厚狭花火大会2015

おはようございます(^^)/
台風が近づいてて少し風が強いですが、朝から良い天気ですね。
どこかに出かけたくなりますが、暑そう・・・

さて昨晩ですが、
なんとか『厚狭の花火大会』には行く事が出来ましたよ(^^;)
何年ぶりでしょうかね。。
大玉は無いこぢんまりとした花火大会ですが、久し振りに楽しんできました~
目前で打ち上がる花火は、なかなか迫力もあって良かったです。
今年は同じ日に何カ所も花火大会が開催された影響なのか、混雑も無くゆったりと観賞することが出来ましたよ。
三脚を立ててるのは廻りには僕だけしか居なかったし(笑

近すぎたので、TAMRONの11-18mmの広角にて。
厚狭15.jpg

厚狭17.jpg

厚狭07.jpg

厚狭16.jpg

厚狭13.jpg

これまた久し振りに厚狭のメイン通りも歩いてみました。
厚狭04.jpg

バタバタと出かけた割には、ゆっくり楽しめて良かったです。
さぁ、あとはどこの花火大会に出かけられるかな(^^;)

この記事へのコメント

  • nomu

    おっ!やはり・・
    花火のお写真でしたね
    夕べはいろいろなところで花火大会があったようなので、きっとおでかけになっただろうなぁと思っていました
    少し風が強かったですが、大丈夫でしたか?
    3枚目、火花が散ってきてますね~

    今日は、花の海のひまわりでも撮りに行こうかと思ったのですが、あまりの強風でやめました(^_^;)
    2015年07月26日 21:59
  • shima

    >nomuさん
    こんばんわ(^^)/
    なかなか週末が休めないので、今年も花火はおあずけだなぁ・・って思っていたのですが、自宅から10分で行ける厚狭には何とか行けて良かったです(笑
    風も強かったのですが、邪魔な煙をさっと流してくれて、案外と良かったのかもしれません。

    花の海・・今日の夕方に出かけてきましたよ~
    風も強かったけど、明るい時間の撮影なら問題なし程度でした。
    2015年07月26日 23:10
  • getten

    こんばんは~
    風向きのお陰か?サウンドが聞こえまして、
    ああ、やってるな~とと空想してました。
    雨に祟られた数年前を思い出しましたよ。

    程好いSSで迫力が伝わってきますね!
    台風の影響で風の程好く雲も流れてくれた様ですね?

    8/1、休みを申請しましたので、初めて萩の花火に行ってみます。
    2015年07月26日 23:34
  • shima

    >gettenさん
    こんばんわ!!
    昨晩はあちこちで花火大会がありましたね~
    そのおかげ?で、ここはギャラリーも少な目で楽に観賞できました(笑
    数年前の雨の日・・・思い出しますね♪
    あの時は土手沿いも提灯が下がってて綺麗だったように記憶していたのですが、今年はただの電球でした(^^;)

    えっ!! 萩に行けるの?
    ものすごくうらやましいぞ~
    2015年07月26日 23:48
  • norinori196

    こんばんは~
    この日の花火は何処に行くか迷いました。
    厚狭は例年 宇部の1週間前なのに今年は
    同時開催で残念感が強いです。
    風が強い日の撮影も花火の流れ具合に
    雰囲気があって、3枚目なんか
    迫力があって広重の浮世絵みたいで素敵です♪



    2015年07月27日 21:27
  • shima

    >norinori196さん
    おはようございます(^^)/
    朝っぱらから暑いですね~
    土曜日の花火・・・仕事がなかったら僕もどこに行くか迷ったでしょうね。ここに行くので精一杯でした(笑
    やはり風が強くて、空中で「漂う系」の花火は3枚目のようにかなり流されていましたよ。ただ、写真の右半分は飛んじゃってるのでカットです(笑
    2015年07月28日 05:42

この記事へのトラックバック