2016年03月13日

今が見頃の蓬莱桜〜防府市・向島小学校

天気が今いちだなぁ・・・お祭りで人も多いだろうなぁ・・・
でも、来週では見頃を外しそうだしなぁ。。
ってことで、今日は朝から防府市の向島小学校へ出かけてきました。
3/7(月)の時点ではたったの1分咲き程度だったのですが、なんともう見頃となっておりましたよ!!
あっという間に開いちゃってて、びっくり!!(^^;)
日差しも青空もない曇天ではありましたが、きれいな桜を観賞できて良かったです。

蓬莱桜12.jpg

蓬莱桜02.jpg

蓬莱桜03.jpg

蓬莱桜04.jpg

蓬莱桜05.jpg

蓬莱桜07.jpg

蓬莱桜08.jpg

蓬莱桜09.jpg

みちくさのyoshiさん・ちっちさん、そして、♪いつもそこにUのnomuさんにも久し振りにお会い出来たので、出かけてよかったです。
posted by shima at 20:43| 山口 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 季節の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ!

情報ありがとうございました

写真を拝見して今日出かけて来ました
昼時間は児童がお花見給食になってたので
ランチしてから午後覗きましたがすごい人と
車でした!
花は今が見頃ですね!
Posted by DIJ at 2016年03月14日 17:42
土曜日の朝は6分くらいかなと思っていたのですが、
あっという間の満開ですね。遠近感のある写真で
良い感じに撮られていますね!
Posted by fuji at 2016年03月14日 20:07
こんばんは
昨日は久々にお会いできて嬉しかったです。
そそ、築地ではとっても楽しかったです(^_-)-☆
天気が微妙だったのに綺麗に撮られてるのにびっくりしました。
我が家はまだカメラの中にあるますが出せない写真が多いのでshimaさんが沢山アップしてくださったので良かったです。
それとお写真も頂き感謝してます。
あ、登場までさせてもらってありがとうございます。
またよろしくお願いします。
Posted by みちくさ at 2016年03月14日 20:19
ぼ〜っと桜を観ていた時、前を横切る方を見てびっくり(笑)
shimaさんでした〜(^。^)
菜の花畑のニアミスがあったので、今回はすぐに声をかけましたよ〜
撮ってはみたものの、アップできる写真がないんです・・
やはり、太陽の光は大事ですね
shimaさん、素敵に撮られているなぁ〜
後ろ姿、ありがとうございます\(^_^)/
Posted by nomu at 2016年03月14日 20:35
>DIJさん
こんばんわ^^
コメントありがとうございます♪
昨日のレノファは残念でしたね・・・雨も降り出したし、寒かったでしょうね。応援お疲れ様でした〜
ここの桜はちょうど見頃になっているので、見物に行かれる方も多いでしょう!!
学校の校庭なのに自由に出入りできるようにしていただいてて、ほんとにありがたいですよね。
Posted by shima at 2016年03月14日 20:38
>fujiさん
こんばんわぁ!
わざわざのコメントどうもありがとうございます(^^)/
fujiさんは土曜日に行かれていましたね〜しかも、朝の6時過ぎから!!
写真の時計を見てびっくりでございました(笑
土曜日は天気も良くて、青空もあって良かったですね♪日曜日は完全に曇天でしたので、なるべく空を入れないように撮るしかありませんでした(笑
Posted by shima at 2016年03月14日 20:44
>みちくささん
こんばんわ(^^)/
歯痛は治りましたでしょうか?
昨日は駐車場の案内までいただいてありがとうございました〜
久し振りにご一緒出来て嬉しかったです!!
天気が微妙だったのがちょっと残念でしたですね。おかげで、全てハイキーで撮るはめになっています(笑
写真・・ボカしましたが、やっぱりわかるよね(^^;)
1枚目の右下にはご主人も♪

築地のメジロ追っかけはとっても楽しかったですね!!  あとでUPしま〜す。
Posted by shima at 2016年03月14日 20:53
>nomuさん〜
こんばんわぁ!
昨日は久し振りにお会い出来て嬉しゅうございました(^^)/
マスクをされていたので最初はピン!とこなかったのですが、声をかけていただいてありがとうございました。
アップできる写真が無い?
いやいや、
そう言われながらnomuさんもみちくささんもいつも素敵なのを撮られてるんですよね〜(笑
でも、できれば日差しが欲しかったですね。
またよろしくお願いします♪
Posted by shima at 2016年03月14日 21:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434895773
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック