あじさい+ひめ

行かなかったことにしようかと思ったのですが・・
ちょっとだけ体裁つくろって(^^;)
・・・・・・・・・・・・・
先日はすごく飛び回っていたらしいここ。
この日はほんの数頭しか飛んでくれませんでした~

ひめアジサイ06.jpg

ここだけじゃなくて、花のある場所はどこもダメダメでしたね。
月がかなり明るかったので、その影響でしょうかねぇ・・・

で、
奥の裏山はそこそこ飛び交っていましたので、早々にカメラの移動(笑
残り時間30分、50枚のコンポジットですから、まあまあいたんじゃないかな。
(35mm f1.8 ISO2500 30秒/1カット)
ひめアジサイ10.jpg
でも、ここには紫陽花も何にも無いのですよね。。
リベンジ決定です。

そうそう。
いつもYahooブログで素敵な写真をUPされているshizoo_neneさんとバッタリでしたよ。
まさかこんな所でお会い出来るとは思ってもいませんでしたので、びっくりでした~
ちょっとの時間でしたがご一緒出来て楽しかったです。またよろしくお願い致します(^^)/


この記事へのコメント

  • shizoo_nene

    おはようございます^^
    先日は、大変お世話になりました♪
    お会い出来て、とっても嬉しくて、うるさくしてしまって、ごめんなさいm(_ _)m
    暗い中、ライトも使わずに、合わされているのを見せて頂いて、
    大丈夫なのかな?と思ってましたが。。。
    お写真拝見して、再感動です(^^♪
    やっぱり、shimaさんは、凄い人ですね~
    お仕事の後、遅くまでの撮影でお疲れだった事と思います。
    お疲れさまでした~そして、ありがとうございました(_ _*)
    2016年06月16日 05:51
  • shima

    >shizoo_neneさん
    おはようございます~
    いえいえ、お世話になったのは私の方です(^^;)
    女性の方がお一人ですごいなぁって思ってたらshizoo_neneさんだったとは!! 聞いてみて良かったです(笑

    暗い中、ライトも使わずに合わされている・・・
    って言うよりも、どこにもさわらずに合わせてないんですけど。。
    いつも適当人間なのです(笑
    とりあえず写っててくれて助かりました~

    広島からお疲れ様でした!!
    ありがとうございました。
    2016年06月16日 06:26
  • ちっち

    こんばんは
    アドバイスした場所には出なかったのですね(;'∀')
    申し訳ないです。
    ですが紫陽花がきれいで少ない数で味付けされてて素敵だと思います。
    山の写真は昨年主人が撮りました。
    リベンジ頑張ってきてくださいね。
    2016年06月16日 17:31
  • shima

    >ちっちさん
    こんばんわ^^
    先日はどうもありがとうございました!!
    当日はどうにも条件が悪かったようで、せっかくアドバイスいただいたのに、紫陽花のある所はほとんど飛んでくれませんでした(^^;)
    月明かりが昼間のように明るかったのが原因ではないかと・・・
    暗い場所には結構いましたので、またチャンスがあれば出かけてみたいです。
    今年はもう無理ですので、来年リベンジで~す。
    2016年06月16日 17:53
  • ABBKBB

    こんばんは
    私のと同じアジサイですね♪
    自分が撮った時もそんなに多く写ってなかったです。駐車場に近い方の山だと、アジサイがあります。ただステンレスの手すりが写っちゃうんです。そしてその先は(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    2016年06月16日 23:23
  • shima

    >ABBKBBさん
    こんばんわぁ!
    僕も火曜日に突撃してきましたよ~
    あ、やっぱり同じアジサイでしたか♪
    ホタルの通り道と思われる溝の上にセッティングして期待をふくらませていたのですが、書かれていたように背中側の花の無い暗いところばかりを飛んでまして、見事に沈没でございました(^^;)
    周囲は散策してみましたが、他にもアジサイポイントがあるのですね~
    次回、ご一緒出来れば教えて下さいませ!!
    ガクガクブルブルは遠慮しときます(笑
    2016年06月16日 23:54
  • trafalgar-law

    おはようございます。
    数は少ないけれど逆に紫陽花の周りを優雅に飛び回ってるようで良い感じですよ(^^)
    しかしここのヒメも竜王山と同じくが難しいですね^^;

    今年はこちらにお邪魔出来そうに ないので皆さんの写真で楽しませて頂きますm(_ _)m
    2016年06月17日 08:04
  • shima

    >trafalgar-lawさん
    おはようございます。いつもありがとうございます。
    「こんなにアジサイが咲いているのに~」って感じでした(^^;) 予想通りにいかないのは竜王山と一緒ですね。
    これから飛ぶ場所も移動するらしく、入り口付近の一番感じの良いところがそろそろなのではないかと。
    2016年06月18日 06:24
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439029880
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック