新緑の大寧寺

おはようございます^^
今日も良い天気みたいですね。

土曜日ですが、東後畑の棚田に行く前に「大寧寺」にちょっと寄っていました。
秋の紅葉がすごく有名ですが、この時期の新緑もいいですね(^^)

大寧寺04.jpg

大寧寺02.jpg

大寧寺07.jpg

大寧寺03.jpg

大寧寺05.jpg

さぁ、これから仕事っす^^

大寧寺で新緑

こんばんわ(^o^)
今日はもう一つ。

また長門市での仕事でしたので、「大寧寺」にちょっと寄りました。
今の時期、どこもほんとに新緑がきれいですね。

大寧寺新緑05.jpg

大寧寺新緑08.jpg

大寧寺新緑07.jpg

大寧寺新緑03.jpg

大寧寺新緑06.jpg

大寧寺新緑01.jpg

明日からは天気も崩れそうです。



終わってなかった「大寧寺」

長門市からの帰宅途中、湯本温泉の『大寧寺』に立ち寄ってみました。

先週来た時には「がっかり」させられた紅葉でしたが、今日はそこそこきれいでしたよ。
近寄ると葉の痛みはそのままなのですが、ちゃんと色づいてきてて、終わっていなかったみたいです(^-^)

1.
長門大寧寺01.jpg

2.
長門大寧寺02.jpg

3.
長門大寧寺04.jpg

4.
長門大寧寺08.jpg

5.
長門大寧寺05.jpg

6.
長門大寧寺06.jpg

7.
長門大寧寺07.jpg
去年には及びませんが、もう少しの間は楽しめそうです♪


さて、『大寧寺』ですが、
ライトアップもやっていました。(^-^)

夕方の5:00前には観光バスが4台くらい来ていましたが、ものの30分ほどで貸し切り状態に・・・・・

こんな日もあるんですね(^-^)

1.
長門大寧寺ライトアップ16.jpg

2.
長門大寧寺ライトアップ02.jpg

3.
長門大寧寺ライトアップ14.jpg

4.
長門大寧寺ライトアップ08.jpg

5.
長門大寧寺ライトアップ09.jpg
まだ青葉も多いので、ライトアップもしばらくはされているのではないかと思います。

【おまけ】
長門大寧寺ライトアップ11.jpg
入って帰りたかった(笑



長門市・大寧寺

おはようございます(^^)
今朝はどんよりしてて今にも雨が降りそうですね。

平日に出歩く反動で、休日は家に引きこもり状態です(笑

先週金曜日ですが、

昼から雨でしたが『長門市の大寧寺』にもちょっと寄ってきました。

こちらもまだまだの状態で、
見頃はやはり2~3週間程度先になりそうですね。

1.
大寧寺01.jpg

2.
一番色づいてる木でもこの状況です。
大寧寺02.jpg

3.
大寧寺03.jpg

4.
大寧寺04.jpg

5.
大寧寺05.jpg

ここはシーズンになると観光バスまで押し寄せますので、大変な混雑になりますよね。
出来れば人が少ない時間を狙って行きたいです。

大寧寺~人がいっぱい(^-^)

今日は大混雑とは知りつつも、

大寧寺に家族と一緒に行ってきました。

案の定、人でいっぱいの状況でした~(^-^)

1.
大寧寺012.jpg

2.
大寧寺002.jpg

3.
大寧寺003.jpg

4.
大寧寺004.jpg

5.
大寧寺005.jpg

6.
大寧寺006.jpg

7.
大寧寺007.jpg

8.
大寧寺008.jpg

9.
大寧寺009.jpg

10.
大寧寺010.jpg

みなさんの情報通りにきれいな紅葉でした。

池の鯉はクセになりそうです!!

もっと使える写真がある予定だったのですが、
帰ってみたら。。。(笑

大寧寺の紅葉~長門市湯本温泉

今日は萩の方に打合せで外出でした♪
例によって秋吉台経由で景色を楽しみながらだったのですが、
「長門市の大寧寺が紅葉で有名だよ」と教えて下さいましたので、
帰りに立ち寄ってきました(^0^)
やっぱりまだ早いのですが、ここもかなり期待できそうです!

大寧寺他 061.JPG

大寧寺他 064.JPG

大寧寺他 0068.jpg

大寧寺他 073.JPG

大寧寺他 077.JPG

大寧寺他 088.JPG

『おまけ』
大寧寺他 0039.jpg
萩の笠山にて。
手に食べ物でも持っていたら襲ってこられそうでしたよ!

仕事をしているのか遊びに行っているのかわからない感じですよね(笑
安心して下さい。とりあえず仕事はしてます。