大寧寺はもう見頃だった(^^;)

今週は休みが1日ずれて、本日がお休み。
朝から良い天気だったので、長門市の方に出かけてみましたよ。
ネッ友のBARAさんから、そろそろ見頃になってきていますよ~って情報をいただきましたので、
湯本温泉の『大寧寺』へ。
なんとまぁ、すっかり見頃になっておりました(^^;)
大寧寺と一括りにして良いものかどうかわかりませんが、「長門豊川稲荷」さん周辺はほぼ満開です!!

大寧寺01.jpg

大寧寺04.jpg

大寧寺09.jpg

大寧寺03.jpg

大寧寺07.jpg

大寧寺06.jpg

大寧寺02.jpg
山陽側のさくらはまだまだなのに、なぜか山陰側は早いですね。
先週の南明寺につづいて、今週もびっくりの長門市でした(笑

【おまけ】
長門市俵山から豊田方面に向かう県道34号線沿いですが、ミツマタの畑があります~
現在こちらも満開。見方によってはきれい?・・かな(笑
試験栽培地ですが、道路沿いなので気軽に見物できます。
俵山01.jpg

俵山02.jpg

この記事へのコメント

  • お城

    さくらと朱塗りのお稲荷さん素敵です。
    日本の心を揺さぶるような写真です。
    2016年03月28日 20:54
  • fuji

    大寧寺、キレイですね!すっかり満開な様で・・・。
    5枚目の映り込み?素敵です。

    今年は、本当に早いんだか遅いんだか分からない感じ、
    週後半から天気が崩れそうだし、次の週末にどこへ
    行くか悩むところです。
    2016年03月28日 23:12
  • ちっち

    おはようございます。
    開花宣言があったばかりなのにこれはびっくりです。
    確かに北の方が桜が良く咲いてるような気がしますね。
    それにしても華やかで美しいです。
    週末雨にならないといいなぁ。
    2016年03月29日 07:45
  • shima

    >お城さん
    こんばんわ^^
    つい先日までつぼみだった自宅周辺の桜も、今日はどんどん咲いていました。
    今週末にはどこに行こうか悩みそうですね!!
    ただ、天気がねぇ・・・

    大寧寺は一足早く満開を迎えていました。
    天気も良かったので、朱色の鳥居とか社殿が桜に映えていました♪

    2016年03月30日 22:01
  • shima

    >fujiさん
    こんばんわぁ!
    福岡の方は一足早く満開宣言がでましたね~
    自宅周辺も今日はかなり花が多くなっていました。
    この週末はどこもかしこも綺麗になりそうですね♪
    そうそう、どこへ行こうかと悩みますよね。。
    でも、日曜日は雨も本降りになるかも。
    濡れてでも出かけなければ(笑
    2016年03月30日 22:07
  • shima

    >ちっちさん
    こんばんわ(^^)/
    先週の萩でもびっくりでしたが、今週はここでもびっくりでした(笑
    ほぼ満開とは予想もしていませんでした。

    ライトアップもあちこちで始まりそうですね~
    唯一の休みの日曜日は青空は望めそうにないので、夜だけでもどこかに出かけたいです。

    2016年03月30日 22:13
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435815364
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック