今が見頃の蓬莱桜~防府市・向島小学校

天気が今いちだなぁ・・・お祭りで人も多いだろうなぁ・・・
でも、来週では見頃を外しそうだしなぁ。。
ってことで、今日は朝から防府市の向島小学校へ出かけてきました。
3/7(月)の時点ではたったの1分咲き程度だったのですが、なんともう見頃となっておりましたよ!!
あっという間に開いちゃってて、びっくり!!(^^;)
日差しも青空もない曇天ではありましたが、きれいな桜を観賞できて良かったです。

蓬莱桜12.jpg

蓬莱桜02.jpg

蓬莱桜03.jpg

蓬莱桜04.jpg

蓬莱桜05.jpg

蓬莱桜07.jpg

蓬莱桜08.jpg

蓬莱桜09.jpg

みちくさのyoshiさん・ちっちさん、そして、♪いつもそこにⅡのnomuさんにも久し振りにお会い出来たので、出かけてよかったです。

この記事へのコメント

  • DIJ

    こんにちわ!

    情報ありがとうございました

    写真を拝見して今日出かけて来ました
    昼時間は児童がお花見給食になってたので
    ランチしてから午後覗きましたがすごい人と
    車でした!
    花は今が見頃ですね!
    2016年03月14日 17:42
  • fuji

    土曜日の朝は6分くらいかなと思っていたのですが、
    あっという間の満開ですね。遠近感のある写真で
    良い感じに撮られていますね!
    2016年03月14日 20:07
  • みちくさ

    こんばんは
    昨日は久々にお会いできて嬉しかったです。
    そそ、築地ではとっても楽しかったです(^_-)-☆
    天気が微妙だったのに綺麗に撮られてるのにびっくりしました。
    我が家はまだカメラの中にあるますが出せない写真が多いのでshimaさんが沢山アップしてくださったので良かったです。
    それとお写真も頂き感謝してます。
    あ、登場までさせてもらってありがとうございます。
    またよろしくお願いします。
    2016年03月14日 20:19
  • nomu

    ぼ~っと桜を観ていた時、前を横切る方を見てびっくり(笑)
    shimaさんでした~(^。^)
    菜の花畑のニアミスがあったので、今回はすぐに声をかけましたよ~
    撮ってはみたものの、アップできる写真がないんです・・
    やはり、太陽の光は大事ですね
    shimaさん、素敵に撮られているなぁ~
    後ろ姿、ありがとうございます\(^_^)/
    2016年03月14日 20:35
  • shima

    >DIJさん
    こんばんわ^^
    コメントありがとうございます♪
    昨日のレノファは残念でしたね・・・雨も降り出したし、寒かったでしょうね。応援お疲れ様でした~
    ここの桜はちょうど見頃になっているので、見物に行かれる方も多いでしょう!!
    学校の校庭なのに自由に出入りできるようにしていただいてて、ほんとにありがたいですよね。
    2016年03月14日 20:38
  • shima

    >fujiさん
    こんばんわぁ!
    わざわざのコメントどうもありがとうございます(^^)/
    fujiさんは土曜日に行かれていましたね~しかも、朝の6時過ぎから!!
    写真の時計を見てびっくりでございました(笑
    土曜日は天気も良くて、青空もあって良かったですね♪日曜日は完全に曇天でしたので、なるべく空を入れないように撮るしかありませんでした(笑
    2016年03月14日 20:44
  • shima

    >みちくささん
    こんばんわ(^^)/
    歯痛は治りましたでしょうか?
    昨日は駐車場の案内までいただいてありがとうございました~
    久し振りにご一緒出来て嬉しかったです!!
    天気が微妙だったのがちょっと残念でしたですね。おかげで、全てハイキーで撮るはめになっています(笑
    写真・・ボカしましたが、やっぱりわかるよね(^^;)
    1枚目の右下にはご主人も♪

    築地のメジロ追っかけはとっても楽しかったですね!!  あとでUPしま~す。
    2016年03月14日 20:53
  • shima

    >nomuさん~
    こんばんわぁ!
    昨日は久し振りにお会い出来て嬉しゅうございました(^^)/
    マスクをされていたので最初はピン!とこなかったのですが、声をかけていただいてありがとうございました。
    アップできる写真が無い?
    いやいや、
    そう言われながらnomuさんもみちくささんもいつも素敵なのを撮られてるんですよね~(笑
    でも、できれば日差しが欲しかったですね。
    またよろしくお願いします♪
    2016年03月14日 21:00
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434895773
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック