角島ですいせんの花

お正月休みも本日で終了。
目が覚めたら仕事始めだぁ~

今日は、昼からはなんとか天気も回復してくれましたね。
予定としては益田に行きたかったのですが、こんな天気でしたし午後からの出発ってことで、
1時間程度で行ける角島へすいせんの様子を見に出かけてきました。
今年は早く咲き始めたようですが、花の数はかなり少ないですよ(^^;

とりあえず、青空になってくれてよかった。
角島15.jpg

角島03.jpg

角島16.jpg

角島06.jpg

今日は観光客も多かったです。
角島04.jpg

角島02.jpg

角島07.jpg

道の駅も大混雑でした~
角島13.jpg

帰りに、いつものところで初詣^^
奥さんは大吉。私は。。。。こんなものは信じていませんから(笑
角島08.jpg

角島09.jpg

しかし、月曜から仕事始めだとまるまる1週間なのよね。。

角島のはまゆう

今日も朝から蝉がうるさいです(笑

角島で「はまゆう」が見頃&角島灯台がライトアップされているってことで、
昨日は夕方から出かけてきました~
はまゆうはもうしばらくは楽しめそうですよ!!
灯台のライトアップは11月9日までみたいです。

はまゆう00.jpg

はまゆう02.jpg

はまゆう01.jpg

はまゆう03.jpg

はまゆう04.jpg

はまゆう05.jpg

はまゆう06.jpg

はまゆう08.jpg

はまゆう09.jpg

今回もダルマは残念(^^;)
灯台の夜も進歩無し・・・

角島のすいせん

こんにちわ^^今日はいい天気ですね。

「角島のすいせん」です。
いい天気でしたが、寒かったし・・風が強くて大変でしたよ~
そのせいか、ほとんど人は来ませんでした(^^;

まだちょっと早いのかな?
2月初旬頃の方がいいかもしれませんが、もう楽しめます。

角島すいせん01.jpg

角島すいせん02.jpg

角島すいせん17.jpg

「今日はいけるかも?」と期待しましたが、このままお日様は顔を出しませんでした。。。
角島すいせん03.jpg

角島すいせん05.jpg

角島すいせん06.jpg

角島(夢崎波の公園)の夕景

日曜日。
土井ヶ浜の後は、角島へ。
久し振りにきれいな夕日が見られそうなので行ってきました~^^
しかし、
ダルマさんも夕焼けも・・・撃沈でしたよ(^^;

いつもなら灯台がらみでセッティングするのですが、
この時期はあの門の間に日が落ちるので、夢崎波の公園からにしてみました。

角島15.jpg

夕陽はともかく、この日は水平線がとっても綺麗でしたよ。
角島02.jpg

角島18.jpg

角島05.jpg

角島07.jpg

いつものパターンで・・このあとは雲の中へ(笑
角島19.jpg

星もきれいに出そうな空だったのですが、次の日は仕事。。
後ろ髪を引かれながら帰宅しました。
もうすぐ「はまゆう」も咲き始めますので、また行きたいと思います。

【おまけ】
灯台手前にて。
角島11.jpg

帰り際には角島大橋。
いつもは長時間露光ですが、これは手持ちにて^^
角島09.jpg


角島のスイセン

こんばんわ^^
世間では3連休の中日でしたね~みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
今朝は久し振りに朝寝坊が出来ましたよ(笑

いい天気でしたのですぐにでも出かけたかったのですが、そろそろ確定申告なんですよね・・
整理してたらお昼になっちゃいました(^^;
「まぁ、たまにはゆっくり休むのもいいかな」なんて思ったのですが、角島のスイセンが見頃との事。
やっぱり我慢できずに出かけてしまいました(笑

満開とまではなっていませんでしたが、きれいでしたよ。
連休とあって観光客がいっぱいでした。
角島すいせん12.jpg

角島すいせん18.jpg

角島すいせん001.jpg

角島すいせん11.jpg

角島すいせん05.jpg

現地に到着が3:00前。
夕陽も気になりましたが、今日は早々に帰宅でした。

さて、
ブログのトップ画像も変更しましたが、来週の日曜日は秋吉台の山焼きが予定されています~
夜は野火の祭典もありますよ。


老山公園の梅~角島

おはようございます。
昨日は快晴とまではいきませんでしたが、穏やかな日曜日でしたね。
今日はまた雨になるみたいです。。

下関市の老山公園で梅の花が咲き始めたとの事でしたので、昼から出かけてきましたよ。
引いた写真が撮れるほどではありませんでしたが、かわいらしく咲き始めていました^^

老山梅04.jpg

老山梅12.jpg

老山梅10.jpg

老山梅13.jpg

スイセンも、ほんの2輪だけでしたが咲いていましたよ(^^;
老山梅14.jpg

老山梅03.jpg

せっかくなので、角島へ夕日を撮りに。
雲が多すぎ。。。
角島01.jpg

角島02.jpg

よぉ~く見ると・・・(笑
角島05.jpg
ダルマさんはまたリベンジですね~

最後は定番の場所から。
角島10.jpg

角島12.jpg

昨日は「みちくさ」さんご夫婦と、「古今東西」の雨霧さんらお二人とご一緒でした。
遠くまでお疲れ様でした~

角島ではまゆう

こんばんわぁ^^
やっと山口県も梅雨が明けたみたいですね~
今日(と言うかすでに昨日)は嬉しいことに仕事がとっても早く終了しましたので、
久し振りに「角島」まで出かけてきましたよ。
ハマユウが見頃だと言う事で、「Photo@Y-west」のhisaさんとおっさんデートです(笑

沈む夕陽は残念でしたが、やっぱりここの夕景はいいですね。
角島00.jpg

角島04.jpg

角島10.jpg

角島16.jpg

お!このシルエットは。。
角島11.jpg

角島14.jpg

角島13.jpg

角島09.jpg

角島08.jpg

角島17.jpg

ここに来ればやっぱり灯台撮って帰らなきゃね(笑
角島19.jpg

角島01.jpg

角島20.jpg

漁り火なんかも撮りたかったのですが、なんとここで電池切れ。
バタバタと出てきたのが失敗でした~(笑

チャンスがあったらまた行きたいです。
hisaさん、どうもお疲れ様でした!!

角島灯台

夕日をささっと撮った後は、久し振りの「角島灯台」へ寄ってきました(^^)

もしかしたら1年ぶりかも。

去年はfreemanさんと夜中の12:00頃まで遊んでてあきれられた記憶が・・・(笑

夕日はいまいちでしたが、夜は星空もすごく綺麗でしたよ!
いつものごとく、廻りはカップルだらけです♪

角島13.jpg

角島10.jpg

角島02.jpg

角島01.jpg

角島03.jpg

今年も灯台の撮影に挑戦(^^) やっぱりむずかしいぞ。。
角島06.jpg

角島12.jpg

さぁ、リフレッシュパークの写真を整理しよっと(笑


「Photo@Y-west」のhisaさんが今年も<夕日企画>をお世話されていますよ。
うれしいことに、昨日10/10分のページも作って下さいました(嬉!!
こちらは夕景写真と言うことで参加させて下さいませ~(笑

今日の夕日を撮られる予定の方も是非参加して下さいね(^^)

角島での夕日

おはようございます(^^)
今日も朝からいい天気ですね~
三連休の最終日となりますが、いい休日を過ごせたらいいですね。
私は仕事がんばります。。。

さて昨日ですが、いい天気でしたので午後から豊浦リフレッシュパークへGO!
今年もきれいなコスモスを腹一杯堪能してきました(^o^)

gettenさんとも現地でお会いしまして、おいしいソフトクリームを教えていただきましたよ(爆!

大量に同じような写真ばかり撮ってて、整理が大変なので・・ちょっと後回しにね。。。

夕方は角島まで行ってみましたので、そちらを先にUPします。
秋空のきれいな夕景を期待するのですが、思い通りになったためしがありません(笑

今回は灯台手前の道路からです。
角島大橋03.jpg

ちょうどトンビ?カラス?が飛び込んできました。
角島大橋04.jpg

見た目にはきれいな夕日でしたよ(^^)
角島大橋08.jpg

角島11.jpg

なんか・・・いつもこのパターンなのよね・・・(笑


角島大橋はいつものようにきれいでした。
角島大橋01.jpg

角島大橋02.jpg

この後は角島灯台です(^^)

「Photo@Y-west」のhisaさんが今年も<夕日企画>をお世話されています。
うれしいことに、昨日10/10分のページも作って下さいました(嬉!!
この記事で参加させて下さいませ~(笑

今日の夕日を撮られる予定の方も是非参加して下さいね(^^)