2014年05月20日

厚狭のほたるは飛び始め。

こんばんわ^^
日曜日が仕事だったので、今日は休みだったわけで・・(ニヤッ)

2日連続のほたる撮りでした〜(^^)/

今晩は、厚狭の某所に様子見で出動でしたよ。
飛び始めてはいましたが、こちらは有帆川に比べるとまだまだ少なかったですね。
来週以降が良さそうです。

ちょうど野焼きをされていましたので絡めてみましたら、らしからぬホタル写真に。^^
たくさんいるようですが、写真は20枚コンポジットです。
厚狭ほたる08.jpg

厚狭ほたる07.jpg

今日は、「みちくさ」のちっちさんと「海峡フォトグラフ」のnorinoriさんとご一緒でした〜
平日にもかかわらず、遅くまで遊んでいただいてありがとうございました。
厚狭ほたる 003.jpg

ちなみに、寝太郎公園にも様子見に寄りましたが・・・・・
ここより少なくて2〜3匹しか飛んでなかったです(^^;)
タグ:厚狭ほたる
posted by shima at 00:08| 山口 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ホタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は夜から雨とか。
まもなく入梅ですね・・・
Posted by ユーアイネットショップうちまる at 2014年05月20日 06:03
おはようございました。
昨夜は遅くまでご案内ありがとうごじました。
厚狭では場所移動して大失敗w
ピントの甘い事。
野焼き上手く撮られてて羨ましいです。
もう少し早い判断をすればよかったと後悔です。
色々教えて頂きありがとうございました。
Posted by ちっち at 2014年05月20日 09:00
こんにちは〜
昨日は大変お世話になりました。
野焼きの蛍 初めて見ました♪
わたしもそちらにカメラ向ければと後悔
しております。
しかし、shimaさんいつ寝てるのでしょう?!

Posted by norinori196 at 2014年05月20日 12:21
こんちわ〜
連日の夜遊びとは、タフですね〜

norinoriさんも言っておられますが。いつ寝るんですか(爆

自分は帰宅後、コタツで爆睡してます、気がつけばいつも真夜中・・・

Posted by 雨霧 at 2014年05月20日 18:50
>ユーアイネットショップうちまるさん
こんばんわ^^
今日は大雨でしたね(^^;
びしょ濡れで帰ってきましたよ・・・
やっぱり梅雨は嫌です(笑
Posted by shima at 2014年05月20日 23:19
>ちっちさん
こんばんわ^^
夜はやっぱりみんなと一緒が楽しくて良いです〜
ピントを手前に合わせると、なんか難しいですよね(^^;
花に合わせた2枚目より、遠くに合わせた1枚目の方がくっきり写ってたりします・・・(笑

夜の野焼き。。めずらしい光景になって意外に良かったですよね!!
来週からは本格的に飛び始めるでしょうから、またよろしくお願いします(^^)/
Posted by shima at 2014年05月20日 23:29
>norinori196さん
こんばんわぁ!!
昨日はお付き合いいただいてありがとうございました。みんなと一緒が楽しくて良いです〜
あの時間帯に野焼きとはサプライズでしたね(^^;
でも、めずらしいのが撮れて良かったです♪

ここ、2パターンしか撮っていないのでUPも早かったです。睡眠ですか?
よく寝ていますよ・・・仕事中に(爆!
Posted by shima at 2014年05月20日 23:35
>雨霧さん〜
こんばんわ(^o^)
今頃はこたつで爆睡中なのかな?
もう暑いでしょ!! (笑

2日連続と言っても、自宅近くばっかりなので・・・みんなは遠くからでしたので、お疲れだったと思います。雨霧さんもまたご一緒しましょうね♪
Posted by shima at 2014年05月20日 23:40
shimaさんご無沙汰していました。
ホタルのブログを見て行きたい気持ちになったのですがどうも夜道の運転が・・・
有帆のホタル公園は如何でしょうかね?
近いうちに思い切って行ってみようかな!
Posted by たくじ爺 at 2014年05月21日 21:46
>たくじ爺さん
こんばんわ。
こちらこそご無沙汰ばかりですいません(^^;)
有帆のホタル公園? 有帆児童館のところですよね(笑
直接行った事はありませんが、名ばかりで飛んでいるという話は聞かないんです・・・
前記事の場所なら今日もたくさん飛んでいましたが、公園という感じではないので。。。どうしましょう(^^;)

来週くらいなら、厚狭の寝太郎ゆめ広場がそこそこ飛んでくれると思います。駐車場もありますので、見学だけならおすすめです♪
Posted by shima at 2014年05月21日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/397422858
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック