2012年10月19日

南阿蘇「萌の里」のコスモス

熊本に遊びに行って、もう2週間も経ってしまいましたよ。

シーズンが終わっちゃう前に・・(^^;

南阿蘇、俵山交流館「萌の里」のコスモス畑です。

阿蘇の高原をバックに素敵なコスモス畑が広がっていました〜
この日は天気もよくて、とっても気持ちがよかったです。

萌の里01.jpg

萌の里06.jpg

萌の里03.jpg

アサギマダラをちっちさんが発見!
萌の里05.jpg


【ついでに(^^;)】

前日ですが、「くじゅう花公園」にも連れてっていただきましたよ。
サルビアが満開でした〜
しかし、真っ赤な絨毯は難しすぎます。。。

花公園01.jpg

花公園04.jpg


さて、紅葉シーズンももうすぐですね。
またどこかに遊びに行きたくなってしまったな(笑
posted by shima at 23:35| 山口 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

男池、名水の滝(阿蘇くじゅう国立公園)

おはようございます。
なんか、急に寒くなりましたね〜
寝る時にもくつしたが脱げなくなった我が家です(笑

さて、熊本行脚。
男池、名水の滝(阿蘇くじゅう国立公園)にも立ち寄ってきました。
豪雨の傷跡がいたるところで見られましたよ。
とってもきれいなところで、紅葉の時期にまた行ってみたいです。

男池01.jpg

男池03.jpg

男池02.jpg

男池04.jpg

熊本 086.JPG

今日は宇部の写真展に行ってきま〜す。
お昼前後には変なおっさんがいるとおもいます(^^;










posted by shima at 07:09| 山口 | Comment(4) | TrackBack(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

ちょっと一息。

阿蘇を移動中に連れて行っていただいたふれあい農園?動物園?
すいません・・名前を忘れちゃいました(^^;
とにかく、
無料で入れて触り放題!!
次に行った時もまた寄ってしまいそうです(笑

熊本動物01.jpg

熊本動物05.jpg

熊本動物04.jpg

熊本動物03.jpg

【追記】
ここモーモーファーム竹原牧場でした(^^;

熊本編・・もうしばらく続くかな(笑







タグ:動物
posted by shima at 23:27| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする