佐賀の幻想庭園「御船山楽園」

今回、佐賀県の武雄まで出かけた目的はここ↓↓
名勝景勝地「御船山楽園」なんです^^
「チームラボ」とのコラボで、世界初の試みである湖面プロジェクションアートが開催されています。
投影面積は去年の3倍!! 見応え十分でしたよ(^^)/

御船山楽園16.jpg

御船山楽園17.jpg

御船山楽園22.jpg

御船山楽園04.jpg

御船山楽園05.jpg

御船山楽園06.jpg

御船山楽園07.jpg

御船山楽園11.jpg

御船山楽園12.jpg

御船山楽園13.jpg

散策路沿いには5000個の竹灯籠も!!
御船山楽園09.jpg

御船山楽園08.jpg

とりあえず写真はいっぱい撮ってしまった(笑

この記事へのコメント

  • fuji

    こんばんは!何とも幻想的な光景ですね。
    高いところから撮られている構図、さすがに
    ドローンとかではないですよね!?
    2016年07月19日 20:39
  • ちっち

    こんばんは~
    これは昨年に比べレベルアップしててびっくりですΣ(・□・;)
    華やかですね~(o^^o)
    鯉を止めるが大変だったでしょうがうまく撮られてますね。
    さーて常盤公園がどんな風になるのか楽しみです。
    湖水でやってくれれば良いのに~(o^^o)
    遠征お疲れ様でした。
    2016年07月19日 21:49
  • shima

    >fujさん
    こんばんわぁ!
    いつもありがとうございます(^^)/
    言われてみればドローンで撮ったように見えますね~でも違うんですよ(笑
    ちょうど坂道があって、その上からなんです。
    全体の画が欲しくて上がっちゃいました。

    2016年07月19日 23:11
  • shima

    >ちっちさん
    こんばんわ^^
    去年よりも投影面積を増やしてスケールアップされたようです!!
    ほぼ湖面全面がスクリーンになっていますので、見応え十分でしたよ。
    写真だけではさすがにわかりませんが音楽も付いていますので、盛り上がってくる最後の方はなかなかのものでした。
    鯉を止める・・・・高感度に強いカメラがやっぱり欲しいです~
    2016年07月19日 23:17
  • nomu

    こんばんは~\(^_^)/
    ツイッターで拝見した時、御船山楽園のHPを見ました
    マッピングの動画もありましたけど、たぶん去年のでしょうね
    チームラボって、大活躍ですね~
    この夏、アスピラートやときわ公園でも企画がありますね
    なかなか夜でかけるのは難しいけど、ときわ公園には行きたいなぁ・・
    2016年07月19日 23:38
  • nomu

    追記・・
    <たびねす>の記事をフェイスブックにシェアさせていただきました~(^。^)
    2016年07月19日 23:40
  • shima

    >nomuさん
    こんばんわ(^^)/
    ここどこ?の返信で写真しか返せなくてすいませんでした~
    なにせ、両手がふさがってたもので(笑
    あれでわかっていただいてよかったです。

    常盤公園のイベントはもうすぐですね!! ココを観たらかなり期待してしまいます。日曜日に行けたらいいな♪

    シェアありがとうございます(^^)/
    ん? nomuさんFBもされてたのですね。
    2016年07月19日 23:58
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440202049
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック