2015年11月02日

白糸の滝親水公園

美祢市の『白糸の滝』
去年は"行くのが遅かったのかな"と感じたので、今年は1日に・・・

しかし、すでに晩秋の雰囲気(笑
滝の写真も撮らずに帰りました〜

ここの見頃はいつなんだぁ?

白糸05.jpg

白糸02.jpg

白糸04.jpg

来年は10月のうちに行ってみよう。
ちなみに、去年の様子はこちらです↓↓
http://yuki-yamagichi.seesaa.net/article/408858729.html

posted by shima at 23:11| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美祢市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

美祢市・白水の池にて

こんばんわ^^ ひさしぶりに日付変わっちゃいましたね。
今晩のこと、
「みちくさ」さんご夫婦が美祢の白水の池に行ってみられるとの事でしたので、ご一緒させていただきましたよ。
ミッキー♪さんも突撃されてて、久し振りにお会い出来て嬉しかったです〜

さて、初めての『白水の池』。
今日は数が少なかったようですが、水面への映り込みも素敵でした。
ここ、好きかも(^o^)

今日の写真は全部合成無しです。
白水ほたる03.jpg

白水ほたる02.jpg

白水ほたる01.jpg

到着した時がいちばん飛び回っていた時間帯だったようで、遅くまで居残ってみましたがダメでしたよ。
みちくささんのお話では、去年はこの3倍は飛んでいたそうで・・・・
何回か通ってみたいスポットとなりました。
ありがとうございました!!
posted by shima at 01:40| 山口 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 美祢市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

長登のしだれ桜

4月5日(日)早朝の撮影分です。
『美祢市・長登のしだれ桜』
せっかく行ったので(笑

南原寺もそうでしたが、今年は花が・・・

長登り003.jpg

長登り002.jpg

長登り004.jpg

次の休みは火曜日。
今週は長いわー(^^;)
posted by shima at 23:33| 山口 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 美祢市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

美祢さくら公園・ライトアップ

ここはやっぱり夜のライトアップでしょ!!
ってことで、夕方から再突撃^^

『美祢さくら公園・ライトアップ』です。

雨も時折パラつく程度で、風も無かったので助かりましたよ〜
平日なので、さすがにBBQグループはいなかったな(笑

美祢さくら公園・夜01.jpg

美祢さくら公園・夜06.jpg

美祢さくら公園・夜08.jpg

美祢さくら公園・夜10.jpg

美祢さくら公園・夜11.jpg

美祢さくら公園・夜07.jpg

美祢さくら公園・夜12.jpg

美祢さくら公園・夜14.jpg

ほんとに綺麗ですよ!!
週末までは十分楽しめると思います。

posted by shima at 18:11| 山口 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美祢市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

早朝の美祢さくら公園(山口県美祢市)

今日は夕方から雨。天気予報通りでしたね・・・
でも、
午前中は良い天気でした。

早朝から『美祢さくら公園』(山口県美祢市)に出かけてきましたよ。
すっかり満開になっていまして、びっくりでした〜^^
朝陽で輝く花はとっても綺麗でした。

美祢桜公園01.jpg

美祢桜公園02.jpg

美祢桜公園10.jpg

美祢桜公園03.jpg

美祢桜公園05.jpg

美祢桜公園06.jpg

美祢桜公園04.jpg

美祢桜公園07.jpg

美祢桜公園09.jpg

満開のさくらって、やっぱりいいですね!!

【追記】
ちなみに、長登のしだれ桜と南原寺のしだれ桜の様子も見に寄りましたが、まだまだでした〜
1週間先くらいになりそうかな?
美祢桜公園・下関火の山 006.jpg
posted by shima at 21:40| 山口 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 美祢市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

しあわせの青い・・鱒(ます)

こんばんわ。
今晩は蒸し暑いですね〜エアコンが壊れた仕事部屋はちょっと辛いです(^^;)

さて、昨日の別府弁天池の続き。
ネタもないので、小出しで頑張りますよ(笑

池の周辺にいたはずのgettenさんがいない!!
どこにいるかと思えば、となりの養殖場。
ご主人に伺うと・・・
めずらしい青色のニジマスがいるので、「それを撮ったら」とすすめたらしい。
ってことで僕も便乗^^

綺麗な水の中、青色はひときわ目立っておりました。
数万匹に1匹の割合・・・・この水槽に3.4匹はいたような(^^;)
あ、めんどくさかったのでPL付けていません。。
別府弁天池01.jpg

別府弁天池02.jpg

別府弁天池03.jpg

湧き出る水はほんとに綺麗です♪
別府弁天池04.jpg

へびではありません。カエル。
別府弁天池06.jpg

平日でしたし、あまり人は来られませんでしたね〜
別府弁天池05.jpg

別府弁天池07.jpg

何度も訪れた別府弁天池ですが、養殖池は久し振りでした。
子供が小さい時には、ここで釣り堀をして食事もして帰っていたのですけどね〜(^^;)
posted by shima at 23:57| 山口 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 美祢市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

マイナスイオン全開!!「白糸の滝」〜美祢市

向徳寺を楽しんだあとですが、
美祢市の『白糸の滝』に寄り道して帰宅しました。

いやぁ、暑い夏にはもってこいのスポットですね♪
雨上がりってこともあって、水量(流量)はすごく増えていて、とっても涼しかったですよ。
しかし、ここで豪快に流れ落ちる水を見たのは初めてかも(^^;)
新緑もとっても綺麗で、紅葉のシーズンが楽しみです。

白糸の滝00.jpg

SSもいろいろと変えて撮っているのですが、今回は1/10程度で^^
白糸の滝02.jpg

白糸の滝03.jpg

白糸の滝05.jpg

白糸の滝11.jpg

白糸の滝10.jpg

白糸の滝07.jpg

ホタルもたくさん飛びそうでしたよ〜
でも、夜はとっても怖くて近寄れそうにもありません。。。
ってことで、
「なんちゃってホタル」作ってみました(笑
白糸の滝08.jpg

実は、紫陽花と一緒に撮りたくてここに寄ったのですが、滝の周辺には花らしきものはまったく咲いていませんでした(^^;
遊歩道沿いにはたくさん咲いていたのですけどねぇ・・


タグ:白糸の滝
posted by shima at 22:37| 山口 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 美祢市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

日本名水百選「別府弁天池」

今日は自分としては通常の日曜日。
昼間は相変わらずの猛暑・・・
ちょっとでも涼しげなところはないかなぁってことで、
美祢市秋芳町の『別府弁天池』に久し振りに行ってみました。

いつもなら閑散としたところなのですが、今日はさすがに多かったですね。
駐車場は溢れていましたので、路上駐車でしたよ(^^;

さすが、日本名水百選。見た目だけでも涼しかった。
別府弁天池01.jpg

別府弁天池11.jpg

別府弁天池03.jpg

別府弁天池04.jpg

別府弁天池06.jpg

別府弁天池05.jpg

別府弁天池07.jpg

別府弁天池09.jpg

水に手を入れてみましたが、とっても冷たくて気持ちよかったです

posted by shima at 23:41| 山口 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 美祢市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする