず写真はいっぱい撮ってしまった(笑

伊万里大川内山風鈴まつり

7月17日(日)。
天気も良かったので、ちょこっと佐賀県の方まで出かけてきましたよ(^^;
『伊万里大川内山風鈴まつり2016』
伝統工芸の大川内山山間に広がる秘窯の里で風鈴まつりが開催されています。
暑かったけど、風もあって風鈴の音も鳴り響いててよかったですよ!!
各店先でいろんな風鈴を楽しめます。

風鈴まつり04.jpg

風鈴まつり05.jpg

風鈴まつり01.jpg

風鈴まつり02.jpg

風鈴まつり03.jpg

風鈴まつり09.jpg

風鈴まつり10.jpg

風鈴まつり06.jpg

風鈴まつり08.jpg

風鈴の音はこちら↓↓でどうぞ^^
https://twitter.com/shimayukii/status/754588324442968064/video/1

6/18(土)~8/31(水)まで。
ライトアップのあるボシ灯ろうまつりは7月24日 16:30~みたいです。(雨天時7月31日、7月31日も雨天時は中止)

久し振りに焼野海岸

今日は休みだったのですが、昼間は暑すぎて全く出かける気にならず・・
夕方になってから久し振りに焼野海岸まで行ってきました~
ここは海風も吹いてて心地よかったですよ。

ところで、
今年の花火大会の会場がここの予定に変わっていたのですが。。。。
メイン会場はどこになるんだろ。
竜王山なんか大変なことになりそうですね(^^;)

【7/7追記】今年の山陽小野田市七夕花火大会は中止になったようです。
     
焼野海岸07.jpg

焼野海岸01.jpg

焼野海岸03.jpg

焼野海岸06.jpg

焼野海岸02.jpg

もう焼けないだろうと早々に退散したら、帰る途中で空が真っ赤に。
あわててコンビニの駐車場に入り込んでしまいました(笑
焼野海岸05.jpg

小野田の花火大会、
車で行くことはあきらめた方がよさそうです(^^;)

ひめぼたる

ひめぼたる。
予測通りにならないところが楽しいんだけど、悔しいですねぇ・・
おかげさまでカメラを移動しまくりです(^^;)

tintiied03.jpg

Mポイント03.jpg

tintiied06.jpg

ほんとむずかしいわ。

雨上がりの自宅前

昨晩の雨はひどかったですね~
数年前の災害時と同規模の豪雨だったらしいのですが、ほんと何もなくて良かったです。
また明日も雨予報ですね・・・しとしと雨で通り過ぎてくれることを願います。

今日は昨日の雨がうそのような良い天気でしたね。
雨上がりの自宅前は好物の水鏡(^^;)
雨上り05.jpg

雨上り07.jpg

雨上り02.jpg

水浸し?
いえいえ、田んぼです(笑