お正月から工場夜景^^

こんばんわ^^
年が明けて早くも2日が過ぎてしまいましたね。
寝不足と食べ過ぎで、ちょっとお腹の具合が・・・(^^;
そろそろいつものリズムに戻さないといけませんね(笑

夜になって自分たちの時間ができましたので、宇部興産の工場周辺をウロウロしてみましたよ。
正月早々から「工場萌え~」でした(笑
ゆっくり探せば、いいスポットがもっと見つかるかと思います。

宇部興産工場夜景11.jpg

宇部興産工場夜景02.jpg

宇部興産工場夜景08.jpg

宇部興産工場夜景07.jpg

宇部興産工場夜景05.jpg

宇部興産工場夜景09.jpg

宇部興産工場夜景10.jpg

宇部興産工場夜景03.jpg

さすがに、車も煙も少なかったですね。
明日は初詣にも行かなければ。


夜の厚東川新橋

こんばんわ(^-^) 今日は涼しい1日でしたね~
車に乗ってても、窓を開けてたら風が心地よかったです。
明日の朝も冷えるそうなので、窓は閉めてから寝ましょうね。

さて昨日の夕方ですが、焼野のあとで厚東川新橋に行ってみました。

工場の夜景の方が綺麗かな(笑

厚東川新橋02.jpg

厚東川新橋03.jpg

厚東川新橋04.jpg

厚東川新橋05.jpg

厚東川新橋06.jpg

「夜霧」

こんばんわ。
常盤公園でもとうとうA型インフルエンザウイルスが検出されたそうです。
とりあえず1週間程度の予定で入場制限となったみたいですが、周囲に被害が拡散しなければいいですね。
大事に至らないことを願います。

さて、

今日はさきほど帰宅したのですが、霧が出始めていましたよ。

明日の朝は濃霧かも。

厚東川の河口にちょっと寄り道して帰りました(笑

厚東川夜霧03.jpg

宇部夜霧05.jpg

厚東川夜霧02.jpg

厚東川夜霧01.jpg

宇部夜霧07.jpg

厚東川河口にて~宇部市

こんばんわ(^^)
先日はseesaa不具合で大変でしたが、今日は山口ブログがダメみたいですね。
最近はこういうことが多いように感じます。

さて、天気も悪いし昼間は忙しいし・・・
って事で、宇部市の厚東川河口でまた工場っす!

宇部興産の夜景もきれいです。(笑
1.
厚東川01.jpg

2.
厚東川02.jpg

3.
厚東川03.jpg

4.
厚東川04.jpg

5.
厚東川05.jpg

6.
厚東川06.jpg

7.
厚東川07.jpg


明日は休みなのですが、雨マークですね。

周南大橋より

こんばんわ(^^)
外は雨が降り出しましたよ~
明日も現場仕事なんだけどな・・・・・

今週はなにかと忙しくて、写真は全然撮ってないです。
seesaaのメンテが長引きましたが、実はちょうど良かったりして(笑

さて、先週の金曜日ですが、光市からの帰りに「周南大橋」に寄ってから帰りました(^^)
夜の工場群はいいですね♪

1.
周南大橋0219-01.jpg

2.
周南大橋0219-02.jpg

3.
周南大橋0219-03.jpg

4.
周南大橋0219-04.jpg

5.
周南大橋0219-07.jpg

6.
周南大橋0219-08.jpg

7.
周南大橋0219-09.jpg

8.
周南大橋0219-10.jpg

9.
周南大橋0219-05.jpg

10.
周南大橋0219-06.jpg

お近くの方は見飽きておられるのでしょうね♪
私のように、たま~に見る夜のコンビナートはとても綺麗です!!
しょっちゅう寄りたいのですが、ここで遊んで帰ると帰宅が・・(笑

夜の永源山公園より

こんばんわ(^-^)
今日は1日中とても良い天気でしたね。車の中では暑いくらいでした~
でも、今週はこれから寒くなっていくそうです。
タイヤも履き替えたし、とりあえず準備は万全です(笑

さて、鹿野で花火を楽しんだ後ですが、柚木小学校の方から帰れば車もほとんどいないのはわかっていましたが、真っ暗なので周南経由にて帰宅しました(笑
途中で、『永源山公園のゆめ風車』がライトアップされていましたので寄り道です。

1.
ゆめ風車01.jpg

2.
これを撮った直後に時間切れ消灯でした~しかし、誰もいない・・
ゆめ風車02.jpg

3.
周南の夜景はさすがにきれいです(^^)
周南コンビ01.jpg

4.
ゆめ風車04.jpg

5.
周南コンビ03.jpg

6.
ゆめ風車07.jpg
PM9:00前だったのですが、公園内はすでに真っ暗。
懐中電灯片手に風車まで行きましたよ(^^)
きれいな夜景なのに、木が邪魔ですよね~
2号線で路上駐車の方が眺めはいいかも(笑


ヒマだヒマだと良いながらも年末で忙しくなってきました。
飛び飛びの更新になりそうですよ(笑