2010年10月19日

色づき始め〜鹿野

こんばんわ(^^)
ここのところ、朝夕の気温がぐっと下がってきましたね。

そろそろ、色づき始めたみたいですよ。

今年最初の紅葉・・やっぱり鹿野の「漢陽寺」からとなりました。(笑

鹿野漢陽寺06.jpg

鹿野漢陽寺07.jpg

鹿野漢陽寺02.jpg

鹿野漢陽寺05.jpg

月末頃には見頃になっていそうですね(^^)

-------------------------------------------------------------------------------

さて、鹿野の某所なのですが、アサギマダラに出会えました。
初めてこの目で見ましたが、きれいですね。


鹿野アサギマダラ08.jpg

鹿野アサギマダラ09.jpg

鹿野アサギマダラ06.jpg

鹿野アサギマダラ07.jpg

鹿野アサギマダラ10.jpg

鹿野漢陽寺04.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<みんなの夕陽・夕景 2010 〜FINAL〜>

「Photo@Y-west」のhisaさんが今週末、今年最後の<夕日企画>をお世話されています。
みんなで、いろんな場所で、夕日を撮って参加されませんか(^^)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

タグ:紅葉 漢陽寺
posted by shima at 00:39| 山口 | Comment(18) | TrackBack(0) | 鹿野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

蕎麦の花〜周南市中須北・鹿野

こんばんわ(^^)
今日は良い天気でしたね。

予定通り周南方面に出かけましたので、中須北地区の棚田にも寄ってみました。
移動中はどこもかしこも彼岸花だらけでしたが、今日は蕎麦の花を主役で。(笑

北地区の棚田・・・ちょっと外れた場所ですが、蕎麦の畑もあります。
ちっちゃい白い花が一面に咲いてますよ(^^)

(写真クリックで拡大します)
秋の中須北地区棚田01.jpg

秋の中須北地区棚田02.jpg

秋の中須北地区棚田03.jpg

秋の中須北地区棚田07.jpg

秋の中須北地区棚田05.jpg

秋の中須北地区棚田04.jpg

秋の中須北地区棚田06.jpg

秋の中須北地区棚田16.jpg

秋の中須北地区棚田08.jpg

ここの畑は白い花ばかりでしたので、ピンクの花については、鹿野の蕎麦畑での撮影です。
須々万〜鹿野〜徳地の移動でしたが、寄り道したいところばかりでした(笑
続きを読む
タグ:蕎麦の花
posted by shima at 00:28| 山口 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 鹿野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

冬花火のあとで(^^)

こんばんわ(^-^)
今日は結局、1日中どんより天気でしたね。
テンプレころころ変えてすいません〜(汗"

鹿野の花火が終わった後ですが、油谷湾の時と同様にシャボン玉のサービスがありました。(^o^)
子供たちはもちろん、大人も大喜びです♪

1.
鹿野花火大会10.jpg

2.
鹿野花火大会02.jpg

3.
鹿野花火21.jpg

4.
鹿野花火大会03.jpg

5.
鹿野花火大会12.jpg

6.
鹿野花火大会04.jpg

7.
鹿野花火大会09.jpg

会場では、ペットボトルによるキャンドルも(^-^)
8.
鹿野花火大会07.jpg

小規模の花火大会でしたが、よく考えられたいいお祭りでした♪
抽選券も買ってみたのですが、かすりもしなかったですよ(笑

【おまけ】
鹿野に行く途中の大原湖の前ですが、お猿さんがいました!
鹿野花火大会08.jpg
タグ:花火
posted by shima at 17:52| 山口 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 鹿野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬の花火「銀嶺の舞」

おはようございます(^-^)
今日は良い天気かと思いましたが、朝だけでしたね。
さて昨晩ですが、周南市鹿野で行われた冬の花火「銀嶺の舞」を見てきました。

鹿野花火05.jpg


少し遠いのでどうしようかなと思いましたが、今年最後の冬花火はとても綺麗で、行って良かったです。あっという間に終わっちゃいましたけどね。(笑
1.
鹿野レーザー01.jpg

2.
鹿野花火14.jpg

3.
鹿野花火20.jpg

4.
鹿野花火06.jpg

5.
鹿野花火03.jpg

6.
鹿野花火02.jpg

7.
鹿野花火12.jpg

8.
鹿野花火08.jpg

9.
鹿野花火10.jpg

レーザーショーもあるとの事で会場内から撮りましたが、すごい人でした(^-^)
タグ:花火
posted by shima at 08:31| 山口 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 鹿野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

鹿野の漢陽寺

こんばんわ(^-^)

今日は光市と熊毛方面に行ってましたので、帰りに

鹿野の『漢陽寺』へ寄って来ました。

今年もここは紅葉が早いようですね。
きれいだったので、ついついたくさん撮ってきちゃいました(笑

1.
鹿野・漢陽寺01.jpg

2.
鹿野・漢陽寺02.jpg

3.
鹿野・漢陽寺03.jpg

4.
鹿野・漢陽寺04.jpg

5.
鹿野・漢陽寺05.jpg

6.
鹿野・漢陽寺06.jpg

7.
鹿野・漢陽寺07.jpg

8.
鹿野・漢陽寺08.jpg

9.
鹿野・漢陽寺10.jpg

10.
鹿野・漢陽寺09.jpg


今日はでっかい夕日を正面に見ながらの帰宅になりました。


タグ:紅葉 漢陽寺
posted by shima at 21:48| 山口 | Comment(18) | TrackBack(0) | 鹿野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

蕎麦の花〜鹿野

こんばんわ(^-^)
夕方、2号線が事故で通行止めだと言うことで、わざわざ遠回りを選択して脇道に入ったのですが・・・・・
すぐに解除されてたみたい。。。(悔!!

さて、今日は鹿野に行ってきましたが、
今年も『蕎麦の花』が満開でしたよ(^-^)
ちっちゃい花がすごくかわいいんです!

1.
蕎麦の花03.jpg

2.
ピンクの花もあるんですね。かわいいのでこっちをたくさん撮っちゃいました(笑
蕎麦の花05.jpg

3.
蕎麦の花06.jpg

4.
蕎麦の花07.jpg

5.
鹿野の国道沿いです。広い畑一面が満開です!
蕎麦の花01.jpg

6.
蕎麦の花09.jpg

去年もここで撮りました。(笑
今年も咲いてて良かったです〜
しかし、やっぱり1年って早いですね。



タグ:蕎麦の花
posted by shima at 22:10| 山口 ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | 鹿野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

鹿野の漢陽寺にて。11/1(土)分です♪


重源の里95IS 045.JPG

今日はどこにも行きませんでしたので、先日の11/1(土)に撮った鹿野の漢陽寺です。
なんか、ここばかりですね(^-^)

1.
重源の郷・長門峡 0201.jpg

2.
重源の郷・長門峡 0193.jpg

3.
重源の郷・長門峡 0194.jpg

4.
重源の郷・長門峡 0225.jpg

5.
重源の郷・長門峡 0221.jpg

6.ここは徳佐のりんご園です。おいしかったですよ!
重源の郷・長門峡 0257.jpg


この記事はMy time!, My pleasure!のhisaさんがお世話される「紅葉友の会2008」にTBさせていただいてます。
タグ:漢陽寺
posted by shima at 17:07| 山口 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 鹿野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

せせらぎパーク鹿野

今週は、どうももう外出できそうにありません。
雑用が溜まっちゃいました〜
天気はいいのになぁ−(泣
今日のは、漢陽寺のすぐ近くに「せせらぎパーク鹿野」
と言うところがありますので、そこでの何枚か。

漢陽寺 137.JPG


漢陽寺 132.JPG


漢陽寺 126.JPG


漢陽寺 138.JPG


エイリアン!?
10-29 0020.jpg
車の助手席の窓に半透明の個体が。。。。


10-29 041.JPG
今度はタイヤのホイールにも。。。


10-29 0049.jpg
こいつは懐かしいヤツでした♪
しかし、汚い指だなぁ〜
posted by shima at 21:26| 山口 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 鹿野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

漢陽寺の紅葉-2nd〜周南市鹿野

こんばんわ♪
今日もまた鹿野の現場に行ってきましたので、先週に続き漢陽寺の様子を何枚か。
あまり代わり映えしなくてすいません〜
<1>
漢陽寺 094.JPG
<2>
漢陽寺 098.JPG
<3>
漢陽寺 099.JPG
<4>
漢陽寺 110.JPG
<5>
漢陽寺 122.JPG
<6>
漢陽寺 082.JPG
<7>
漢陽寺 078.JPG
posted by shima at 18:51| 山口 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 鹿野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

漢陽寺の紅葉〜周南市鹿野

今日も鹿野に行ってきました。
現場があるので、この秋は何度でも行けそうです♪

道路沿いの街路樹もきれいに色づいていましたが、
今日は有名な漢陽寺さんの方にお邪魔してきました〜
お寺の詳細についてはこちらを見て下さいね!
http://www.kannon.org/15ban.html

鹿野周辺 099.JPG

鹿野周辺 078.JPG

鹿野周辺 079.JPG

鹿野周辺 094.JPG

鹿野周辺 093.JPG

鹿野周辺 085.JPG

鹿野周辺 086.JPG

鹿野周辺 075.JPG

長門峡経由で鹿野に来ましたが、まだまだでしたよ♪
途中のリンゴ園は実がいっぱいでした(^^)リンゴ狩りの計画も有りですね!

鹿野で今日の時点できれいだったのはここくらいでした。
posted by shima at 19:31| 山口 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 鹿野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする