日本丸

おはようございます^^
よく降りますね・・・
ここのところ休みがコロコロと変わっちゃって、昨日が休みだったのですが・・・
またしても雨。
ついていない休日が続いてます(笑

さて、

防府市の方に帆船の『日本丸』が初入港ってことでしたので、
せめてライトアップだけでもと、夕方から出かけてみましたよ。

が、

岸壁周辺は17時以降入場禁止って係りの方に言われまして、仕方なく対岸の向島から楽しんできました。

日本丸03.jpg

日本丸11_NEW.jpg

日本丸13.jpg

日本丸07.jpg

日本丸15.jpg

雨は降るし風は強いし船は揺れてるし・・写真はぐだぐだでしたよ(笑


海王丸-花火大会前-

こんばんわ^^

花火と帆船のコラボを楽しんだ土曜日の夜でしたが、
実は会場にはかなり早めに到着していました(笑

花火大会前の「海王丸」です。
せっかく撮ってたので(^^ゞ

最初は青空ではなかったのですが、夕暮れ近くになると良い感じに^^
海王丸01.jpg

海王丸02.jpg

海王丸03.jpg

海王丸04.jpg

花火大会の最初から終わりまで海上で祭り囃子を放送してたちょうちん船。
お祭り会場からは遠く離れた埠頭でしたが、おかげでお祭りの雰囲気は十分に伝わりました(笑
海王丸05.jpg

ライトアップ開始。
海王丸06.jpg

花火打ち上げ直前。関門大橋もきちんと入れたんだけど、写ったのはここまで(笑
海王丸07.jpg

西の空は良い感じでした。
海王丸09.jpg

バックに火の山を入れて。
海王丸10.jpg

巌流島に行ったりとかまだまだあるのですが、今回はこのへんで(笑
本当に楽しい時間でした。


日本丸と海王丸の出港

こんばんわ(^^)
今日の夕方から風が強くなった気がしますね。
台風が来そうですが、何もなくさっさと通り過ぎてほしいですね!

さて、先日から周南の晴海埠頭に停泊していた日本丸と海王丸が出港してしまいましたね~
見に行きたくて仕方がなかったのですが、ちょうど周南へ仕事に出ましたので、行ってきました。

AM10:00出航との事でしたが、埠頭に着いたのが9:45。で、すでに大渋滞。。。
だまって並んでいるはずもなく、早々に対岸側へ移動しましたよ(笑

対岸に到着したときにはすでに日本丸は出航してました・・
日本丸・海王丸出航09.jpg

日本丸・海王丸出航10.jpg

日本丸・海王丸出航11.jpg

埠頭には大勢の見物客が。。たぶん、見られなかったドライバーもたくさん。。
日本丸・海王丸出航02.jpg

つづいて海王丸の出航です。
日本丸・海王丸出航03.jpg

日本丸・海王丸出航04.jpg

日本丸・海王丸出航05.jpg

日本丸・海王丸出航06.jpg

とりあえず、なんとか見ることが出来たので良かったです~(^^)ゞ

ところで、「でじ猫。×365」のでじ猫さんと超ニアミスだったみたいです!!
ほとんどおんなじ写真を掲載されてましたのでびっくりでした(笑