2016年07月18日

伊万里大川内山風鈴まつり

7月17日(日)。
天気も良かったので、ちょこっと佐賀県の方まで出かけてきましたよ(^^;
『伊万里大川内山風鈴まつり2016』
伝統工芸の大川内山山間に広がる秘窯の里で風鈴まつりが開催されています。
暑かったけど、風もあって風鈴の音も鳴り響いててよかったですよ!!
各店先でいろんな風鈴を楽しめます。

風鈴まつり04.jpg

風鈴まつり05.jpg

風鈴まつり01.jpg

風鈴まつり02.jpg

風鈴まつり03.jpg

風鈴まつり09.jpg

風鈴まつり10.jpg

風鈴まつり06.jpg

風鈴まつり08.jpg

風鈴の音はこちら↓↓でどうぞ^^
https://twitter.com/shimayukii/status/754588324442968064/video/1

6/18(土)〜8/31(水)まで。
ライトアップのあるボシ灯ろうまつりは7月24日 16:30〜みたいです。(雨天時7月31日、7月31日も雨天時は中止)

posted by shima at 12:42| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 佐賀県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
暑い中、遠征お疲れ様です。
風鈴祭り涼しげで素敵ですね。
最後の風鈴ほしいです(^^♪
もしかして武雄のあかりに行けましたか?
妖艶なライトアップ昨年知っていきたかったのですが遠くて行けませんでした。
それにしても暑いですね。
水便補給お忘れなく。
Posted by ちっち at 2016年07月18日 16:45
>ちっちさん
こんにちわ♪ 
久し振りにカメラ持ってでかけてきましたよ。
武雄のあかり・・・あはは^^ しっかりばれていますね(笑
佐賀行きの目的はもちろんあそこです〜
ああいうのが大好きなのでついつい遠くても出かけてしまいます。ちっちさんも好きでしょうね(笑

来週から始まる常盤公園のイベントもチーム・ラボですね!! 期待しても良いと思います(^^)/ 休みが合えばまたご一緒したいですね。
Posted by shima at 2016年07月18日 18:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440161076
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック