2016年07月18日

伊万里大川内山風鈴まつり

7月17日(日)。
天気も良かったので、ちょこっと佐賀県の方まで出かけてきましたよ(^^;
『伊万里大川内山風鈴まつり2016』
伝統工芸の大川内山山間に広がる秘窯の里で風鈴まつりが開催されています。
暑かったけど、風もあって風鈴の音も鳴り響いててよかったですよ!!
各店先でいろんな風鈴を楽しめます。

風鈴まつり04.jpg

風鈴まつり05.jpg

風鈴まつり01.jpg

風鈴まつり02.jpg

風鈴まつり03.jpg

風鈴まつり09.jpg

風鈴まつり10.jpg

風鈴まつり06.jpg

風鈴まつり08.jpg

風鈴の音はこちら↓↓でどうぞ^^
https://twitter.com/shimayukii/status/754588324442968064/video/1

6/18(土)〜8/31(水)まで。
ライトアップのあるボシ灯ろうまつりは7月24日 16:30〜みたいです。(雨天時7月31日、7月31日も雨天時は中止)

posted by shima at 12:42| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 佐賀県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

こいのぼりがいっぱい!!〜川上峡春まつり〜(佐賀県)

「御船山楽園」を楽しんだ後はまっすぐ帰るのみ。
の、はずだったのですが・・
高速道路を走っていたら目に入ってしまったからさぁたいへん(笑

長崎自動車道佐賀大和ICですぐに下りて、予定外の寄り道でした。
『第37回 川上峡春まつり』
こいのぼりがいっぱいでしたよ(^^)/
屋形船も運航されてて、5月らしい景色を楽しめませていただきました。
(http://www.sagabai.com/main/?cont=event&eid=16611 )

こいのぼり02.jpg

こいのぼり03.jpg

こいのぼり04.jpg

こいのぼり06.jpg

こいのぼり01.jpg

カラフルな鯉のぼり。
きれいですよ〜
GWに佐賀方面に行かれた際、思い出したら立ち寄ってみて下さいませ。
posted by shima at 21:02| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 佐賀県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

御船山楽園−(佐賀県)

HPがとっても綺麗で、以前から1度行ってみたかったところです。
佐賀県・武雄温泉の『御船山楽園』(http://www.mifuneyamarakuen.jp/)

河内藤園を楽しんだ後、ちょこっと? あしを延ばして行ってみました(笑
GWということで、早めにUPしてみますね。
ここ、
山の裾野に広がるつつじの絨毯が見事なスポットなのですが・・・
下部の久留米つつじはすでに終わっててがっかり(^^;
上部の平戸つつじが今は見頃となっていました〜
同時に満開とはならないそうで、どちらがお好み?

御船山楽園01.jpg

御船山楽園03.jpg

御船山楽園09.jpg

御船山楽園11.jpg

天気も良くて、新緑とつつじのコラボがとっても綺麗でした。
御船山楽園07.jpg

御船山楽園10.jpg

御船山楽園13.jpg

御船山楽園08.jpg

御船山楽園16.jpg

公園内には、何カ所か藤棚もあります。
御船山楽園12.jpg

入場門前。お土産店などもありにぎやかです^^
御船山楽園05.jpg

御船山楽園04.jpg

夜はライトアップもあり、幻想的な空間になるみたいですね。
昨日は久留米つつじがすでに終わっていましたし、日帰りする必要がありましたので断念しましたが、
機会があればまた泊まりがけで行ってみたいと思います。
posted by shima at 08:09| 山口 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 佐賀県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする