飛鳥Ⅱ

「飛鳥Ⅱ」が初寄港するという情報をいただきまして、
昨晩ですが、下関のアルカポート岸壁に突撃してきました(^^)/

でかい!!
きれい!!
豪華!!


日本1周+韓国クルーズの最終寄港地だったそうですね。
乗ってみたいものですが・・・むりだな(ため息)

飛鳥Ⅱ00.jpg

飛鳥Ⅱ04.jpg

飛鳥Ⅱ08.jpg

飛鳥Ⅱ05.jpg

飛鳥Ⅱ10.jpg

飛鳥Ⅱ12.jpg

飛鳥Ⅱ07.jpg

飛鳥Ⅱ06.jpg

夕方のセレモニーではたくさんのゆるきゃら達にも会えましたよ。
情報ありがとうございました。

久し振りに「下関海響館」へ

おはようございます。
今日も天気が悪そうですね~
休みは今日までなのですが・・・

海峡花火大会当日。
AM10:00頃には撮影場所を確保。
花火開始はPM8:00頃。

「待ち時間ありすぎだろ~」
で、久し振りに下関海響館へ行ってきました。大人3人で。。

大混雑でしたが、癒されましたよ~

海響館00.jpg

海響館04.jpg

海響館05.jpg

海響館03.jpg

イルカもペンギンもとってもかわいかったのですが、ずっと撮って遊びたいと思ったのはこれ↓↓
人が少ないときにまたチャレンジですね^^
海響館01.jpg

海響館09.jpg

一番いやされたのはクラゲかも(笑
海響館06.jpg

海響館07.jpg

海響館08.jpg

暑い日の水族館っていいですね。
あ、
山口ブログでお馴染みの「小野茶のみどり」さんにも立寄ってきましたよ♪
割引券につられて(^^;)
ソフトクリームおいしかったです!! おみやげありがとうございました~
下関海峡花火 205.jpg下関海峡花火 206.jpg

【おまけ】
ダウンロード.gif

ダウンロード (1).gif

おもいっきり逆光でした~

「はい!からっと横丁」~下関市

こんにちわ~
連休最終日も良い天気ですね。でも、暑そう(^^;
お出かけされている方も多いみたいですが、観光地はどこも多そうです。

さて、昨晩ですが、下関市の埋め立て地「あるかぽーと」に14日にオープンした
入場無料の遊園地「はい!からっと横丁」に行ってみました~
夜ですけどね(^^;
関門海峡を一望できる高さ約60メートルの観覧車がひときわ目立っていましたよ。
メリーゴーラウンドやジェットコースターなど遊具11種類があって、それぞれ有料で楽しめます。

はいからっと01.jpg

GIFアニメ・・スマホでは動かないかな。
m1KhGp9d1.gif

観覧車は大人気ですね!!
はいからっと15.jpg

はいからっと13.jpg

ふぐのイルミも^^
はいからっと03.jpg

はいからっと06.jpg

動く物を見るとついつい・・(笑
はいからっと05.jpg

ジェットコースターはお子さんに人気みたい。
はいからっと04.jpg

外には2階建てバスも展示してあります。
はいからっと14.jpg

やっぱりグルグルも(笑
はいからっと08.jpg

すぐ隣は海響館です。きれいなのでこちらも撮ってしまいました。
はいからっと10.jpg

はいからっと11.jpg

はいからっと12.jpg

最後にもう1枚^^
どの色がお好きですか~これもGIFアニメです。
GfQAGh629.gif

枚数が多くなってしまったな・・・

あけましておめでとうございます♪


2013年
あけましておめでとうございま~す♪

今年も、門司港レトロで新年を迎えてきました~
去年は展望台からでしたが、今年は会場で。

門司レトロCD花火04.jpg

門司レトロCD花火03.jpg

帰りに下関の亀山八幡宮で初詣を済ませ・・
亀山八幡宮01.jpg

帰ったら朝の3:00でした~
しかも大雪になってたし(^^;
門司レトロCD花火02.jpg


mi-yukidaruma2-3.png
今年もよろしくお願いいたします!!

めかり公園で年越し^^

033-tiltshift (1).jpg

門司港05.jpg

門司港08.jpg

あけましておめでとうございます(^^)

さぁ、2012年もいよいよスタートですね!!

いただいたコメントにもお返事が出来ないままの年越しで大変申し訳ございませんでしたが、

今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、昨日の大晦日。

年越しはPhoto@Y-westのhisaさんと門司のめかり公園でしたよ。

まさかの雨でしたが、帰りに寄った門司港レトロはとっても綺麗でした(笑

門司港07.jpg

門司港03.jpg

門司港02.jpg


夕暮れの関門海峡

こんばんわ^^
天気に悩まされたお盆休みでしたね~
結局、土曜日の海峡花火に行けただけでもう明日から仕事です(^^;)

てことで、「夕暮れの関門海峡」かな(笑

下関海峡花火27.jpg

下関海峡花火21.jpg

展望デッキからの関門海峡はとても静かでした。でも、
僕たちの後ろは黒山の人だかりでした(笑

関門海峡花火大会2011

おはようございます^^

昨晩ですが、「関門海峡花火大会」に出かけてきましたよ~

俯瞰を撮ってみたくて、場所は火の山。
花火開始はPM8:00なのに、現地到着はPM2:00。すでに良い場所は満杯。
みんな好きですねぇ(笑
昨晩は特別に関門橋のライトアップもされて、ほんとに良かったです。
ただ、橋を全部入れると花火が小さすぎた(笑
これは合成^^
下関海峡花火201.jpg

下関海峡花火17.jpg

下関海峡花火15.jpg

下関海峡花火18.jpg

下関海峡花火03.jpg

下関海峡花火08.jpg

下関海峡花火05.jpg

フェニックスってこれですか?・・すいません。よくわからない(笑
下関海峡花火19.jpg

下関海峡花火07.jpg

豪華客船「飛鳥Ⅱ」
下関海峡花火13.jpg

休憩スペースの一角を確保^^
下関海峡花火11.jpg

現地でご一緒だったのは、

「海峡フォトグラフ」のnorinoriさんご一家
「古今東西」の雨霧さん
でした^^
それと、
「週刊・Photo@Y-west」のhisaさんは巌流島
「Life goes on」のfreemanさんは対岸のめかり公園
に行かれてましたよ。

みなさん遅くまでお疲れ様でした~
とくにnorinoriさんご一家にはくつろぎのチェアーなんかも貸していただきまして、
長時間の待ち時間も楽に過ごせていただきました。
ほんとにありがとうございました。

火の山・トルコチューリップ園~下関

こんばんわ(^^)
今週の前半は良い天気が続いたこともあって、寄り道も多かったですね(笑

昨日ですが、下関の火の山で開催されています「トルコチューリップ園」に寄ってみました。

まだまだ早いかなって感じでしたよ。でも、
桜と一緒に楽しむのなら、今かな。

トルコチューリップ園01.jpg

トルコチューリップ園10.jpg

トルコチューリップ園11.jpg

トルコチューリップ園12.jpg

トルコチューリップ園04.jpg

トルコチューリップ園05.jpg

神戸製鋼沿いの桜並木も満開でしたよ。

関門海峡1027

こんばんわ(^^)
今日もいい天気でしたが、明日はどうなのでしょうね・・・
台風次第では、もしかしたら晴れ間も期待出来るかもね(^^)

今日の写真ですが、10/27(水)の「関門海峡」です。
この日のお弁当タイムは火の山でした(笑

ロープウェイ山頂駅の屋上より。
火の山1028-01.jpg

火の山1028-04.jpg

火の山1028-05.jpg

火の山1028-02.jpg火の山1028-03.jpg火の山1028-07.jpg火の山1028-09.jpg

ここからの夕景をまた撮りに来たくなりましたよ(^o^)