2016年05月22日

竜王山ヒメボタル2016

おはようございま〜す(^^)/
ねむいです。

昨晩ですが、竜王山にヒメボタルの様子を見に出かけてきました。
いつもの皆さんにも久し振りにお会い出来て楽しかったです。
大乱舞とは言えませんが、観賞を楽しめる程度には飛んでくれていますよ^^
今年はあちこち同時に飛び始めている感じでしたが、とりあえず撮影はモリアザミのところです。
相変わらず辛抱がないので、絨毯になる前にカメラ移動しまくり〜

AF-S NIKKOR 35mm F1.8
ISO-1250、SS-13秒、約50枚の比較明合成でこんな感じ。
車道の光害も込みで(笑

竜王山ヒメ01.jpg

竜王山ヒメ02.jpg

竜王山ヒメ06.jpg

今は月明かりがハンパ無いです(^^;)

posted by shima at 09:34| 山口 | Comment(2) | TrackBack(0) | 竜王山・きららビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

焼野で夕景

今日の夕方。
青空も見え隠れする空模様だったので、もしかしたら?と『焼野海岸』へ。
たしかにおもしろい夕景だったのですが、寒さがハンパじゃなかった(^^;)

焼野05.jpg

焼野06.jpg

焼野00.jpg

焼野04.jpg

綺麗だったのは日没直前まででした〜
今週のネタは以上終わりです(^^)/

あ、
来週の21日(日)は秋吉台の山焼き予定ですね。
延期にならないことを願いたい。。。
2010CCEEB2D019.jpg


posted by shima at 00:02| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 竜王山・きららビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

焼野海岸と長門本山駅

2日だけの私のシルバーウィーク。
彼岸花三昧の休日でしたが、最後は山陽小野田市のきららビーチへ(^o^)
夕日はいまいちでしたが、心地よい海風でした。

焼野02.jpg

焼野01.jpg

焼野03.jpg

焼野ビーチ 002_02.jpg

そして「長門本山駅」。
なんと、ここに電車が止まっているのに初めて気がついた(笑
焼野04.jpg

焼野08.jpg

焼野07.jpg

この日は朝から撮り鉄になってしまってた1日でした(^^;)

【おまけ】
SL山口号を楽しんだあと、「小鯖八幡宮」にも寄りました。
やっぱり満開のここはすごいね!!
SL山口号・小鯖八幡宮 071.jpg

小鯖03.jpg
posted by shima at 06:14| 山口 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 竜王山・きららビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

お幸せに!! 〜きららビーチ焼野にて

昨日の夕方。
竜王山に上がる前ですが、久し振りに「きららビーチ焼野」に行ってみました。
前撮りでしょうか、
素敵なお二人が目に入ってしまいましたので、遠くから便乗させていただきました〜すいません(^^;)
お幸せに!!

焼野07.jpg

焼野06.jpg

焼野03.jpg

焼野05.jpg

焼野04.jpg

ここでは久し振りにnorinori196さんとお会い出来ましたよ。
600mmとか70-200とか貸していただいちゃいました(^^)/
良いレンズ欲しいなぁ。。。

posted by shima at 23:04| 山口 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 竜王山・きららビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竜王山のヒメボタル+にゃんこ(^^)

こんばんわ^^
今日は久し振りに晴れた休日となりまして、どこに行こうかと悩みましたが・・
やっぱり竜王山かなと。
にゃんこたちと一緒にヒメボタルを楽しんできました〜

仕事を終えて焼野ビーチに登場された、norinori196さんとご一緒でした。
遅くまでお付き合いいただいてありがとうございました。奥様すいません(^^;)
ただ、一緒だったのは駐車場まででしたけどね(笑
*5/28 写真追加しました。
竜王山ヒメ26.jpg

竜王山ヒメ27.jpg

モリアザミと書いた看板から下に降りたあたりも良かったですよ。
この日は絨毯はやめて、あちこちにカメラを向けてみました〜(笑
竜王山ヒメ22.jpg

竜王山ヒメ11.jpg

竜王山ヒメ19.jpg

早い時間はなかなか飛んでくれなくて「今日ははずれだな」なんて思ったのですが、
21時過ぎてから元気になっちゃって、なかなか帰られなくて困りました〜
今晩は、もみじ谷の上の方(駐車場の上あたり)が一番良かったようです。

posted by shima at 00:56| 山口 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 竜王山・きららビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

2015年・初ひめぼたる^^

まだ5月の16日なのですが、飛んでいます!!
ちょっとだけ仕事が早く片付いたので、「竜王山のヒメボタル」行ってみました。
さすがに大乱舞と言うにはほど遠いのですが、初ものとしてはいい感じでしたよ。
去年の初日と一緒の場所ですが、今年も期待できそうかな!(^^)!

ひめほたる06.jpg

明日も仕事なので、今日は20:30〜21:00の1カットだけです。(笑

AF-S NIKKOR 35mm F1.8
ISO-2500、SS-30秒、連写。
約20枚の比較明合成でこんな感じ。
posted by shima at 00:00| 山口 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 竜王山・きららビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

竜王山にタヌキ^^

ご無沙汰です〜(^^;)
年が明けても何かと忙しく・・・

今日は久し振りにカメラを持って竜王山へ。
スイセンはもう少し先になりそうでしたよ。
でも、
いつものニャンコたち以外にもお仲間が増えていました。(笑

「妙に人になついたタヌキたち」

誰かが食べ物をあげているのでしょうね。

竜王山たぬき08.jpg

竜王山たぬき05.jpg

竜王山たぬき06.jpg

で、ニャンコたちはどうしてたかというと。。
竜王山たぬき07.jpg

寒いので「おしくらまんじゅう」してました♪




posted by shima at 22:07| 山口 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 竜王山・きららビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

焼野・きららビーチにて

台風19号・・スーパー台風に成長しているらしいですね。
12日(日)に休みを変更してもらったのですが、失敗したかなぁ・・(^^;)
途中から90度右折してくれることを願います。

火曜日のラストです。
夕方から「焼野ビーチ」へ久し振りに夕景を見に行ってきました〜

雲1つ無い綺麗な青空。
雲が1つもない・・
全然面白くなかった(笑

平日でしたが、やはりここを訪れる方は多いですね。
空は面白くありませんでしたが、夕日を眺める皆さんはとっても素敵でした。

焼野ビーチ04.jpg

焼野ビーチ03.jpg

焼野ビーチ02.jpg

焼野ビーチ05.jpg

秋らしいここの夕景をまた見たいです。
posted by shima at 23:21| 山口 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 竜王山・きららビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

竜王山のニャンコ

今日もいい天気でしたね〜
久し振りに山陽小野田市の竜王山へ行ってきましたところ・・
「えっ、こんなにいたの!!」
ってくらいのニャンコたちでしたよ(笑

竜王山ニャン00.jpg

竜王山ニャン01.jpg

竜王山ニャン08.jpg

竜王山ニャン04.jpg

竜王山ニャン05.jpg

竜王山ニャン07.jpg

子ニャンコはやっぱりかわいいですね。
アサギマダラはさすがに1頭もいませんでした〜

さて、今晩はオリオン座流星群がよく見えるらしい。
でも、夜の10:00以降。
たぶん寝てるし。。。





タグ:竜王山
posted by shima at 19:01| 山口 | Comment(10) | TrackBack(0) | 竜王山・きららビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

焼野の夕景〜湾岸夜景

中国地方梅雨明け。山口県を除く・・
なんだよそれ(笑

にしても、いきなりの暑い1日でしたね〜あせあせ(飛び散る汗)
昼間は外出を控えて自宅で爆睡(笑
で、涼しくなってきた夕方に焼野ビーチの方に出かけてきました。

今日は焼けそうだったんだけどなぁ。。。
yoshiさんちっちさんご夫婦もわざわざ来られてたのですが・・・ちょっと残念でしたね。
でも、広島でのお話もいろいろと聞けてとっても楽しかったです。

焼野01.jpg

焼野05.jpg

焼野02.jpg

焼野03.jpg

焼野04.jpg

焼野の後、湾岸道路沿いで夜景も見て帰りました。
湾岸夜景01.jpg

湾岸夜景08.jpg

湾岸夜景07.jpg

ちょこっとお遊びも^^
湾岸夜景05.jpg

明日も暑くなるそうですね。
みなさんも熱中症にはくれぐれも注意して下さいませ。
posted by shima at 00:18| 山口 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 竜王山・きららビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする