2013年09月16日

アートふるリバーナイトキャンドル2013〜山口ゆらめき回廊

こんばんわ。
昨日の日曜日ですか、山口ゆらめき回廊とアートふるリバーナイトが同時開催されるとのことで、
いつもの皆さんと一緒に山口市まで出かけてきました〜

久し振りの山口市^^
風が強い中での催しでしたが、スタッフの皆さんの努力でとっても綺麗な光景を楽しませていただけましたよ。

まずは一の坂川の方から。
たくさん撮ったような気がしていましたが、同じような写真ばっかりだった(笑
キャンドル2013-15.jpg

キャンドル2013-26.jpg

キャンドル2013-18.jpg

キャンドル2013-24.jpg

キャンドル2013-04.jpg

左上に写っているのはライトアップされた五重塔です(^o^)
キャンドル2013-17.jpg

続いて、香山公園の方に移動したのですが・・駐車場が満車で、車は県庁に。
久し振りに歩いた歩いた〜
で、
こちらも人が多いこと・・・おまけにキャンドルの大半は風の影響で消えちゃっているし・・・
証拠写真だけ撮って・・こちらで灯を点け足しちゃったりして(笑
キャンドル2013-29.jpg

キャンドル2013-28.jpg

これは裏山から。空が綺麗でしたので、また登っちゃいました^^
キャンドル2013-10.jpg

キャンドル2013-07.jpg

風が強くてキャンドルがすぐに消えてしまうのは残念でしたが、これは仕方が無いですね。
何度も付け直して下さったスタッフの皆さんに感謝!!  お疲れ様でした。


posted by shima at 23:51| 山口 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 一の坂川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

一の坂川(夜桜編)

こんばんわ^^ 今日は雨の1日でしたね〜
「花散らしの雨」となってしまったのでしょうか。

さて、日曜日の桜行脚。
ラストです(^^;
『一の坂川の夜桜』も楽しんできましたよ。

高齢の母と嫁さんも一緒だったのですが、ほぼほったらかし。。。すまん(^^;

一の坂川夜桜08.jpg

一の坂川夜桜02.jpg

一の坂川夜桜12.jpg

一の坂川夜桜11.jpg

一の坂川夜桜10.jpg

一の坂川夜桜05.jpg

一の坂川夜桜09.jpg

一の坂川夜桜07.jpg

天気の変わり目で風も強く、カメラマン泣かせでした〜
さぁ、次の日曜日はどうしましょ(笑


posted by shima at 18:40| 山口 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 一の坂川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一の坂川(夕暮れ編)

ベタベタの定番さくら巡りつづきます(^^;

神角しだれの後、まだ明るい内に山口市の『一の坂川』へ。
なんとか見頃を保っててくれました〜
去年は来られなかったので、2年ぶりですかね。。。
ここもぶち綺麗だった^^

一の坂川11.jpg

一の坂川00.jpg

一の坂川01.jpg

一の坂川03.jpg

一の坂川04.jpg

ん〜知らない方です(笑
一の坂川12.jpg

一の坂川07.jpg

一の坂川13.jpg

徳佐では小雨でしたが、山口市内では時折、雲の切れ間も。
欲が出て夕焼けなんかを期待しましたが、そんなにうまくいくはずもなく(^^;

夜編に続く。

posted by shima at 00:11| 山口 | Comment(8) | TrackBack(0) | 一の坂川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

アートふるリバーナイト2010(2)

おはようございます。
今朝は良い天気かなと思ったのですが、ちょっと雲が多いですね〜
宇部市内の各小学校では運動会。
これくらいの天気の方が過ごしやすくて良いかもしれませんね。

さて、アートふるリバーナイト一の坂川。
本番は来週みたいなので、人は少な目でしたよ。
そんな中、昨晩もいつものみなさんとお会い出来ました(^^)
ちょっと寒かったかな。。
1週間前の「ゆらめき回廊」では汗だくでしたが、昨日は皆さんの装いも「秋」でしたね。

リバーナイト2010-20.jpg

リバーナイト2010-34.jpg

リバーナイト2010-33.jpg

リバーナイト2010-31.jpg

リバーナイト2010-28.jpg

たくさん撮ったけど、
去年から一つも進歩無しですなぁ(笑
posted by shima at 10:52| 山口 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 一の坂川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アートふるリバーナイト2010(1)

こんばんわ(^^)
今年も山口市で「アートふるリバーナイト」が始まりましたので、早速出かけてきました。
一の坂川にたくさんの竹灯籠が並び、幻想的な空間が広がっていますよ。
9/25(土).26(日)及び9/30(木)〜10/2(土)の5日間開催です。

とりあえず、ちょっとだけUPです〜

今日の夕方は見事なうろこ雲でしたね〜
夕日も捨てがたいなぁ−と思いつつ、山口市へ

アートふる01.jpg

アートふる02.jpg

彼岸花を見つけてしまった(笑
アートふる06.jpg

アートふる04.jpg

アートふる07.jpg

今日お会い出来た方々がみんな写ってたりします・・わかるかな〜(笑
アートふる08.jpg

すいません。
眠いのでもう寝ます〜(笑
posted by shima at 01:16| 山口 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 一の坂川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

一の坂川は「ホタル観賞WEEK」

おはようございます(^^)
昨日ですが、出かけたついでに山口市まで行ってきました。

いつもの一の坂川ですが、「ホタル観賞WEEK」に入っていますよ〜
相変わらずの人や車の多さですが、こればかりは仕方が無いです!

ホタルは出ていますが、まだまだ数は少ないようですね。
人の方が多かったみたい(笑
次の週末くらいが良いのかもしれませんが、やっぱり豊田町かな(笑

一の坂ホタル02.jpg

一の坂ホタル08.jpg

一の坂ホタル07.jpg

PM9:00頃にはさっぱり飛ばなくなってましたね〜
ここ、周りが明るいのでSS30秒くらいで精一杯かも(笑

posted by shima at 07:20| 山口 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 一の坂川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

3度目の一の坂川(^^)

こんばんわ(^^)
記事の順番を時間通りに入れ替えました(笑

さて、昨日は防府と山口市に行ってましたので、夜は飽きもせずに3度目の「一の坂川ライトアップ」でした。やっと満開になってましたよ〜

1.
一の坂0402-01.jpg

2.
一の坂0402-02.jpg

3.
一の坂0402-03.jpg

4.
一の坂0402-10.jpg

5.
一の坂0402-06.jpg

6.
一の坂0402-07.jpg

7.
一の坂0402-08.jpg

8.
一の坂0402-09.jpg

ついでに、瑠璃光寺五重塔にも寄って帰りました。
9.
瑠璃光寺0402-01.jpg

10.
瑠璃光寺0402-02.jpg

11.
瑠璃光寺0402-03.jpg

12.
瑠璃光寺0402-04.jpg

夜の写真ばっかりですいませんね(笑)

posted by shima at 22:57| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 一の坂川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

一の坂川は5分咲き

こんばんわ(^^)
なんか目が冴えてしまって、こんな時間に更新です(笑

昨晩ですが、2度目の「一の坂川さくらライトアップ」に行ってきました。
前回から約1週間経ちましたのでもっと咲いていることを期待してたわけですが、まだまだの5分咲き程度でしたよ〜見頃はあと1週間先と言ったところでしょうかね。
でも、「みちくさ」のYOSHIさんちっちさんご夫妻、そして「ABB-KBB-DIARY」のABBさんともお会いできたので、行ってよかったです。

1.
山口市一の坂川14.jpg

2.
山口市一の坂川06.jpg

3.
山口市一の坂川11.jpg

4.
山口市一の坂川12.jpg

5.
山口市一の坂川13.jpg

寒い中、お疲れ様でした〜
ABBさんは早朝からいろいろと巡られてますので、かなりお疲れだったことと思います。
またよろしくお願いいたします(^^)
(3/31・写真差し替えました〜)
タグ:一の坂川
posted by shima at 02:35| 山口 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 一の坂川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

昨晩の一の坂川

ついでにもう一つ(^^)ゞ

徳佐からの帰りですが、「山口市の一の坂川」ではすでにライトアップが始まっていましたよ!! 桜は2分咲き程度かなって感じでしたが、ライトがあたると咲いているみたいでした。

1.
一の坂川01.jpg

2.
一の坂川03.jpg

3.
一の坂川02.jpg

4.
一の坂川04.jpg

5.
一の坂川05.jpg

6.
一の坂川06.jpg

7.
一の坂川07.jpg

8.
一の坂川08.jpg

こちらも週末には見頃になりそうですね。
また行きます。
posted by shima at 23:09| 山口 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 一の坂川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

アートふる・リバーナイトキャンドル2009

おはようございます。

さて、瑠璃光寺五重塔と山口県議会議事堂を見た後で、一の坂川に行ってきました。

「アートふるリバーナイトキャンドル2009」と言うことで、一の坂川が無数の竹灯籠でみごとな"天の川"になっていましたよ(^^)

1.
アートフルリバーナイト01.jpg

2.
アートフルリバーナイト02.jpg

3.
アートフルリバーナイト06.jpg

4.
アートフルリバーナイト05.jpg

5.
アートフルリバーナイト03 (2).jpg

6.
アートフルリバーナイト09.jpg
準備をされたスタッフの方々は本当に大変だったと思います。
ありがとうございました。
posted by shima at 11:01| 山口 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 一の坂川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする