2013年05月04日

長正司公園の大藤棚

こんばんわ^^
GWも残りが2日となりましたね〜
私はというと、今日の午後からやっと休めました(^^;
で、
天気も良かったので、豊田町の『長正司公園大藤棚』に再訪してきました。

看板では「見頃」となっています。
満開まではもうちょっとかな。。

長正司藤棚01.jpg

長正司藤棚05.jpg

長正司藤棚04.jpg

長正司藤棚06.jpg

長正司藤棚03.jpg

明日はお祭りがあるみたいですよ♪

【おまけ】
油谷の棚田にも行ってみました。

油谷棚田05.jpg

東後畑の方ですが・・空は霞んでいるし、イカ釣り漁船は1隻も出ないし・・・・
みなさん早々の引き上げでした〜(笑

油谷棚田01.jpg

油谷棚田03.jpg

油谷 011.JPG

ここでははっしーさんにバッタリでしたよ!!
なんか、でっかいのがカメラに装着されていましたが・・・^^!
posted by shima at 23:44| 山口 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 豊田町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

長正司公園の大藤棚(夜編)

こんにちわ^^
GW前半の3連休は、まずまずの天気でよかったですね。
これからは下り坂みたいです。。

東後畑の棚田の様子を見た後ですが、
豊田町の『長正司公園の大藤棚』に寄って帰りました。

なんと、まだ3分咲きでした〜(^^;
とりあえず提灯は点灯されていましたので、ちょこっとだけ撮ってきました(笑

長正司公園10.jpg

長正司公園11.jpg

長正司公園15.jpg

長正司公園13.jpg

長正司公園16.jpg

長正司公園04.jpg

満開までもう少し日数がかかりそうですね〜
見頃になったらもう一度寄ってみたいです。

ちなみに
満開時はこんな感じです。
長正司藤棚01.jpg

長正司藤棚02.jpg

ここのライトアップ・・・・
写真を撮るなら、明るさが残って藤の色がきれいに撮れる夕暮れ時の方が良さそうです。
posted by shima at 16:10| 山口 | Comment(14) | TrackBack(0) | 豊田町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする