チームラボ「呼応する森」~常盤公園

宇部市の常盤公園で
チームラボ 『呼応する森』が始まりましたね^^

宇部市花火大会を横目に、昨晩はこちらに出かけてみました~
いつもの森が違った森になってますよ。

チームラボ14.jpg

チームラボ13.jpg

チームラボ02.jpg

チームラボ01.jpg

チームラボ05.jpg

チームラボ07.jpg

チームラボ08.jpg

チームラボ10.jpg

チームラボ04.jpg

チームラボ00.jpg

写真よりも動画で撮影した方がいいかもよ(笑



今年も気持ちよく~佐波川の水中鯉のぼり

もはや、5月の風物詩として定着しましたね♪
『佐波川の水中鯉のぼり』
今年も気持ちよく泳ぎはじめました~
てっきり明日の朝からの準備とばかり勝手に思っていましたら、なんと今日から始まっててびっくり(^^;)
天気も良く水も綺麗なコンディションでしたので、鯉のぼりもほんとに気持ちよさそうでした。

佐波川00.jpg

佐波川02.jpg

佐波川01.jpg

佐波川03.jpg

佐波川04.jpg

佐波川05.jpg

5月5日の午後3:00頃からの撤収となるようですね。
3日の雨天予報が心配ですがそれ以外は良い天気みたいですので、お近くに行かれたら立ち寄ってみて下さいませ(^^)/

そして・・・なんと夜にも行ってみてたり(笑
夜の佐波川16.jpg

すきですね~(^^;)

続きを読む

旧船木鉄道大棚トンネル

「みちくさ」さんのブログで興味を惹かれる廃トンネルが紹介されていましたよね(^^)/
『旧船木鉄道の大棚トンネル』
うべの里アートフェスタ・吉部地区のイベントで、
「石炭で走る本物のミニSLが本物のトンネルを走ります。当時の姿がそのまま残る旧船木鉄道大棚トンネルは必見!」
ってことで、我が家からもすぐ近くですのでさっそく出かけてきました。
SL走行は今日だけでしたが、今はトンネル周辺はとっても綺麗になっていますので、お好きな方は是非行ってみて下さいませ。

大棚SL12.jpg

大棚SL16.jpg

大棚SL00.jpg

大棚SL02.jpg

大棚SL03.jpg

大棚SL04.jpg

大棚SL05.jpg

大棚SL06.jpg

大棚SL07.jpg

大棚SL08.jpg

大棚SL13.jpg

場所はこの看板でわかるかな(^o^)
大棚SL09.jpg

軌道跡地を300mほど歩きます。
大棚SL17.jpg

すぐ近くなのにこんなスポットがあるなんて知りませんでした~

阿知須のひなもんまつり

今日は体調が少し良くなった感じがしましたので、
「阿知須のひなもんまつり」まで、ちょこっと出かけてみました(^^;)
が、
ものすごく寒かったので、すぐに帰宅となりました(笑

ひなもん01.jpg

ひなもん02.jpg

ひなもん03.jpg

ひなもん04.jpg

2/11までみたいです~

「阿知須のひなもんまつり」

こんにちわ^^ 
今日はいい天気でしたが、風は冷たかったですね~
日曜日が仕事でしたので今日は休みましたよ(^^;

2月7日(金)から開催されていた「阿知須のひなもんまつり&ぷち街角ぎゃらりー」
本日が最終日でしたので、ちょこっと出かけてきました。
いぐら造りの街並みを散策しながら、色彩豊かなひな飾りを楽しんできました。

阿知須ひなもんまつり01.jpg

阿知須ひなもんまつり10.jpg

阿知須ひなもんまつり11.jpg

阿知須ひなもんまつり08.jpg

阿知須ひなもんまつり04.jpg

阿知須ひなもんまつり12.jpg

阿知須ひなもんまつり13.jpg
ここまでの写真は「いぐらの館」にて。

素朴なひなもんも♪
阿知須ひなもんまつり16.jpg

阿知須ひなもんまつり14.jpg

おまつりは今年が10年目だそうです。店や民家など33カ所で、ひなもんなど約5000点の素敵な工芸品が飾られていましたよ。
100円のぜんざいは魅力的だったな・・・・(笑

ありがとうございました。

とうとう大晦日ですね。
まだ年賀状作ってないし・・大掃除も中途半端。
さてどうしよう(^^;

今年も拙いブログに寄って下さってありがとうございました。
来年も変わり映えしないと思いますが、懲りずに遊びに来て下さいね(笑

よいお年をお迎えください。

馬-2014.jpg

小野田吹奏楽団20周年記念コンサート

こんにちわ^^
『小野田吹奏楽団20周年記念コンサート』
昨日の日曜日、山陽小野田市文化会館にて開催されました。
700名収容の大ホールが満席でしたよ~
おめでとうございました!!

縁があって写真係の1人として参加させていただきましたが、
本番では撮影そっちのけで、すばらしい演奏を楽しんでしまいました~
乃木今心さん・・すいません(^^;

おのすい09.jpg

おのすい08.jpg

おのすい10.jpg

おのすい12.jpg

おのすい14.jpg

厚狭高等学校吹奏楽部のみなさんも招待演奏されました。こちらはリハ風景。
おのすい13.jpg

おのすい05.jpg

生憎の雨でしたが、たくさんの方々が来場下さいました♪
おのすい07.jpg

さて、肝心の写真係。
撮影枚数550枚。
使えそうなのはほんのわずか。。。。
「普通の写真で構わないので気軽に」とは言って下さったものの、その「普通」でさえ難しすぎでしたよ~
BitterSweetのgettenさんにもご一緒願ったのですが、2人して悪戦苦闘の1日でしたね(^^;
ともあれ、gettenさんが綺麗に撮って下さっていたので一安心です(笑

おのすい11.jpg

ほんとうに良い経験をさせていただけました。
小野田吹奏楽団の皆様、ありがとうございました。

<追記>
ただいま現像中。今しばらくお待ち下さいませ(笑

山口情報芸術センター[YCAM](2)

おはようございます(^^)
今日も朝から暑いですね。
せめて夜くらいは涼しくなってくれないかな。

さて、
いろいろあって、山口情報芸術センターには夜も行ってみました(笑
「みちくさ」のyoshiさん・ちっちさんご夫妻とご一緒でした♪
夏のイベントと言うことで、広場では映画の上映をしていましたね。
そのせいか、霧の噴射は稼働していませんでした。残念!

情報芸術センター夜の部10.jpg

「CLOUD FOREST」ですが、特にライトアップとかはなかったです。
情報芸術センター夜の部02.jpg

情報芸術センター夜の部03.jpg

情報芸術センター夜の部13.jpg

情報芸術センター夜の部12.jpg

誰もいないホールにて。
情報芸術センター夜の部04.jpg

情報芸術センター夜の部071.jpg

情報芸術センター夜の部05.jpg

情報芸術センター夜の部06.jpg

情報芸術センター夜の部11.jpg

はっしーさんがきれいな夕方の様子を載せておられます~
時間帯でいろんな表情が楽しめるみたいですね。
今度は夕方にも行ってみたくなりました(笑

【おまけ】
情報芸術センター夜 004.JPG

菜香亭~山口情報芸術センター

今日は朝から山口市の菜香亭で開催されている写真展「山口の夏2010」にお邪魔してきました(^^)
いつものgettenさん・freemanさんとご一緒です。
山口の夏をテーマに素敵な写真が数多く展示してあり、今年も良い刺激をいただいて帰りました。

菜香亭02.jpg

10:00からお昼頃までお邪魔していましたでしょうか。
はっしーさんには長々とお付き合いいただきましてありがとうございました(^^ゞ
おねぃさんにもお会いできてよかったです♪

さて、写真展の後ですが、
山口情報芸術センターで「CLOUD FOREST」というイベントが開催されているとの事で寄ってきました。
「霧」を使ったアートと言うことで涼しさを想像してたのですが・・・・
カメラにも最悪な環境でございました(笑

情報芸術センター01.jpg

情報芸術センター04.jpg

情報芸術センター02.jpg

情報芸術センター03.jpg

情報芸術センター05.jpg

情報芸術センター06.jpg

情報芸術センター07.jpg

10/17(日)まで開催されているみたいです。
濃い霧を<体感>したい方は足を運んでみてはいかがでしょう(笑

--------------------------------------------------------------------
実は、このあと夜にも再びここに来ました。
「ひまわり畑のライトアップ」って事で、長門峡近くの畑まで出かけたのですが、これが大ハズレ!
照明機材は立派だったんですけどね・・・・
肝心のひまわりがね・・・・

すぐに予定を変更して山口市内に戻りました。
yoshiさん・ちっちさん、お疲れ様でしたね。