2015年10月15日

ついつい(^^;

今日は夕景がきれいでしたね〜
ついつい立ち止まって撮ってしまいました。
仕事中でしたので、場所は選べずです(^^;)

江汐公園近くの溜池があるところ。
江汐01_1.jpg


江汐02.jpg

海に行きたかったかなぁ。。
posted by shima at 21:37| 山口 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 夕陽・夕焼け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

秋を感じる夕景

9月9日(火)。
仕事の休みといい天気が重なってくれましたよ(^^)/
夕方になると、秋らしい雲が空いっぱいに・・
久し振りに夕日を見に周防大橋方面に出かけてきました〜

うろこ雲。 見ていてほんとに気持ちがよかったです。
周防大橋夕景01.jpg

期待通りの綺麗な日没でした。
周防大橋夕景02.jpg

周防大橋夕景04.jpg

周防大橋夕景03.jpg

そして、もう一つの目的・・・スーパームーン。
下の方の雲が気になりましたが。。なんとか顔を出てくれました(^^;
周防大橋夕景13.jpg

が、すぐに雲の中へ。
月はあきらめて夜景撮り(笑
周防大橋夕景17.jpg

周防大橋夕景16.jpg

周防大橋夕景20.jpg

周防大橋夕景18.jpg

周防大橋夕景21.jpg

ほんとにそらが綺麗でした!!

最後はお決まりの「お遊び」(笑
とりあえず、素材は全部この日のものです^^
「月に鷺」^^
周防大橋夕景22.jpg

これからこんな日が増えてきますよね。やっぱり秋はいいですね♪
posted by shima at 23:35| 山口 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 夕陽・夕焼け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

稲穂と夕日と彼岸花〜秋穂

こんにちわ^^
暑さ寒さも彼岸まで・・・う〜 今年はまだ暑いです(^^;

昨日の23日。
「昼間はまだ暑いぞ〜」ってことで、いつものように夕方からお出かけ。
場所は秋穂ですが、ここの彼岸花はまだ早かったです^^
本当は放牧されている牛たちも撮りたかったのですけどねぇ・・・(笑

秋穂夕景01.jpg

秋穂夕景02.jpg

秋穂夕景15.jpg

秋穂夕景13.jpg

秋穂夕景06.jpg

秋穂夕景17.jpg

広々とした所って良いですよね!!
目の前に広がる稲穂の海はとってもきれいでした〜
しかし、タムロン90mm・・・太陽が9角形だ。。

「みちくさ」のちっちさん・「古今東西」の雨霧さん、けいさんもいらっしゃいまして、
「この状態でどうするの?」なんて言いながらの楽しい撮影会でした(^^;

タグ:秋穂 彼岸花
posted by shima at 17:45| 山口 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 夕陽・夕焼け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

久し振りに綺麗な夕景〜きららビーチ焼野

昨日の日曜日。
久し振りに綺麗な夕焼けが見られましたよね〜^^
いつもの「きららビーチ焼野」で、いつものみなさんと一緒に、素敵な時間を過ごしてきました。

もう秋の空でしたね。
焼野夕景02.jpg

途中から南側突堤の方に移動。久し振りに稜線に沈む夕日が見られました。
焼野夕景06.jpg

焼野夕景07.jpg

焼野夕景08.jpg

焼野夕景15.jpg

日没後の紅く染まったうろこ雲はとっても綺麗でしたね。
yoshiさんのバックショットをたくさんいただいちゃいました(笑
焼野夕景09.jpg

焼野夕景16.jpg

norinoriさんちのお子さん・・・いつも元気が良いのぉ〜
焼野夕景10.jpg

焼野夕景11.jpg

焼野夕景12.jpg

秋はこんな日が多くなるので良いですね!!
出来れば仕事が休みの日にお願いしたいものです(笑
posted by shima at 22:38| 山口 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 夕陽・夕焼け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

きららビーチ焼野の夕景

今さらですが、
きららビーチ焼野での夕景です(^^;
8/18(日)。
この日は、久し振りにすっきりした夕景を見られました。

きらら06.jpg

いつものみなさんと一緒に。
きらら02.jpg

きらら03.jpg

きらら08.jpg

きらら01.jpg

きらら00.jpg

昨日(8/21)はここで、稲光ショーが見られたみたいですね〜
行きたかったなぁ(泣
posted by shima at 23:36| 山口 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 夕陽・夕焼け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

きらら浜自然観察公園での夕景

こんばんわ^^
今日は、「宇部写真愛好家写真展2012」に出かけてきましたよ。
たくさんの方々がご来場下さってまして、参加者の1人としてとてもうれしい光景でした。
そして、久し振りにいつもの皆さんとお会い出来たのもとっても嬉しかったです。

写真展02.jpg

毎回の事ながらみなさんの写真からはいい刺激をいただけまして、次回こそはもっと頑張らなければと
「思うばかり」です〜(笑
関係者の皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
写真展の終了後ですが、曇っていた空からも陽射しが見えてくるほどになっていましたので、
阿知須の「きらら浜自然観察公園」に行ってきました。
はっしーさんらお二人とご一緒でしたよ。

夕陽はきれいでした。。。

自然観察公園01.jpg

自然観察公園03.jpg

ツバメの大群が見られると朝日新聞の朝刊に記事が出ていましたので行ってみたのですが・・・
たしかにたくさんは飛んでいましたが・・・

写真ではゴミにしか見えないし。。(爆

場所が悪かった・・ってことにしとこう。

posted by shima at 23:09| 山口 | Comment(11) | TrackBack(0) | 夕陽・夕焼け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

久し振りの夕焼け

久し振りの夕焼けでしたね〜
でも、
仕事中でした(泣

夕焼け01.jpg

スマホカメラにて。


タグ:夕焼け
posted by shima at 06:09| 山口 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 夕陽・夕焼け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

華山(げざん)山頂にて

こんばんわ。
今日は夕方になると天気も回復してきたのでよかったですね。
で、
以前から行ってみようと思っていた下関市豊田町の『華山(げざん)』に上がってみました(^^;
徳仙の滝の前の道をそのまま直進すれば頂上まで車で上がれますが、離合は困難な山道でした。
と言っても、平日の夕方にこんな怖そうな所に行くバカは私だけでしたが・・(笑

天気が良いと響灘まで見渡せるみたいですが、今日はまだ雲も多くてダメ。
夕日も諦めかけましたが、ちょこっとだけ顔を出してくれました。
崋山10.jpg

崋山01.jpg

崋山04.jpg

崋山02.jpg

東〜南方向は視界も開けていますので、ここは朝日の方が良いかもしれませんね。
雲海も出そうです^^
崋山05.jpg

パラグライダーのランチャー台も。よくこんな所から飛び降りるよなぁ。。
崋山09.jpg

崋山07.jpg

彩雲もみられましたよ。
崋山08.jpg

夜景も・・と、ちょこっと思いましたが、ココの山道は一人では怖すぎ。
暗くなる前に早々に退散してきました(笑



posted by shima at 00:02| 山口 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 夕陽・夕焼け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

厚狭・物見山より

こんばんわ。

コメ返しさぼってます〜^^ゞ

余裕が出来るまで許してね(笑

更新もさぼってます〜

これも余裕が・・・(T_T)

今日は久々の休みだったので夕日を楽しみにしてたのですが・・雲だらけになってた。

でも、せっかくなので厚狭の物見山から1人夕日PJです(笑

物見山03.jpg

物見山02.jpg

なんとなく昔の写真をひっぱりだして(笑
光跡01.jpg


来週の休みの日は常盤公園の予定です。
タグ:夕日
posted by shima at 22:42| 山口 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 夕陽・夕焼け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

台風接近?

こんばんわ(^^)ゞ
外はかなり風が強くなってきましたね。

台風は山口県には来ないものと思っていましたが、予想外に近寄ってきたのでちょっとびっくりですよ。
このまま何も無しで通り過ぎてくれればと願います。

夕方、仕事中でしたが空がとっても綺麗なので、我慢しきれずにパシャしました(笑
虹も出ていたんですよ! 電柱の横・・わかるかな^^

今日はスマホのGALAXY S II SC-02Cにて。

台風前日05.jpg

台風前日04.jpg

さて、シャッターを閉めようかどうしようか。。。

タグ:夕景
posted by shima at 01:31| 山口 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 夕陽・夕焼け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする