2016年04月11日

与一野のしだれ桜

今回の広島行きの目的はやっぱりここ^^
『与一野のしだれ桜』です。
ちょうど見頃との情報で、これまたちょうど仕事も休みだったので突撃となりました〜(笑

前回同様に、到着はAM4:30。
家を出るときには星が出てたのですけどねぇ・・・
もちろんセルフライトアップです。
前夜はきれいにライトアップされたらしいのですが、すごい混雑だったそうです(^^;)

F1.8 35mmにて。
与一野27.jpg

与一野28.jpg

AM5:00なんですけどね(^^;) みなさんお好きですねぇ〜
お名前を聞くのを忘れていましたが、親切にライトで照らして下さる方が1名いらっしゃいました。
ほんとにありがとうございました〜この場を借りてお礼申し上げます。
与一野04.jpg

そうこうしてたらすぐに明るくなり始めました。
与一野17.jpg

与一野03.jpg

与一野06.jpg

与一野07.jpg

与一野08.jpg

更に明るくなって。
しかし、期待した霧も全く出ず。。でした〜次回に持ち越しですね。
与一野09.jpg

与一野10.jpg

日差しが出るのをしばらく待っていましたが、これまた気配無し。
ってことで、あとでまた寄ってみることにして土師ダムへと移動したのでありました(笑
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そして、帰りに再訪問。
日差しは結局出ませんでしたが、代わりにこんな光景も(^^;)
まちがって入り込まれたようです。
でも、木の大きさがわかる貴重なカットとなりました〜
与一野13.jpg

与一野14.jpg

与一野15.jpg

与一野26.jpg

ここは駐車場からの景色もとってもきれいですよ。
与一野21.jpg

夜中のこのかかしにはビビる(笑
与一野11.jpg

さくらの木の周辺も地域の方が綺麗に整備してくださっています。
与一野18.jpg

まとめてUPしたら枚数が多くなっちゃいましたね(^^;)
それだけ素敵な桜ですので、機会があれば訪問してみて下さいませ。
与一野20.jpg
posted by shima at 23:50| 山口 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 北広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

北広島の桜巡り(ラスト)〜八千代湖[土師ダム]

北広島の桜巡りもいよいよラストです〜
『八千代湖[土師ダム]』です。
「レイクリゾート のどごえ公園」って看板もありました。

これまでは1本桜巡りでしたが、こちらは広大な湖と延々と続く桜並木が圧巻でしたよ。
のんびりできる、とっても素敵な公園でした^^

ハジダム01.jpg

ハジダム02.jpg

ハジダム06.jpg

八千代湖09.jpg

陽射しが出た時、傘には桜の影が^^ 「撮って〜」って(笑
八千代湖06.jpg

八千代湖11.jpg

八千代湖07.jpg

桜の木の下に駐めておけば、「花びらデリカ」ができあがってのにな(笑
八千代湖13.jpg

ハジダム05.jpg

これにて終了で〜す♪
早朝・・いや、深夜からお付き合いいただいた皆様。ほんと、お疲れ様でした〜
すごく楽しい1日でした。ありがとうございました^^

この後はウトウトしながらの帰宅。。エーッ!?
posted by shima at 22:47| 山口 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 北広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北広島の桜巡り(3)〜小田掛(中原)のしだれ桜

圓立寺のしだれ桜の後は、少し広島方面に戻って、
『小田掛(中原)のしだれ桜』でした。
これまた素晴らしく綺麗なところでした。

ここでは待望の青空も出てくれまして、みんな大喜びでしたよ。
しかし、
最後には雪まで降り出すとは・・・恐るべし北広島(笑

小田掛のしだれ01.jpg

小田掛のしだれ00.jpg

小田掛のしだれ09.jpg

少しの時間でしたが、晴れ間が!!
小田掛のしだれ11.jpg

小田掛のしだれ10.jpg

小田掛のしだれ12.jpg

小田掛のしだれ04.jpg

小田掛のしだれ05.jpg

小田掛のしだれ06.jpg

屋根から落ちる雨だれで少しお遊び(笑
小田掛のしだれ07.jpg

家主様宅の窓ガラス。ピカピカに磨いてありました〜
小田掛のしだれ13.jpg

小田掛のしだれ14.jpg

雪まで降り出したのにはびっくりでした。
小田掛のしだれ15.jpg

圓立寺の方もそうでしたが、こちらの家主さんも大変親切な方でした。
大勢で長時間お邪魔したうえ、コーヒーまでご馳走になってしまっちゃいました。。
ほんとうにありがとうございました。
posted by shima at 06:05| 山口 | Comment(12) | TrackBack(0) | 北広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北広島の桜巡り(2)〜圓立寺の枝垂れ桜

与一野のしだれ桜を堪能した後、さらに北上。
『圓立寺の枝垂れ桜』に連れて行って下さいました^^
足下まで垂れ下がった枝垂れ桜は見事でしたよ!!
大雨でしたが、テンションは上がりまくりです。

圓立寺のしだれ01.jpg

圓立寺のしだれ07.jpg

圓立寺のしだれ03.jpg

圓立寺のしだれ05.jpg

圓立寺のしだれ02.jpg

圓立寺のしだれ04.jpg

圓立寺のしだれ06.jpg

移動途中には晴れ間も出て、虹も見られたのですが・・・
現地に到着すると与一野よりも更に強い雨となってしまいました〜
本堂の軒下をお借りしての撮影です(^^;
バッとしない写真ばかりになってしまった・・・
広角付けて、下から見上げるのが撮りたかったなぁ(笑




posted by shima at 05:45| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

北広島の桜巡り(1)〜与一野の枝垂れ桜

こんばんわ^^ ・・眠いです〜

今日、日曜日。
「猛烈低気圧の影響で、全国的に台風並みの暴風が吹き荒れる恐れがあります。
交通機関に広く影響のでる可能性もあり、不要不急の外出は控えるようにして下さい。」
・・・・・・が、
北広島へ出かけてきました(^^;

現地AM2:00には到着。
AM5:00活動開始。
案の定、「プチ嵐」
おまけに「激寒」(笑

まず朝一番は、『与一野のしだれ桜』でした。

以前から行ってみたかった桜ですが、それはそれは素晴らしかったですよ!!
雨だろうが嵐だろうがパンツまでびしょ濡れになろうが、行って良かったです(笑

与一野のしだれ01.jpg

与一野のしだれ08.jpg

与一野のしだれ11.jpg

与一野のしだれ13.jpg

与一野のしだれ14.jpg

与一野のしだれ15.jpg

桜はもちろんですが、廻りの景色もすごくよかったですよ。
与一野のしだれ16.jpg

与一野のしだれ17.jpg

与一野のしだれ06.jpg

与一野のしだれ09.jpg

ご一緒したのは、
「みちくさ」のyoshiさん・ちっちさんご夫妻。
「BitterSweet」のgettenさん。
でした。
「Life goes on」のfreemanさん・yoshiさんご夫妻とは現地でばったりでしたよ。
「ifeel」のtrafalgar-lawさんはAM4:00から出てこられていました〜

そして、
「ABB-KBB-DIARY」のABBさんですが、今日は北広島の良いところをあちこちと案内して下さいました。
こんな最悪な日だったのに、本当にありがとうございました^^



posted by shima at 22:16| 山口 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 北広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする