2015年10月12日

旧船木鉄道大棚トンネル

「みちくさ」さんのブログで興味を惹かれる廃トンネルが紹介されていましたよね(^^)/
『旧船木鉄道の大棚トンネル』
うべの里アートフェスタ・吉部地区のイベントで、
「石炭で走る本物のミニSLが本物のトンネルを走ります。当時の姿がそのまま残る旧船木鉄道大棚トンネルは必見!」
ってことで、我が家からもすぐ近くですのでさっそく出かけてきました。
SL走行は今日だけでしたが、今はトンネル周辺はとっても綺麗になっていますので、お好きな方は是非行ってみて下さいませ。

大棚SL12.jpg

大棚SL16.jpg

大棚SL00.jpg

大棚SL02.jpg

大棚SL03.jpg

大棚SL04.jpg

大棚SL05.jpg

大棚SL06.jpg

大棚SL07.jpg

大棚SL08.jpg

大棚SL13.jpg

場所はこの看板でわかるかな(^o^)
大棚SL09.jpg

軌道跡地を300mほど歩きます。
大棚SL17.jpg

すぐ近くなのにこんなスポットがあるなんて知りませんでした〜

posted by shima at 01:09| 山口 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良い企画ですね、煙貸しましょうね(^ω^)
Posted by ちょい悪 at 2015年10月12日 07:22
こんばんは
昨夜はお疲れ様でした(^^)
誰もいなければちょっと不思議な場所ですが人が集まると全く違う場所の様ですね。
楽しい雰囲気が伝わってくるお写真ありがとうございます。
流し撮りも決まってますね(*^_^*)
Posted by ちっち at 2015年10月12日 18:57
>ちょい悪さん
こんばんわ!!
教えてもらわなければ気がつかなかったイベントでしたが、行ってみたら楽しかったです^^
煙・・・貸してもらわなくてもモクモクとたくさん吐いていました〜(笑
Posted by shima at 2015年10月12日 22:15
>ちっちさん
こんばんわぁ^^
昨晩は久し振りに皆さんとご一緒出来て楽しかったです。

ここ、たしかに廃トンネルなのですが、昨日は人がいっぱいで廃墟感は全然無かったですね(笑
近くなのに知らないスポットだったので、新鮮でしたよ。
紅葉はなかったようなので、積雪のシーズンにまた寄ってみたいかなって思いました(^^)/
Posted by shima at 2015年10月12日 22:25
近くでこんな面白いイベントがあったのですね〜
メモメモ〜♪
Posted by ミッキー♪ at 2015年10月13日 00:01
>ミッキー♪ さん
おはようございます(^o^)
ちっちさんから教えていただかなければ知りませんでしたよ。
今回は11日だけのイベントだったようですが、今後もまたやって欲しいですね!!
Posted by shima at 2015年10月13日 06:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427669363
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

大棚トンネル 旧船木鉄道
Excerpt: ■ 大棚トンネル 旧船木鉄道「うべの里アートフェスティバル」のイベントで、10月11日の日曜日に一日限定で大棚トンネルにミニSLが走りました!旧吉部小学校の駐車場の裏手に小高い鉄道敷跡が続いていて底を..
Weblog: 宇部!それっちゃ!それいね〜!それかね〜!
Tracked: 2015-10-22 08:52