山口宇部空港にて

綺麗な夕景をバックに・・・って思惑だったのですけど。
これだけ霞んでちゃねぇ(^^;)

2/28(日)夕方。
PM2.5だらけの山口宇部空港でした。
山口宇部空港11.jpg

防府天満宮・宇部空港 209_04.jpg

山口宇部空港12.jpg

離発着の時刻表と日没時刻を照らし合わせてリベンジですね。
これから日が長くなるので、もう1便後になるのかな。

【追記】
実は先週も行ってたりして。
そこそこ綺麗な夕景だったので期待して待ってたのですけどね・・・
まさか反対側から着陸するとは。(笑
山口宇部空港夕景 027_01.jpg

山口宇部空港夕景 013_01.jpg

ANA

こんばんわ。
山口県においては台風6号の影響もほとんどなくてほんとに良かったですね。
もしかしたら昨日のような夕焼けもとカメラを準備しましたが・・・無駄に終わりました。(笑

さて、ネタもないので土曜日の写真です~^^ゞ
護衛艦見学の後、山口宇部空港にも寄ってみました。
いつもは東側の公園からですが、この日はgettenさんのリクエストにより滑走路西端からです。
この場所、意外に良いかも(笑

ANA01.jpg

ANA02.jpg

ANA03.jpg

ANA04.jpg

いろんな機種がもっと頻繁に飛び交ってくれないかな!!

小月航空基地の前で(^^)

こんにちわ(^^)
風邪がなかなか治らないと思ったら、今日は朝から声が出なくなっていましたよ。
どうなってるんでしょう(泣
美声を生かした仕事が全く出来ないので、仕方なく今日はデスクワークしてました(笑

さて、昨日は下関に行ってたのですが、
『小月の航空基地前』を通るとT-5練習機が青空にきれいでした~

寒いのにウロウロしすぎたかな。。。

小月自衛隊12.jpg

小月自衛隊13.jpg

小月自衛隊14.jpg

上ばかり見てたのですが、
ふと目の前の川に目を下ろすと、こんなのもいましたよ(笑
カワセミ01.jpg

カワセミ02.jpg

私のレンズじゃやっぱり無理でしょ!!

山口宇部空港で夕方。

こんばんわ!
ちょっとダウンしていましたが、復活です(笑
と言っても、熱が下がっただけで咳は止まりません・・・

けっこう堪えましたよ。
みなさんもくれぐれも注意して下さい。

さて、いつもの『山口宇部空港』です(笑

空港05.jpg

空港03.jpg

空港06.jpg


明日からまた寒くなりそうです。
雪が積もらなければいいのですが、
センター試験の日は毎年こんな感じですね。
みんな頑張って下さい!!

山口宇部空港16:30

こんばんわ。

ネタがありませんよ(笑

で、

夕方の山口宇部空港-隣接公園からです。

ちょっとイメージしてたのと違ったけど。。。

ま、せっかく寄ったので(^-^)

宇部空港01.jpg

宇部空港02.jpg

向風だと思ったのですが・・・こっちへ向かって離陸。。
宇部空港03.jpg

宇部空港04.jpg

今日は空もあんまり綺麗じゃなかったし
また行ってみようかな(^^

防府航空祭2010

おはようございます(^^)
出勤前のバタバタ更新です(笑

昨日の日曜日。
行ってきました~「防府航空祭」

午前中は薄曇りでしたが、午後には晴れ間も顔を出してくれたので良かったですね。

私は、今回は引いて撮った写真を中心で。
アップの写真は他の皆さんにお任せしま~す!!(笑

防府航空祭060620.jpg

防府航空祭060610.jpg

防府航空祭060611.jpg

防府航空祭060612.jpg

防府航空祭060623.jpg

防府航空祭060621.jpg

この日ご一緒して下さったのは、
「Life goes on」のfreemanさん
「みちくさ」のyoshiさん・ちっちさんご夫妻
「華盗人はなぬすびと」のgettenさん
そして、
「微笑み*Emi*の日々…」の微笑さんにもお会いできて嬉しかったです♪
みなさん、暑い中お疲れ様でした~
帰り・・・車はすぐに見つかったでしょうか(^^)

防府航空祭予行飛行(^^)

おはようございます(^o^)

ねむいです。

昨日は遊び過ぎかも・・(爆!

でも、今日は「防府航空祭!」ですね。

行ってきます!

昨日は予行飛行を見に行ってきましたよ。
~本番前にUP出来て良かった(笑
(一部トリミング有りです)
予行飛行07.jpg

予行飛行03.jpg

予行飛行05.jpg

予行飛行06.jpg

予行飛行08.jpg

予行飛行02.jpg

予行飛行01.jpg

予行飛行10.jpg

ここでご一緒して下さったのは、
「Scenery Photograph」のはっしーさん
「Life goes on」のfreemanさん
「ぶるる山口 観光案内ブログ」のおねぃ@やまぐちさん
です。暑かったですね!昨日は夜中までありがとうございました~(爆!

さて、この後の夜なのですが、
「Photo@Y-west」のhisaさん
「みちくさ」のyoshiさん・ちっちさんご夫妻
「☆ HIRO☆Peace・・・ V (ゝω・) m」のHIROさん
も加わって、豊田町で2度目のホタル撮影オフでしたよ。

なんと、この日は更に2次会も・・・
被害に遭われたのは「華盗人はなぬすびと」のgettenさんでした(爆!

カラスがチュッ!!

こんばんわ(^^)
今日は予報通りでしたね~
午前中の強風もすごかったですが、午後の横殴りの雨には参りましたよ。

先日、山口宇部空港に寄った時の写真です。
青や緑や赤ときましたので、今日は黒かな(笑

カラスですが
チュッ黒ハート・・見えません?

宇部空港02.jpg

宇部空港04.jpg

宇部空港05.jpg

空港に行ったのに、カラスになっちゃいました(笑

まだありました。

こんばんわ(^-^)
今日は下関に出かけたのですが、帰りに海上自衛隊小月航空基地の方を見ましたら、
先日事故があったYS11輸送機がまだそのままの状態でありしたので、ついつい行ってしまいました。

機体の廻りの稲はきれいに刈り取られて、目隠し?になってましたよ(^^)

1.
小月海上自衛隊11.jpg

2.
小月海上自衛隊01.jpg

3.
小月海上自衛隊02.jpg

4.
小月海上自衛隊03.jpg

5.
小月海上自衛隊04.jpg

6.
小月海上自衛隊05.jpg
とりあえず、けが人が無くて良かったですね。

【ついでに♪】
近くに蕎麦の畑もありまして、ちょうちょが乱舞してましたのでまたまた追いかけてしまいました(笑
それぞれ、クリックで拡大できます♪
7.
小月海上自衛隊09.jpg小月海上自衛隊06.jpg小月海上自衛隊07.jpg小月海上自衛隊10.jpg

8.
昨日載せたツマグロヒョウモンのオスもいました。
小月海上自衛隊08.jpg

防府航空祭~その2

今日は久し振りに本格的な雨でした。
水不足の地域も出ているようですので、しっかり降ってくれればいいですね。
大好きな秋吉台では残念なニュースも出てしまったようです。

1日空きましたが、防府航空祭の続きで~す。

メインはT-4のブルーインパルスでしたが、
F-2もF-4も大迫力でしたよ!

1.F-4です。
航空祭07.jpg

当日は天気も良く、メイン会場から離れれば、とりあえず最前列から撮影が出来ました。
航空祭11.jpg

メイン付近にて。ここでgettenさんとfreemanさんにお会いできました♪
航空祭95IS 067.JPG

午後からの飛行を前に焼きそばで腹ごしらえ。
時間までお二人とカメラ談義です(^-^)
航空祭95IS 070.JPG航空祭95IS 069.JPG

2.まずはF-2から。
航空祭01.jpg

3.
航空祭12.jpg

4.
航空祭14.jpg

5.続いてヘリ。freemanさんのアドバイスにてSS 1/100に慌てて変更
航空祭04.jpg

6.そして、F-4です。
航空祭05.jpg

7.
航空祭09.jpg

8.
航空祭10.jpg

数だけはたくさん撮ってましたが、どれも同じようなのばかりでした~
帰るまでいろいろありましたが、
やっぱり目前で見ると迫力が違いますね。
ほんとに楽しい1日でした。

gettenさんとfreemanさんにはお世話になりました。ありがとうございました!!