2016年04月10日

まだまだ綺麗!!「南原寺しだれ桜」

少しピークを過ぎた木もありますが、まだまだ綺麗です!!
『南原寺のしだれ桜』
満開の声を聞いてから数日経っていましたので、「どうかなぁ?」での訪問でしたが、
予想に反して、とっても綺麗なしだれ桜が楽しめましたよ。
あと数日は大丈夫だと思いますので、時間があれば伺ってみて下さいませ。

特に本堂前がよかったですよ。
南原寺00.jpg

南原寺12.jpg

南原寺04.jpg

いつもの黒ニャンがおもてなししてくれます(笑
南原寺03.jpg

南原寺05.jpg

山腹のしだれもきれいです。シャクナゲが咲き始めています^^
南原寺11.jpg

南原寺06.jpg

南原寺08.jpg

南原寺07.jpg

南原寺09.jpg

南原寺13.jpg

天気の良い日のさくらはやっぱり良いですね♪
 

posted by shima at 22:20| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 南原寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

南原寺の彼岸花

今日は秋晴れのいい天気でしたね。
午前中、
美祢市の『南原寺』へ彼岸花の様子を見に出かけてきました。
満開ではありませんが、もう十分に楽しめるほど咲いていますよ(^^)/

一番の見頃は、次の連休頃でしょうか。
しかし、天気が良すぎるのも難しいなぁ・・・

南原寺彼岸花01.jpg

南原寺彼岸花11.jpg

南原寺彼岸花12.jpg

南原寺彼岸花05.jpg

南原寺彼岸花14.jpg

南原寺彼岸花00.jpg

南原寺彼岸花08.jpg

南原寺彼岸花10.jpg

南原寺彼岸花16.jpg

南原寺彼岸花09.jpg

今日は、みちくさのyoshiさん・ちっちさんご夫妻も突撃してこられまして、楽しい時間を過ごさせていただきました。お疲れ様でした〜

さて、この時間・・・
良い感じの夕景になりそうですね〜(笑


タグ:彼岸花
posted by shima at 18:17| 山口 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 南原寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

南原寺の紅葉2013

日曜日の午前中ですが、
美祢市の『南原寺』まで出かけてみました。

近寄らなければとっても綺麗でしたよ〜(^^;
ピークは過ぎているようにも見えるし、もう少しは楽しめそうにも見えるし・・・・
どちらにしても、今年の葉の状態は良くなかったです。
真っ赤になったここはまだ見た事がありませんので、気になるところです。

南原寺04.jpg

南原寺06.jpg

南原寺05.jpg

南原寺03.jpg

南原寺12.jpg

南原寺09.jpg

紅葉シーズンもいよいよ終了ですね。
あ、防府市の阿弥陀寺はまだかな?(笑
タグ:紅葉 美祢市
posted by shima at 23:01| 山口 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 南原寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

南原寺の彼岸花・2nd

こんにちわ^^
今日も良い天気ですね。でも、ちょっと雲が多いかな(^^;
運動会も終了し、ほっとしているお父さんお母さんも多いでしょうね。
お疲れ様でした〜

さて、今日は朝から2回目の『南原寺』に出かけてきました。
先週は早すぎた彼岸花ですが・・・今日はもうピークを過ぎちゃっていましたね。
2.3日前が一番良かったみたいです(笑

南原寺彼岸花2nd-09.jpg

南原寺彼岸花2nd-12.jpg

南原寺彼岸花2nd-01.jpg

南原寺彼岸花2nd-20.jpg

南原寺彼岸花2nd-03.jpg

南原寺彼岸花2nd-04.jpg

南原寺彼岸花2nd-24.jpg

南原寺彼岸花2nd-25.jpg

南原寺彼岸花2nd-07.jpg

南原寺彼岸花2nd-14.jpg

南原寺ってわかるのは最初の3枚だけですね(笑
ここ、今日は人も多いかと思いきや貸し切りでしたよ〜
住職様にもいろいろとお話を伺えて、とってもよかったです。
彼岸花の次は「つわぶき」だそうです。

明日も休めることになったので今日は夜遊び・・・
どこかイベントは無いのか?(笑


posted by shima at 16:33| 山口 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 南原寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

南原寺の彼岸花・美祢市

こんにちわ^^
今日は台風の影響も少なくて良かったですね。

そろそろ彼岸花も咲き始めたみたいですので、ちょっと様子を見に出かけてきましたよ。
美祢市の『南原寺』です。

彼岸花と言えば、県内では山口市の「小鯖八幡宮」がメジャーなのですが、こちらもなかなか良いですよ。
来週の連休が見頃になりそうです。また行かなければ!!

南原寺10.jpg

南原寺14.jpg

南原寺06.jpg

南原寺12.jpg

南原寺17.jpg

南原寺18.jpg

南原寺05.jpg

南原寺09.jpg

南原寺07.jpg

南原寺08.jpg

取り急ぎ、開花情報でした(笑
しかし、ちゃんとお彼岸に合わせて咲くものですね〜
タグ:彼岸花
posted by shima at 16:28| 山口 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 南原寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

「南原寺」〜美祢市

こんばんわ^^
今日は暖かくて気持ちの良い1日でしたね。

まず、

11/26.27に開催された「宇部写真愛好家写真展」にはたくさんの方がご来場下さったそうで、本当にありがとうございました。
仕事の関係で私は会場に行くことが出来ませんでしたので、皆さんにお会い出来なかったのが本当に残念です(泣
今後も、機会があればどんどん参加させていただきたいと思っておりますので、またよろしくお願い致します。
今回、このような機会を下さったyoshiさん・ちっちさんそして関係者の方々に心より感謝申し上げます。


で、今日は休みが取れましたので、美祢市の『南原寺』に朝から行ってみましたよ(^^)
今年も紅葉のピークがいつなのかわからないって感じですが、個人的にはちょうど見頃かなって思いました。

南原寺10.jpg

南原寺07.jpg

南原寺08.jpg

南原寺06.jpg

南原寺01.jpg

南原寺05.jpg

南原寺04.jpg

南原寺03.jpg

南原寺12.jpg

今日は朝の南原寺でしたが、夕方はまた違った表情が見られると思います^^


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
世界最大級の旅行口コミサイト「TripAdvisor」さんの方からブログのリンク依頼をいただきましたので、右サイドバーの上にバナーを設置致しました。
旅行好きの方はどんどん利用して下さいませ^^

山口 旅行情報
山口 旅行情報

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
タグ:南原寺 紅葉
posted by shima at 19:13| 山口 | Comment(8) | TrackBack(0) | 南原寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

「南原寺」12.01


おはようございます(^^)
今朝はちょっと寒いですかね。天気はこれから下り坂のようです。

さて昨日の朝ですが、
天気も良かったので、今回は午前中の『南原寺』に寄ってみました。

やっと雪舟の庭あたりもきれいに色づき始めていたのですが、
きれいなのは手前の木だけで、他は完全に終わっていましたよ・・・

来年に期待しましょう(^^

南原寺2010-21.jpg

南原寺2010-00.jpg

南原寺2010-17.jpg

南原寺2010-18.jpg

南原寺2010-20.jpg

南原寺2010-03.jpg

南原寺2010-05.jpg

南原寺2010-16.jpg

南原寺2010-07.jpg

南原寺2010-14.jpg

南原寺2010-09.jpg

南原寺2010-11.jpg

南原寺2010-10.jpg

駐車場より。なんとなく雲海(^^)
南原寺2010-12.jpg
タグ:紅葉 南原寺
posted by shima at 05:52| 山口 | Comment(6) | TrackBack(0) | 南原寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

桜山・南原寺〜美祢市

こんばんわ(^^)
今日も暖かかったですね。

昼からになりましたが、「華盗人」のgettenさんも気になっておられる
美祢市の「桜山・南原寺」に様子を見に行ってみましたよ。

偶然、「Photo@Y-west」のhisaさんもここに来られましたので、ご一緒出来て楽しかったです。

さて、目当ての雪舟の庭ですが、
HPにも載せてあるように色づき始めという状況です。

しかし、

紅葉(楓)は痛みが激しいですよ・・・
去年のような感動は今年は無理かも。。

南原寺03.jpg

南原寺04.jpg

南原寺05.jpg

南原寺01.jpg

南原寺02.jpg

駐車場の土手には寒桜が咲いてましたよ(^^)
南原寺06.jpg

とりあえず、今日は引いた写真しか撮れなかったな。。
タグ:紅葉 南原寺
posted by shima at 23:08| 山口 | Comment(14) | TrackBack(0) | 南原寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

南原寺 (難波羅寺)〜美祢市

こんばんわ(^-^)

昨日の日曜日ですが、華盗人はなぬすびとのgettenさんからお誘いをいただきまして、

美祢市の 『桜 山 南原寺 (難波羅寺)』に行ってきました(^^)

この時期に行ったのは初めてだったのですが、雪舟庭園の紅葉は見事でしたよ!!
一番の見頃の日に誘っていただいて感謝です(笑

1.
南原寺01.jpg

2.
南原寺02.jpg

3.
南原寺03.jpg

4.
南原寺04.jpg

5.
南原寺05.jpg

6.
南原寺07.jpg

7.
南原寺06.jpg

8.
南原寺08.jpg


ここの詳細はタイトルにリンクさせてますので、そちらをご確認下さいませ。
華盗人はなぬすびとのgettenさんがきれいな写真をたくさんUPされていますので、是非、遊びに行ってみて下さいね♪
タグ:紅葉 南原寺
posted by shima at 21:20| 山口 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 南原寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする