ひめぼたる

ひめぼたる。
予測通りにならないところが楽しいんだけど、悔しいですねぇ・・
おかげさまでカメラを移動しまくりです(^^;)

tintiied03.jpg

Mポイント03.jpg

tintiied06.jpg

ほんとむずかしいわ。

この記事へのコメント

  • fuji

    ヒメボタルの撮影、カメラを構えたところに飛んで
    くれないときに、隣の芝が青く見えたりしますよね。
    あっちの方が良かったかなとか思ったり・・・。
    そんなことも含めて、楽しみましょう!

    最後のヒメジョオンとの、ヒメ同士コラボ。
    難しい被写体ですが、チャレンジされたのですね。

    先日、現場をカメラに任せて散歩をしていて、
    ヒメジョオンと絡めるのも良いなぁ、
    でも風に揺れるので難しそうだなぁなんて思いました。
    2016年06月27日 23:57
  • shima

    >fujiさん
    こんばんわ!! ありがとうございます~
    ほんと、隣の芝ばっかり青いので困ったものです(笑)
    辛抱ができない私は見かけの誘惑にすぐ負けちゃいます。
    ヒメジョオンはひめ撮影ならではの「なんちゃってコラボ」ですよ(^^;)
    花にピントを合わせたままだと奥がボケボケになります。でも、楽しいですよね!!
    2016年06月28日 00:14
  • みちくさ

    こんばんは
    おぉ~(^_-)-☆
    良い感じに撮られてますね。
    あっち向けたりこっち向けたり
    この技はshimaさんでなければこなせないと思います。
    ヒメジョオンの花とのコラボ
    可憐で素敵です(^^)
    2016年06月28日 17:13
  • norinori196

    こんばんは~
    カメラ移動しても綺麗に撮られていて
    凄いです。あたしの場合 最初から動かして
    ないのにピントが合ってなくて恥ずかしい
    です(笑)
    2016年06月28日 20:40
  • shima

    >みちくささん
    こんばんわ^^ 2日間お邪魔させていただいてありがとうございました~
    毎度同じような写真しか撮れませんよ(^^;)
    無限遠固定ですから当たりまえっちゃあ当たり前ですね。1枚目・・もうちょっと右に向けていればと後悔中(笑
    ヒメヒメコラボはお遊びです♪
    まだ楽しめそうですかねぇ? またよろしくお願いします。
    2016年06月28日 22:55
  • shima

    >norinori196さん
    こんばんわぁ!
    日曜日はお疲れ様でした~
    帰り道・・・もうちょっとでひき殺しそうでしたね!! タヌキかと思いましたが、よく見たらテンみたいでしたよ。

    ヒメボタル・・まだ一度も納得のいく写真が撮れませんよぉ(笑 そろそろカメラ移動はやめにしたいです。
    2016年06月28日 22:59
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439466772
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック