2016年03月18日

無題。

年に何回か玄関が華やかになる日があります。
今日はその日。

卒業式の日08.jpg

卒業式の日05.jpg

世間は明日から3連休。
posted by shima at 23:00| 山口 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

今回はコースがやばいぞ

台風15号が接近中ですね・・・
今回はちょっと・・マジでコースがやばそうです(^^;
再接近は明日のお昼前頃でしょうか。どうか無事に通り過ぎて欲しいものです。

2015年8月24日 23時00分 現在
bdcam 2015-08-25 00-25-53-695.jpg

今日は仕事が休みだったのですが、どこにも行かず。
経年劣化でボロボロになる左のプラスティック製から右のステンレス製に交換。
これでちょっとは安心かな(笑
台風対策 002.jpg
さて、何の留め具でしょう。

明日は状況次第ではshima号横転かも・・・・(笑
posted by shima at 22:30| 山口 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

我が家の庭には巣がありまして。。

おはようございます。
今日も朝からセミがうるさいですよ。
しかし、月曜日の休みってなんにもイベントが無いのよね(^^;)
さて、
我が家の庭にはビワの木がありまして。
そこには野鳥が巣を作っておりまして。
このたび無事に全員が卵から孵ったようで(^o^)

お母さん鳥には申し訳ないけど、「ちょこっとだけ撮らせてね♪」
ノーファインダーの片手で失礼しました。
ヒナ10.jpg

ヒナ11.jpg

ヒナ12.jpg

ヒナ13.jpg

たぶんヒヨドリかな?
孵ったばかりなのでまだかわいくない(笑


posted by shima at 09:39| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

台風接近中の夜空

台風接近中ですね。。
山口県直撃は免れた様ですが、それでも外では強い風が吹いています。
そんな中、ふと空を見上るときれいに星が出ていたり(^^;)

我が家の2Fテラスより。(7/16 23:00〜23:30)
台風接近01.jpg

台風接近03.jpg

さすがに雲の流れは速い。
とりあえず、今のところは大丈夫ですね。
明日も何もないことを願います。
posted by shima at 01:00| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

久し振りのさんた君

こんばんわ^^
今日はGW後半4連休の初日でしたね〜
久し振りの青空休日で、行楽地はどこも人でいっぱいだったでしょうね(^^;
さて、我が家。
家でゆっくりスタート(笑

久し振りのさんた君。
相変わらずカメラ目線無し。。ほんと、かわいくねぇー
サンタ05.jpg

サンタ04.jpg

サンタ02.jpg

サンタ01.jpg

昼からは、県内ですがちょこっと出かけてきました。
つづく・・・
タグ:ニャンコ
posted by shima at 19:47| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

エニシダ

おはようございます^^
今朝はまだ微妙な天気ですね〜このまま晴れてくれればいいですね。

わが家シリーズ? 第2弾。(笑
『エニシダ』です。

植えた当初は黄色だったのですが、我が家のはだんだん変な色に・・(^^;

エニシダ01.jpg

エニシダ02.jpg

エニシダ03.jpg

エニシダ05.jpg

さて、
これからどこに行こうかな。
posted by shima at 10:06| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

ハナミズキ

おはようございます^^

我が家の庭の『ハナミズキ』

一気に開き始めました〜

やっぱり今年は早いな。。。

ハナミズキ19.jpg

ハナミズキ12.jpg

ハナミズキ21.jpg

今さらですが・・・
白い方にしとけば良かった(笑
タグ:ハナミズキ
posted by shima at 06:00| 山口 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

成人式

娘の成人式。

生まれたのはついこの前だと思っていたのですが、

もう20年かぁ・・・

そろそろ、時間止まってくんないかなぁ。。。

成人式08.jpg

懐かしい再会もあちこちで。
成人式13.jpg

成人式07.jpg

今朝は、AM4:00起きでしたよ(^^;
成人式10.jpg

成人式02.jpg

女の子は何かと大変ですね〜(苦笑
posted by shima at 22:01| 山口 ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

スマホ^^ゞ

おはようございます^^
昨晩は岩国の花火予定だったのですが、あんな天候だったので断念。

代わりに行ったdocomoショップ。

もういいおじさんですが、
まだまだ追いかけていきます(笑

スマホ02.jpg

スマホ01.jpg

さて、今晩は山陽小野田市の花火大会ですよ〜^^

posted by shima at 06:49| 山口 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

効果有り^^

おはようございます^^
台風5号の影響でしょうか、外ではそれらしい風が音を立てて吹いてますね〜
この時間が山口県に一番近いみたいですが、このまま何事もなく北上してくれればいいですね。

さて、ネタがありませんが、どうしましょ・・
とりあえず家ネタでつないどこう(笑

実は今まで、電波状態が悪い時なんかはブロックノイズだらけで視聴出来たものではありませんでした。
原因は屋内6分配。2Fの3部屋は綺麗に写るのですが1Fリビングは酷い。
地デジ01.jpg

見て見ぬふりをしてきましたが、我慢しきれず「卓上ブースター」導入(^^)
きっかけは、先週の「仁JIN」が全く録画できてなかったの(泣
地デジ03.jpg

効果がありましたわ・・・1万円が無駄にならなくてよかったぁ〜(^^)
地デジ02.jpg

cableテレビですし、ブースター導入も逆効果の場合があるので今まで躊躇していましたが、早く入れておけば良かったです。
本当は分配されるまえの箇所に屋外型を入れたかったのですが、2Fは問題ないので電波の弱い1F分だけを増幅するタイプを選択しました(笑

ついでにうちのさんた君
地デジ04.jpg

くだらないネタですいません(笑

ちなみに今回購入したブースターは、
NIPPON ANTENNA VB-33CUです。

posted by shima at 07:39| 山口 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする