山奥のミツマタ群生地

今日になって、さくらの開花も一気にすすんだ感じですね~
週末にはどこもかしこも見頃になりそうですが、天気予報が・・・(^^;)
青空の下のきれいな桜は皆さんの写真で楽しませていただくことになりそうです。

さて、3月の某日。
「県内にもこんなに素敵なところがあったんだぁ」 ってところに行ってきました。
『山口県某所のミツマタ群生地』です。
写真はともかく、目前に広がる光景は感動ものでした!!
ただ、
気軽にアクセス出来るところではありません。
いつも楽なところしか行かない私にとっては、じゅうぶんに秘境だったし(笑
で、
いろいろ考えましたが、場所については自主規制とさせていただくことに。
知る人ぞ知るということで(^^;)

みつまた500.jpg

みつまた501.jpg

みつまた502.jpg

みつまた113.jpg

みつまた503.jpg

みつまた107.jpg

みつまた105.jpg

みつまた106.jpg

みつまた504.jpg

みつまた110.jpg

みつまた108.jpg

以上、山奥のミツマタ群生地でした。

この記事へのコメント

  • BARA

    ども、今週は年度末でどうにもできず 今日まで死んでましたが、明日から天気も下り坂になるようで桜のシーズンも無駄にしてしまいそうです。こればかりは天気しだいなんでどうにもできませんが、、、

    ミツマタ群生地、やはりフラッと誰でも、という場所ではないでしょうね。3ナンバーやスポーツカーで車に傷がついても責任が取れませんし・・・

    下関のパソコンは古い液晶モニタなんで どうしても彩度や明るさを上げ気味に加工するんですが 実家のブラウン管モニターでは明るく見えることが今日 shimaさんの写真を見て判明しました(-_-;) 特に先週末は晴れの明るさと森の暗さのコントラスト差がありすぎて 私のようなオート撮影ではミツマタの繊細な色を出すのは難しかったですが さすがshimaさん、お見事です(´ー`)
    2016年04月02日 23:45
  • shima

    >BARAさん
    こんばんわ(^^)/
    先日はいろいろとありがとうございました。
    みちくささんからも同様の情報をいただきまして、おかげさまですばらしい光景を見に行くことが出来ました。
    ここ、大勢で押しかけられるような場所ではないと思いまして、非公開にしております。

    年度末・・忙しいですよね(^^;)
    僕も先日まで大忙しでしたよ~

    モニターの違いによってネットの写真は見え方が変わりますよね(^^;)
    なぜかスマホで見るのが一番きれいに見えたりします(笑
    2016年04月03日 00:52

この記事へのトラックバック