自衛隊山口駐屯地花火大会


この日の早朝。お隣の広島市では大変な災害が発生しておりました。。
災害で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、 1日でも早い復旧を心より願います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平日の花火大会ではありましたが、
偶然が重なりまして、初めて行くことが出来ました^^

「自衛隊山口駐屯地花火大会」です。
災害派遣等で中止になるものと思っておりましたが、予定通りの開催でした。
(尚、大会後のAM3:00には広島に出動されたようです。)

規模は小さいのですが、すごく良かったです!!
都合が付けば来年以降も是非行ってみたいと思いました。

自衛隊花火11.jpg

自衛隊花火07.jpg

自衛隊花火13.jpg

自衛隊花火06.jpg

自衛隊花火10.jpg

自衛隊花火02.jpg

自衛隊花火12.jpg

自衛隊花火04.jpg

戦車と一緒に撮りたくて突撃。
初めてなので、右往左往の大騒ぎでした~
お誘いいただいた「みちくさ」のちっちさん、ありがとうございました。
お友達のMickey♪さんや○○君とお母さん(すいません~お名前憶えられなかったです^^;)にも初めてお会い出来て、とっても嬉しかったです。
またよろしくお願い致します。

この記事へのコメント

  • ちっち

    こんばんは
    流石、アップが早いですね。
    私も初めて行き今回もソワソワしましたが楽しかったです。
    大きく連発で迫力ありましたね。
    特に気に入ったのは音楽と花火の共演
    アナ雪の時はかなり感動しました。
    写真には納まりませんでしたが雪だるまや白や青の花火が降り注ぎ美しかった~。
    また来年も行けるといいですね。
    奥様も喜ばれていたので嬉しかったです。
    そうそう、全国の花火大会の中で
    こちらは観客との距離が一番近いと言われてたそうです。
    2014年08月21日 19:02
  • Mickey♪

    こんにちは~
    先日はお世話になりました。

    今朝の雷と大雨・・・
    身を守ることの大切さを考えさせられます。
    二次災害がおこらないよう願いたいですね。

    お写真。。。
    浴衣姿のカップルに花火&戦車と、
    もってこいのシチュエーションではありませんか♪
    どれもステキですね~
    特に4枚目のblue~と~っても印象的でした♪♪♪

    来もまた、出動命令楽しみにしておきま~す。


    2014年08月22日 12:47
  • DIJ

    遠征して来られてたのですね
    無事に開催できて良かったですね

    さすがに他の場所では撮れない独特の
    風物詩が撮れましたね。さすがです!

    近くですが、今年は覗けなくて残念!
    2014年08月22日 17:33
  • shima

    >ちっちさん
    おはようございます(^^)/
    この日はお誘いいただいてありがとうございました~
    おかげさまで、初めてここの花火に行くことが出来て良かったです。

    「観客との距離が一番近い」・・・まさしくそんな感じでしたよね!! わずか100m先から打ち上げられるとは思いもしていませんでした(笑
    近くで上がる花火は迫力があって、とても綺麗でしたね。
    ラストのアナ雪は僕も感動しました♪
    2014年08月23日 05:46
  • shima

    >ユーアイネットショップうちまる さん
    おはようございます^^
    広島災害の当日でしたから中止になるものと思っていましたが、予定通りの開催でした。
    大人の事情等もあったのでしょうね(^^;)
    大会終了後には深夜から災害派遣に出発されたようで、隊員の方々も大変だったと思います。
    2014年08月23日 05:51
  • shima

    >Mickey♪さん
    おはようございます(^^)/
    みちくささんの所でいつも拝見させていただいてましたが、みなさんにお会い出来て嬉しかったです。
    「すぐ100m先から打ち上がりますよ~」って教えていただくまでは、もっと遠くから上がるものと思っていましたのでビックリでしたよ!!
    大玉こそありませんでしたが、カラフルな花火が多くてとっても良かったです。
    ブルーの吹き上げはほんとに綺麗だった♪
    来年も行きたいなぁ~
    またよろしくお願い致します。


    2014年08月23日 06:04
  • shima

    >DIJさん
    おはようございます^^
    この日は、花火の延期と仕事の休みがちょうど重なりまして、初めてここに突撃できたのでラッキーでした(^^;)
    戦車と花火なんてなかなか撮れないので、行けて良かったです♪

    「いらっしゃているかなぁ~」って思っておりましたが、ご都合が合わなかったのですね・・
    来年以降も行きたい花火でしたので、またご一緒出来ればいいですね。
    2014年08月23日 06:11
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404107724
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック