2011年09月13日

中秋の・・周防大橋^^

今晩は「中秋の名月」ですね〜
雲が多くてどうなるかと思いましたが・・・
隙間から時折顔を出してくれましたので、見る事は出来ましたので良かったです(笑

写真?

当然撃沈です(笑

−−−−−−−−−−−−−−

右に見えるのは周防大橋。雲の下から出た夕日はとってもきれいでしたよ。
周防大橋0912-01.jpg

左に見えるのはきららドーム。
周防大橋0912-08.jpg

周防大橋0912-02.jpg

周防大橋0912-03.jpg

周防大橋0912-04.jpg

ようやくお月さんが顔を出したのは、かなり上がってからでした・・
周防大橋0912-05.jpg

昨日撮っていたお月さんをちょっといじって(笑
周防大橋0912-10.jpg

夕方出かける時は雲なんか無かったのになぁ〜(笑


今日ご一緒となったのは、
「きたりの夕陽」のきたりさん・「Life goes on」のfreemanさん・「みちくさ」のちっちさん
でした。
またまた遅くまでお疲れ様でした〜^^
posted by shima at 01:17| 山口 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 周防大橋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

久し振りに周防大橋^^

おはようございます(^0^)
今朝も良い天気ですね〜窓から見える空は綺麗な朝焼けでした。

さて日曜日の夕方。
久し振りに『周防大橋』へ行ってみましたよ^^
この日はきれいな夕日が見られました。

周防大橋00.jpg

周防大橋07.jpg

周防大橋03.jpg

周防大橋04.jpg

周防大橋02.jpg

周防大橋05.jpg

周防大橋06.jpg

もう8月も終わりですね〜
しかし、波間に見えたこのヒレ・・・何だったのでしょうね。
周防大橋08.jpg

posted by shima at 06:40| 山口 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 周防大橋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

夏の夕方

こんばんわ^^
今日も1日中夏の空でしたね。まだ7月の前半なのに先が思いやられます。。。

昨日の日曜日。
夕焼けは期待はずれでしたが、夕日に照らされた入道雲は綺麗でしたよ^^

入道雲01.jpg

入道雲02.jpg

この雲の中、稲光がピカピカ光っていました。
何とか撮れないかとチャレンジしましたが、かすりもしなかったですね(笑
いよいよ暗くなって、「さぁこれから!」と意気込んだ途端にピカピカも終了してました〜

次のチャンスに再チャレンジです。
yoshiさん・ちっちさん、お付き合いありがとうございました♪

しかし、仕事中の今日の夕焼けは綺麗だったな・・・・(悔〜
posted by shima at 01:13| 山口 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 周防大橋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

周防大橋にて

おはようございます^^
今朝はどんよりした天気ですが、雨にはならないみたいですね。
涼しいうちに庭掃除でもと思いますが、なかなか腰があがりません(笑

さて昨日の夕方ですが、久し振りに「周防大橋」まで行ってみましたよ。
きれいな夕景を期待したのですが、雨まで降り出して見事に期待はずれ(笑
早々に撤収〜って引き上げかけたところ・・・

まわりにはカニ・カニ・カニ・カニ・カニ・カニ・カニ・カニ・・・だらけ(^^ゞ
目標変更です♪

薄暗いので撮影はちょっと厳しかったかな^^
周防大橋10.jpg

周防大橋02.jpg

周防大橋11.jpg

周防大橋04.jpg

周防大橋05.jpg

内蔵フラッシュならこんな感じ(^^"
周防大橋06.jpg

意外に人なつっこい?
周防大橋07.jpg

で、お目当ての夕景はこんなでした。
周防大橋08.jpg

周防大橋09.jpg

いい歳した夫婦がそろって子供みたいに追っかけ廻して遊んで帰りました(笑

posted by shima at 07:12| 山口 ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 周防大橋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

2.01の周防大橋

2.01-AM9:00の周防大橋です。

たまには反対側から(^^)

まだまだ冬の空ですね。

周防大橋2.01-03.jpg

でも、この日は寒くなかったですよ。
タグ:周防大橋
posted by shima at 00:47| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 周防大橋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

周防大橋に架かる虹の橋

こんばんわ(^^)
なんとまぁ寒くなりましたね。
夜の仕事では凍えるかと思いましたよ!!

今日は朝から変な天気で、晴れてるかと思ったら雨が降り出すし・・・北風もすごかったし・・
でも、普段は珍しい虹が今日はいっぱい出てくれました。(笑

いつものように防府からの帰り道。
周防大橋を通りかかったところでも虹が出てくれました。

周防大橋・虹12.jpg

周防大橋・虹13.jpg

周防大橋・虹10.jpg

周防大橋・虹08.jpg

周防大橋・虹09.jpg

周防大橋・虹11.jpg


【おまけ】
朝は、厚東中学校の現場でも(^^)
厚東中・虹01.jpg

明日も引き続き寒いそうですね。
みなさんも体調を崩さないように気をつけて下さいませ。
タグ:周防大橋
posted by shima at 00:51| 山口 ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | 周防大橋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

秋穂にて15:30

平日は夕暮れまでいるのは無理なのですが、

15:30の風景なら大丈夫です。

防府からの帰り道、秋穂にて。

うしさん発見(^^)

秋穂04.jpg

秋穂05.jpg

秋穂06.jpg

秋穂にて 048.JPG

秋穂07.jpg

ついでに周防大橋にも。
秋穂01.jpg

秋穂02.jpg

秋穂03.jpg

秋穂はきれいなところが多いですね(笑


タグ:周防大橋
posted by shima at 01:28| 山口 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 周防大橋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

周防大橋0915

こんばんわ(^^)
今日は、平日ですが久々に夕方の自由時間が出来ましたので、
いつもの「周防大橋」に寄り道して帰りました。

もしかしたら誰かいるかな〜なんて思っていたのですが、
本当にちっちさんfreemanさんがやってこられまして、思わぬ雑談会となりましたよ(^-^)
帰宅前のわずかな?時間ですが、楽しかったです。

周防大橋0915-11_edited-1.jpg

周防大橋0915 017.JPG

周防大橋0915 033.JPG

周防大橋0915-09.jpg

周防大橋0915 057.JPG

周防大橋0915-10.jpg

今日は早く帰ったはずなのに、やっぱりこんな時間の更新になりましたね(笑
D7000・・気になるし。。。
タグ:周防大橋
posted by shima at 00:43| 山口 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 周防大橋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

周防大橋

こんばんわ(^^)
昼間はまだまだとんでもなく暑いですよね。
出かけるなら、やっぱり朝か夕方ですね(笑

久し振りの周防大橋でしたが。。。

周防大橋091101.jpg

タグ:周防大橋
posted by shima at 00:34| 山口 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 周防大橋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

昨日の周防大橋

こんばんわ(^^)
今日もまあまあの天気だったみたいですが、デスクワークだったので外出無しです。
年度末に向けて、さすがに忙しくなってきました。(笑

昨日は、周防大橋にも寄って帰りまして、freemanさんとも久し振りに会えましたよ♪


1.
周防大橋0216-01.jpg

2.
周防大橋0216-02.jpg

天気が良かったので期待しましたが、夕方になると雲がね・・・

posted by shima at 18:53| 山口 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 周防大橋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする