南明寺(萩市)のイトザクラ

例年ならそろそろなんだよなぁ・・
でも、開花情報は調べても出て来ないし・・・
やっぱ行ってみるしかないか(^^;)
で、朝から萩市の『南明寺』へ。

到着してびっくり!!
イトザクラは、もう見頃です(^^)/
南明寺00.jpg

南明寺02.jpg

南明寺01.jpg

南明寺05.jpg

南明寺04.jpg

南明寺03.jpg

南明寺08.jpg

南明寺09.jpg

南明寺10.jpg

南明寺07.jpg

南明寺11.jpg

南明寺12.jpg

明日もお休みの方が多いでしょうから、取り急ぎUPしました~
お時間があればどうぞ!!

この記事へのコメント

  • himaG

    早朝からお疲れ様でした。
    もう咲いているんですね~
    良い情報いただきましたので、近いうちに私も行ってきます。

    萩はどうして花の開花が早いのでしょうね?
    梅も早かったですよ。
    2016年03月20日 22:42
  • みちくさ

    こんばんは
    今日は大変お世話になりました。
    えぇ~\(◎o◎)/! うそぉ~~~。
    行ってみてびっくりしましたよ。
    今年は良い時期に見ることができて良かったです。
    わざわざ駆けつけてくださいましてありがとう御座いました。
    朝の優しい日差しの中の光景素敵です(^^)
    2016年03月20日 22:54
  • wingood

    ここは午前中の方が光線もいいようですね。
    私は、いつも墓参の後に寄るので
    午後になってしまいます。

    かなり咲いていた割には人が少なくて
    写真も撮りやすかったですね。
    2016年03月20日 23:07
  • shima

    >himaGさん
    こんばんわ^^
    いつもありがとうございます。
    様子見のつもりだったのですが、行ってみたらほぼ満開ではないですか!!
    びっくりでした(笑
    滞在中にもどんどん綺麗に変わっていってましたので、ここ2.3日が一番良い時期なのではないかと思います。

    萩もソメイヨシノやミドリヨシノはまだつぼみでした。枝垂れ系のさくらはなぜか萩は早いですよね(笑
    2016年03月20日 23:24
  • shima

    >みちくささん
    こんばんわぁ(^^)/
    今日は防府からバタバタとお疲れ様でした~
    ほんと、いきなりの満開でしたので連絡させていただいたのですが、こちらでまたご一緒出来て嬉しかったです。
    広島からわざわざ来られたABBKBBさんにも久し振りにお会い出来たので2重でうれしかったですよ♪

    ここ、撮りにくいですよね(笑
    気がついたらバックが暗いところばかりレンズを向けていました~
    毎年進歩が有りません(^^;)
    2016年03月20日 23:31
  • shima

    >wingoodさん
    こんばんわ(^^)/
    今日は入れ違いでしたですね~
    トワイライトエクスプレスはここの境内からも通過するのが見られました。
    たぶんどこかで撮られているのだろうなぁと思いながらでしたよ。

    ここ、10:00頃~が時間的に良いようですね。
    早朝はお地蔵様辺りがまだ日陰状態なんです。

    人が少なくて・・・・
    たぶん、まだ咲いていないと思っている人が多いのではないかと(^^;)
    今日は wingoodさんも記事を出されましたので、明日は様子がガラッと変わるのではないかな。。
    2016年03月20日 23:40
  • ABBKBB

    こんばんは
    すっかりご無沙汰してます&先日はありがとうございました○┓ペコ
    今年以降はパスなんて昨年思ったのですが、行ってみて正解!良いタイミングにあたりました♪
    でも遠かった~~翌日と合わせて400km越えです(^^ゞ
    2016年03月21日 19:35
  • shima

    >ABBKBBさん~
    こんばんわぁ!
    こちらこそご無沙汰ばかりですいません。
    先日は、防府に来られるだけでも遠いのに、萩までも足を延ばされたのでさぞお疲れだったでしょうね。400㎞超でしたか!! 下道でこの距離はなかなかですよね(^^;)
    でも、お久しぶりにお顔が見られて私はうれしかったです。
    これからは広島周辺で忙しくなりますね。ABBKBBさんのリポートを楽しみにしています♪
    出来れば突撃したい・・・・
    2016年03月21日 20:54
  • お城

    徳山動物園&常盤公園のオープンを見過ごし
    久しぶりに桜見物<<<
    2日間のお日和のため桜が一気に開花したようですね。
    良い時期に訪問したようで<<<
    来週も、あっちこっちかな!!!
    澄み切った空と桜のコラボ素敵です~~~
    2016年03月21日 21:16
  • shima

    >お城さん
    こんばんわ(^^)/
    常盤動物園とかオープンしましたね。
    天気も良かったですし、大賑わいだったようですので、とりあえず「見過ごし」で正解だと思います(笑
    落ち着いたらゆっくり出かけてみたいですね。

    お城さんも萩に出かけられていましたね!!
    思いも寄らずにイトザクラが見頃だったので、僕も日曜日に出かけて正解でした♪
    2016年03月21日 22:48
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435341973
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック