2016年08月29日

ブログ引っ越しました(^^;)


さて、
長らくお世話になったこちらのサイトですが、そろそろ容量が一杯になってしまいました〜
ということで、下記のURLの方に引っ越しいたしました(^^;)

http://healing-photograph.seesaa.net/

よかったらまた遊びに来て下さいませ♪


posted by shima at 23:53| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

明日が心配です(^^;)

台風8号接近中ですね・・・
山口県は明日が心配です。

梅雨空.jpg

直撃は無さそうですが、今日のうちに備えをしていた方が良さそうです。

国立情報学研究所の“デジタル台風”とウェザーニュースの“減災リポート”をかけ合わせたWebサービス
“台風情報と「減災リポート」のリアルタイム・マッシュアップ”が、8日に公開されました。

「Google Earth」で台風8号の情報をリアルタイムに閲覧できるWebサービスが無償公開
http://typhoon.mapping.jp/
タグ:台風情報
posted by shima at 06:30| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

バースデーメール

いろんなところに登録していると

来るわ来るわ・・・

受信ボックスは業者からのバースデーメールだらけ(笑

もうそんなに嬉しくもない年齢なのですけどねぇ(^^;

bd_10_12_photo_04.jpg
写真は WOWOWから届いたバースデーフォト。
これが一番おいしそうだった。


夜は本物があるのかな?

無いだろうな。。。

ネタもないので自分ネタでした〜(笑



しかし、○天セールのおかげで年末並みの忙しさだぜ・・・
紅葉も気になるしなぁ〜日曜日の天気は?

---------------------------------------

*予想に反してケーキがあったよ〜(*^o^*)
厚狭のTOROIS MAISON
この歳でもやっぱりおいしい!! ありがとさん。
写真撮り忘れたし。。
posted by shima at 17:46| 山口 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

卒業式〜渡邊翁記念会館

今日は娘の卒業式。

『終わりよければそれでよし』・・(by hitomi)

ほんと、ありがとうございました(^^;

そして「おめでとう♪」

瞳美卒業02.jpg

会場は、宇部市の渡邊翁記念会館でした。
いい天気になって良かったね。
瞳美卒業03.jpg

瞳美卒業05.jpg

運動部系では定番らしい(笑
瞳美卒業04.jpg

瞳美卒業07.jpg

今日は会場の中にも入りましたよ。
ここ、著名な建築家、村野藤吾設計の傑作として国内外に広く知られた建造物で、平成9年6月には国の登録文化財、平成17年12月には国の重要文化財に指定。宇部市の貴重な文化遺産であり、芸術文化活動の拠点施設です。(宇部市HPより)
瞳美卒業08.jpg

瞳美卒業09.jpg

瞳美卒業10.jpg

結局、解散したのは夕方。
1日がかりの卒業式でした〜

で、
帰りに竜王山に寄ってきました。
山桜は綺麗に咲き始めていましたが、こんな時間になっちゃったので次回に。
竜王山03.jpg

竜王山02.jpg

竜王山01.jpg

山頂の菜の花はきれいでしたよ。
桜が咲いたら、海と夕陽と菜の花と一緒に楽しめそうです。^^

【おまけ】
この日の早朝ですが、「美東町/長登しだれ桜」の様子を見に行ってきました。
開花間近って感じですね。
月末頃に見頃となりそうかな^^
長登しだれ01.jpg

長登しだれ02.jpg










posted by shima at 23:46| 山口 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

厚狭川が・・・

こんばんわ!
先ほど帰宅したのですが、ニュースを見て愕然。。。

朝からひどい雨だとは感じていましたが、すぐ近くがこんなことになっていたとは・・


asahi.com様の動画ニュースをキャプチャーして使用させていただいてます。

我が家の近くには有帆川が流れているのですが、幸いにも大丈夫でした。
厚狭には知り合いもたくさんいますので心配です。

被害に会われた方にはお見舞い申し上げます。
また、1日も早い復旧を願います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

花火大会・・中止が決定みたいです。
この状況では当然でしょうね。

*第32回秋吉台観光まつり花火大会の中止について
2010.07.15
7月17日(土)18:00から開催予定の「秋吉台観光まつり花火大会」は、中止といたしました。
7月10日の降り始めからの総雨量が約580mmに達し、
市内各所で、家屋の浸水、広域での断水、避難勧告による多数の住民避難など甚大な被害が発生しております。
このような状況を踏まえ、中止と判断いたしました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

posted by shima at 01:15| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

よく降りますね。


すごい雨でしたね!

今日は朝から周南市の方に出かけたのですが、
去年の豪雨災害を思い出させるような大雨でした。

防府市では早々からR262は通行止めでしたし、学校は休校になったみたいですね。
新南陽の福川では道路が冠水して片側通行。。。大渋滞でしたよ。

今は落ち着いてるみたいですが、明日も引き続き降りそうです。
今年は何もおこらないで梅雨が明けてほしいものです。

富海の用水路です。
梅雨豪雨 013.JPG

防府市大道付近にて。
梅雨豪雨01.jpg



タグ:梅雨
posted by shima at 00:20| 山口 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

固定タイプですが(^^)

こんばんわ(^^)
今日は久々の現場仕事で疲れた〜おまけに無茶苦茶寒かったし!
ポニョも見たかったけど、CM多そうなので録画ON。

常盤公園に魚眼あります。持ち歩けませんが。(笑

常盤公園0204-15.jpg






posted by shima at 23:00| 山口 ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

皆既日食でしたね♪

今日は皆既日食でしたね。
帰宅してニュースで見た映像と光景はほんとに素晴らしかったです。
26年後は現地で直接見てみたいと思ったのは僕だけでしょうか(^o^)
年齢的にちょっとやばいかな・・・

山口県内では部分日食になりまして、天気にも恵まれたので見ることが出来ましたよね。
雨だと予測して何にも準備していなかったのですが、無謀にもそこら辺にあるもので撮ってみました(^o^)

AM10:30頃と
皆既日食01.jpg
11:00頃です。
皆既日食02.jpg
色はわざと変えてますのでお気になさらずにね。
皆既日食03.jpg

少し?早い昼休憩という事で、生中継でも日食を楽しみました(笑
防府天満宮の駐車場です。
皆既日食04.jpg

これはNHK-HV映像をパシャ!したもの。一応アナログコピーかな(笑
皆既日食05.jpg

リビングでじっくり見た映像は素晴らしかったです。
皆既日食06.jpg

今日は防府から徳地経由で山口市内に行きたかったのですが、通行止めでダメでした。ほんとにひどい状況です。
山口市内に行くのに2時間。市内から小郡に出るのに1時間かかりましたよ。
タグ:皆既日食
posted by shima at 22:30| 山口 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

入浴シーン♪

こんばんわ。
昨日から久々の現場仕事でくたくたです〜
天気が良いのはOKですが、暑いぞ!

さて、タイトルにつられて来た人は手を挙げて下さい(^^)

ネタもないので、くだらないものでつないどきま〜す(笑
本日はうちのサンタ君の入浴日でした。

1.
さんた入よく01.jpg

2.
さんた入よく02.jpg

3.
さんた入よく03.jpg

浴室での写真はホタルより難しいかも!
動画にすればいいのですが、写ってはいけないものまで写りそうなので(^o^)
タグ:さんた
posted by shima at 22:37| 山口 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

おおきくなったよ!

場所はどこでも良いのですが、
秋吉台・大正洞入口の資料室天井です(^^)

ツバメのヒナたち、親がエサを運んでくるのをおとなしくじっと待ってるのが、かわいらしかったです。

1.
つばめ02.jpg

2.
つばめ04.jpg

3.
つばめ03.jpg

4.
つばめ05.jpg

5.
つばめ01.jpg


場所も話も変わりますが、
宇部市の青少年会館前の道路では、黄花コスモスが咲き乱れてます(^^)
6.
黄花コスモス01.jpg

7.
黄花コスモス02.jpg

車がいない時にサッと撮ってきました〜
タグ:ツバメ
posted by shima at 22:04| 山口 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする