何鳥?オオバン?

鳥撮りではないのですが・・・
車で休憩していると目の前をゾロゾロと・・・・・
やっぱり撮っちゃいますよね(笑
で、
なんて鳥?
オオバンかな?

何鳥?03.jpg

何鳥?02.jpg

何鳥?04.jpg

何鳥?00.jpg

ついでに
東行庵の梅はこんな感じ。見頃は2月下旬ですかね~
東行庵01.jpg

東行庵02.jpg

しかし、またまた寒くなっちゃいましたね(^^;)
今日は船木周辺でも雪がちらついてましたよ。
明日は積雪?
だったらうれしいなぁ(笑

大きくなってた(^^)/

数日前の撮影です。

久し振りに会いに行ってきたのですが、

ずいぶん大きくなっていましたよ~(^^)/

ほんとにかわいいですね。

ふくろうⅡ12.jpg

ふくろうⅡ10.jpg

ふくろうⅡ11.jpg

もういないんだろうな。。
この日は300mm (ノートリミング)で大丈夫でした。

真鶴(マナヅル)

成人の日の早朝、
だるまさんはいつものごとく撃沈。。(笑
でも、
見たかった「真鶴(マナヅル)」には会えましたよ。
ちっちさんとフリーマンさんが連れて行って下さいました~ありがとうございました(^o^)

気温はたぶんマイナス。
霜が降りて白くなった畑で、昇る朝日をバックにエサをついばんでいました。
秋穂真鶴04.jpg

秋穂真鶴05.jpg

真鶴14_NEW.jpg

真鶴12.jpg

近くまで行っているように見えますが、ずいぶんと離れているんですよ。
やはり警戒心は強いですね(^^;

アオバヅクとカワセミと^^

こんにちわ^^
せっかくの連休ですが、天気が今ひとつですね・・・

今日の午前中ですが、
子育て監視中の「アオバヅク」が見られるとの事でしたので、山口市某所(バレバレですが)に出かけてきました。(笑

お父さん?がヒナたちの巣立ちをここで日々監視中だそうです。
アオバヅク01.jpg

アオバヅク04.jpg

アオバヅクのヒナの巣立ちはもうすぐらしいのですが・・・
タイミングが合えば見たいものですね(笑

そして、

念願叶ってやっとこいつにも出会えましたよ(^^;
でも、ちょこっと食事をしたらすぐにいなくなってしまって残念!!
カワセミ02.jpg

私の貧相な機材ではこれが精一杯(^_^;

今日は、いつもmixiでお世話になっているDIJさんがわざわざおいで下さいまして、
いろんな情報や楽しいお話を聞かせて下さいました。
お忙しいのに何時間もお付き合いいただきまして、ほんとにありがとうございました!!

カワセミ07.jpg

カワセミ08.jpg

鷺(サギ)

わずかな期待を抱いて夕刻の周防大橋へ・・・

「やっぱり。。。」の空。

てことで、

yoshi&ちっちさんご夫妻の案内でサギたちの寝床へダッシュ!(笑

秋穂サギ03.jpg

秋穂サギ07.jpg

秋穂サギ09.jpg

秋穂サギ10.jpg

1匹だけのカニを追いかけ回して(笑
秋穂サギ06.jpg

夕陽で紅く染まったサギたちは次のチャンスに持ち越しです~
yoshi&ちっちさん、今週も付き合っていただいてありがとうございました(^o^)

静かな時間。

こんばんわ^^
今日は暑い1日でしたね。

下関でのお昼休憩・・
「深坂自然の森」にて。
ゆっくりしました~
木陰で鳥のさえずりを聞きながらのコンビニ弁当もいいものです(笑

ここの白鳥たちもかわいいですね^^
近くに行くとみんな寄ってきます。
深坂白鳥01.jpg

深坂白鳥02.jpg

深坂白鳥04.jpg

白鳥ながめてボーっとするのもいいですよ(笑

コクチョウのヒナ

こんばんわ。
今日もパッとしない天気でしたが、夕方常盤公園に行ってみました。
先日は気がつかなかったコクチョウのヒナたちですが、今日は見つける事が出来ましたよ♪
お母さんの背中に乗るのを期待しましたが、大きくなりすぎてたかな(笑

コクチョウヒナ02.jpg

コクチョウヒナ01.jpg

コクチョウヒナ03.jpg

天気は悪いし、ヒナたちは白菜の中だし、寒かったし・・・
早々に引き上げました(笑

雪の大原湖キャンプ場にて

美濃が浜0110 003.JPGこんばんわ(^o^)
今日は美濃が浜パート3のはずだったのですが、載せられません。
だって、撮ってないし・・(笑



でも、広島からわざわざ「ABB-KBB-DIARY」のABBKBBさんも遠征して来られまして、
freemanさんyoshiさん・ちっちさんご夫妻と一緒に、楽しい話題でお昼近くまで盛り上がって帰宅しましたよ(^^)
寒い中、みんな体の芯まで冷えたのではないかと・・・・
お疲れ様でした~(笑

と言うことで、今日は1/8(金)に「大原湖キャンプ場」に寄った時の写真です。かわいいアイガモ達にも会いたかったのですが、この日は残念でした。

1.
大原湖03.jpg

2.
大原湖04.jpg

3.
大原湖05.jpg

4.
大原湖06.jpg

5.
大原湖08.jpg

6.
大原湖09.jpg

7.
大原湖10.jpg

8.
大原湖11.jpg

9.
大原湖に向かう徳地の佐波川沿いです。屋根の上だけ雪(^-^)
大原湖01.jpg

10.
このあたりになると結構な雪でした。
大原湖02.jpg

アイガモのガーコちゃん達にはまた会いに行かなければね(笑