雪化粧の「瑠璃光寺」

今年は寒いお正月でしたね~
萩からの帰りは須佐経由で徳佐の方に出ましたが、やっぱり途中から雪道に変わりましたよ^^
十種ヶ峰あたりが一番よかった? でしょうか(笑

しかし、山口市まで雪化粧になっているとは思いませんでした。
まっすぐ帰るつもりでしたが、瑠璃光寺に寄り道です。

瑠璃光寺07.jpg

瑠璃光寺16.jpg

瑠璃光寺08.jpg

瑠璃光寺10.jpg

ライトアップ前。
瑠璃光寺02.jpg

瑠璃光寺11.jpg

雪がサァーサァー降ってきて、カメラびしょ濡れ。
まぁ、いつものことですが(^^;)

ふらっと山口市へ

今日もいい天気で、気持ちの良い朝でしたね。
でも、日中はまだまだ暑いかな・・
午前中、用事で山口市へ。
ちょこっと瑠璃光寺五重塔に寄ってきました~

もう紅葉も始まっていますよ^^

瑠璃光寺02.jpg

瑠璃光寺03.jpg

瑠璃光寺04.jpg

おじょうちゃん?
瑠璃光寺05.jpg

赤とんぼも。
瑠璃光寺06.jpg

カワちゃんは来てくれませんでした~残念!!

瑠璃光寺五重塔

こんばんわ。お久し振りです(^^;
台風16号・・・強い風の音で目が覚めた朝でしたが、日中はさほどでもなくてよかったですね。
夕方には風もおさまり、青空も見える天気になりました。
それならばと、2年ぶりに「山口ゆらめき回廊」に出かけたのですが・・・・

「雨天のためキャンドルの点灯は中止」

そりゃないだろもうやだ〜(悲しい顔)

ってことで、定番2枚のみ(笑
瑠璃光寺01.jpg

瑠璃光寺02.jpg

ついでに新しい競技場で1枚。
瑠璃光寺06.jpg

【おまけ】
せっかくなので、一昨年の在庫から1枚。
今日撮れていたとしても、たぶん同じ写真。(爆
瑠璃光寺04.jpg

瑠璃光寺五重塔も^^

こんばんわ(^0^)
天気が下り坂ですね・・・
でも、
日曜日は回復しそうです晴れ

昨日ですが、さぼりついでに「瑠璃光寺・五重塔」の香山公園にもちょい寄りでした(笑
ここもすっかり見頃となってましたよ。

五重塔01.jpg

五重塔03.jpg

五重塔04.jpg

五重塔02.jpg

【おまけ】
防府市に移動途中、小鯖八幡宮の様子も見ました~
ここはまだ2~3分咲きといった感じかな^^
小鯖八幡宮01.jpg

どこもかしこも綺麗になってきてますね。

雪景色~瑠璃光寺五重塔(2)

おはようございます(^^)
昨晩まで荒れた天気でしたが、今朝は東の空が赤くなってますね。
もしかしたら・・・出たかな?

せっかく撮ったので、ライトアップ前の雪景色です。

瑠璃光寺雪景色07.jpg

瑠璃光寺雪景色08.jpg

ちょっと時間ですが青空も。梅はまだこの程度です(^^)
瑠璃光寺雪景色09.jpg

瑠璃光寺雪景色10.jpg

【おまけ】
山口市に入るまではこんな状態でした。(笑
雪景色山口 029.JPG雪景色山口 027.JPG雪景色山口 004.JPG

お、もうこんな時間だ。
仕事に行ってきま~す。

雪景色~瑠璃光寺五重塔

おはようございます(^^)
まぁ、昨日は良く降りましたね。
午前中には青空も見えていたのですが、昼頃からみるみる雪景色になっちゃいました。
高速道路はもちろん、2号線も通行止めになった中、美東町R435経由で
山口市の『香山公園・瑠璃光寺』にまたまた出かけてきました。

「きたりの夕陽Ⅱ」のきたりさんにお会いできましたよ(^^;

瑠璃光寺雪景色02.jpg

瑠璃光寺雪景色01.jpg

瑠璃光寺雪景色03.jpg

瑠璃光寺雪景色06.jpg

瑠璃光寺雪景色05.jpg

瑠璃光寺雪景色04.jpg

お、陽が差してきました。
今日は天気も回復するのかな。

瑠璃光寺・香山公園


今日の夕方、船木では雪が積もりました。

久し振りに山口市へ向かいました。

途中、美東町でも雪が積もっていました。

そして山口市内へ。

・・・・・・・・

雪は全く無かった。。(笑

瑠璃光寺10.jpg

瑠璃光寺03.jpg

瑠璃光寺09.jpg

瑠璃光寺08.jpg

瑠璃光寺07.jpg

せっかくなので瑠璃光寺に寄ってきました。
途中から降り始めたので期待したのですが・・・

なんと星空になってしまいましたよ(^^)

山口ゆらめき回廊-2010-

こんばんわ(^^)
今日もやっぱり日付が変わっちゃいましたね~

昨晩ですが、山口市香山公園での「山口ゆらめき回廊」に行ってきました。
秋の涼しい夜を想定していたのですが、とても暑かったです!
人も多かったしね。。
でも、きれいな五重塔と二胡の演奏を楽しんできましたよ。

みんな同じ写真ばかりでも何なので、誰も撮らない所から(笑
ゆらめき回廊2010-04.jpg

ゆらめき回廊2010-10_1.jpg

ゆらめき回廊2010-20.jpg

ゆらめき回廊2010-06.jpg

ここからは定番のカットかな。
ゆらめき回廊2010-01.jpg

ゆらめき回廊2010-11.jpg

ゆらめき回廊2010-14.jpg

ゆらめき回廊2010-02.jpg

ゆらめき回廊2010-15.jpg

香山公園のあとで、「常栄寺雪舟庭」にもちょっとだけ寄って帰りました。
ゆらめき回廊2010-21.jpg

ゆらめき回廊2010-22.jpg


*今回もたくさんの方が来られていました(^^)
「☆HIRO☆Peace」のHIROさん
「帰ってきた元山口県民」のPetitDarlingさんご夫妻
「太陽がいっぱい」のつよしさんご家族
「みちくさ」のyoshiさん・ちっちさんご夫妻
「Life goes on」のfreemanさんと・・・♪
それぞれ自由行動でしたので、ご一緒と言っていいのかどうかわかりませんが、
お疲れ様でした~

更に、帰り際でしたが、
「ABB-KBB-DIARY」のABBKBBさん
下松で写真展にお邪魔させていただいた大木さん
にもお会いできました。

山口ゆらめき回廊

こんばんわ(^^)
今夜はずいぶんと涼しいですね♪
これくらいなら、外で鳴く虫の声も心地よく聞こえます(笑

さて、

今年も9/18(土)~9/20(月)の3日間、国宝瑠璃光寺五重塔のある香山公園と常栄寺雪舟庭にて、
「山口ゆらめき回廊」が開催されますね。

約1000本のキャンドルが並ぶ香山公園・・・きれいですよ♪
夜も涼しくなったことですし、みなさんも出かけられませんか。

山口ゆらめき回廊200903.jpg

山口ゆらめき回廊200902.jpg

去年はgettenさんとデートでした(笑
しかし、1年って早いですよね!