2015年06月08日

防府基地航空祭−2015

昨日の日曜日。
久し振りにブルーインパルスがやってくると言うことで、
『防府基地航空祭』に出かけてきました〜

予行飛行のあった土曜日は良い天気だったのですが、当日は生憎の曇天・・・(^^;)
それでも、午後からは気持ちだけですが雲も薄くなってくれて、5年ぶりのダイナミックな飛行が楽しめましたよ。
今回は中に入らず、基地外からの見学でした〜会場はかなりにぎやかだったようですね!!
午前中は「でじ猫365」さんご夫妻とご一緒出来まして、楽しい時間が過ごせました。
ありがとう&お疲れ様でした(^^)/

写真は・・・僕のウデと機材では、まぁこんなものです(笑
防府00.jpg

防府04.jpg

防府05.jpg

防府07.jpg

防府19.jpg

防府000.jpg

防府15.jpg

防府02.jpg

防府14.jpg

防府10.jpg

防府09.jpg

午前中もたくさん撮ったのですが、ろくな写真がないのでこれにて終了としま〜す(^^;)
「でじ猫365」さんが素敵な写真をUPされますので、飛んでいって下さいませ♪

防府01.jpg




posted by shima at 18:17| 山口 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 自衛隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

F-15予行飛行

防府北基地航空祭が来週6月7日の予定ですね。
今日はF-15の予行飛行でした。
で、
撮影も予行練習。

課題山積なんだけどどうしましょう。。。。(^^;)
F15予行02.jpg

F15予行01.jpg

おもいっきりトリミング。
ピントが合わないのは僕だけかと思ってたら、みなさんそうだったようで(笑

posted by shima at 00:38| 山口 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 自衛隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

護衛艦「きりさめ」一般公開

こんばんわ^^
今日は実家に帰った程度で1日ゆっくりしてたshimaです(^^)
数時間後に始まる「なでしこ」の試合を見るために仮眠をとっておられる方も多いでしょうね♪

さて

昨日の冒頭に書いていましたが、
土曜日の昼から、宇部の芝中埠頭に護衛艦「きりさめ」の見学に行ってきました。
急な誘いにもかかわらず「華盗人」のgettenさんが付き合ってくださいまして、一緒にはしゃいできましたよ(笑

艦も良かったけど、青空もよかった^^
きりさめ01.jpg

きりさめ02.jpg

きりさめ04.jpg

きりさめ03.jpg

きりさめ05.jpg

きりさめ06.jpg

暑い中、たくさんの見学者でした。
きりさめ07.jpg

きりさめ08.jpg

艦橋内です。
きりさめ09.jpg

階段と言うよりもこれはもう「はしご」^^
きりさめ10.jpg

通路もさすがに狭いですね。閉所が苦手な私にはつとまりません(笑
きりさめ11.jpg

きりさめ12.jpg

きりさめ13.jpg

情報を下さったkeiさんに感謝です。
現地で何とかお会いすることも出来たのでよかった〜

ざっと選んでもこんな枚数になっちゃいましたわ。
gettenさんがたくさんUPされていますので、お好きな方はそちらへも是非どうぞ(笑
posted by shima at 00:32| 山口 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 自衛隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする