わっしょい百万夏まつり花火(北九州市小倉)

昨日の日曜日。
久々に休みがとれたので、「さぁ、花火に行くぞぉ!!」
だったのですが・・・・
山口県内はどこも予定無いじゃん(^^;)
てことで、
おとなり北九州市小倉の『わっしょい百万夏まつり花火』に出かけてみました。

予測はしていましたが、やっぱりすごい人!! 150万人の人出はハンパ無いですね~
久し振りの混雑と初めてのモノレールを楽しんできましたよ(^^)/

わっしょい百万夏まつり花火01.jpg

わっしょい百万夏まつり花火02.jpg

わっしょい百万夏まつり花火05.jpg

わっしょい百万夏まつり花火03.jpg

わっしょい百万夏まつり花火04.jpg

わっしょい百万夏まつり花火07.jpg

わっしょい百万夏まつり花火08.jpg

わっしょい百万夏まつり花火06.jpg

わっしょい百万夏まつり花火09.jpg

わっしょい百万夏まつり花火10.jpg

街のど真ん中が打ち上げ会場ということで、さすがに大玉は無し。
でも、途切れる間もなく連続して打ち上がる花火は見応え十分でした~
途切れない・・・写真撮るのはきびしい(笑

動画もすこし撮りましたので↓↓



この記事へのコメント

  • ちっち

    お疲れ様です。
    実は前日の山笠が見たくて5時到着、下道で友と行きました。
    人は多かったのですが皆さん電車を使われるのでしょうね。駐車場まで普通に行け停めることもできました。
    久々に人の波に飲み込まれそうでしたが楽しかったです。
    花火はまた違った雰囲気で良かったですね。
    暑い中、お疲れ様でした。
    2016年08月08日 11:31
  • nomu

    こんにちは~(^^ゞ
    めっちゃきれいですね~
    レーザー光線がないのが素敵です
    防府以外の花火も観たいけど、交通事情がわからないので、なかなか出かける勇気がありません(>_<)
    小学3年生まで門司に住んでいたので、北九州は懐かしいです
    路面電車で小倉に買い物に連れて行ってもらったことを思い出します

    2016年08月08日 15:41
  • shizoo_nene

    こんばんは^^
    小倉の街中に上がる花火も良いものですね~♪
    ビルの文字や川面の写り込みもとっても綺麗で、
    動画と一緒に楽しく拝見させて頂きました*^^*
    チームラボの常盤公園や佐賀の御船山楽園のお写真も素晴らしかったです\(^o^)/
    お忙しいご様子ですが、どうか、お身体にお気を付けて下さいませ(_ _*)
    また、楽しみに、そしてお勉強に伺いたいです(^^♪
    2016年08月08日 21:25
  • shima

    >ちっちさん
    こんばんわ~さきほどまでお疲れ様でした(^^)/
    基地を脱出するのに死ぬほど時間がかかりましたよ・・・・(笑

    なんと、前日に小倉に行かれていたのですね!!
    普通に駐車できたとのこと・・よかったですね~
    花火の日はさすがにどこも満車でダメだったです。
    山笠は僕はまだ見た事が無いので、UPされるのが楽しみです♪ しかし、暑かったし人も多くて大変だったでしょう。
    2016年08月09日 00:23
  • shima

    >nomuさん
    こんばんわ(^^)/
    ご無沙汰ばかりですいません~
    小倉に行く予定は無かったのですが、山口県内では花火大会の予定が無かったので出かけてしまいました。
    初めての小倉花火だったので、定番と思われる場所からの見学でしたが、なかなかきれいで良かったですよ!!
    近くなので是非♪ と言いたいところですが、都会?の運転に慣れていないとちょっと怖いかもね(^^;)
    2016年08月09日 00:31
  • shima

    >shizoo_neneさん~
    こんばんわぁ!
    これまたご無沙汰ばかりで申し訳ありません(^^;)
    わざわざのコメントありがとうございます。
    現在仕事が繁忙期になっていまして、なかなか休みも取れずでストレスたまりまくりです~

    先日は錦帯橋の花火に行かれたのですね。
    お写真とってもきれいです!!!
    僕はまだ1度も行った事が無いので、うらやましい限りですよ。橋を前景にした花火を僕も撮りたいです。
    2016年08月09日 00:39

この記事へのトラックバック