第2回ふるさと想い出花火~防府市

こんばんわ^^
今日は久し振りに花火を撮りに行ってきましたよ~
防府市で開催された『第2回ふるさと想い出花火』です。

実は、今日の朝まで花火大会があるなんて知らなかったのですが、
「みちくさ」のちっちさんが教えて下さいましたので、喜んで出かけてきました(笑
秋の花火もいいですね♪

300mmでこの大きさ(笑 
遠かったのか? いや、花火が小さかったのかも。。。
防府花火07.jpg

防府花火08.jpg

ちょっと引くとこんな感じ。
防府花火09.jpg

もっと引いたら、夜景と同化・・・(笑
防府花火03.jpg

毎度^^ みなさんのバックショット。
防府花火04.jpg

星グルグルを撮りかけて、メモリ残量の少なさに気づいて中断(笑
防府花火06.jpg

場所は、10月の大平山山頂・・・・予想以上に寒かったですね(^^;
冬支度で正解でした。
海峡フォトグラフ2のnorinoriさんご家族もご一緒でしたよ。
みなさんお疲れ様でした~


この記事へのコメント

  • hirokichi

    こんばんわ(^∇^)花火…この時期は、埴生だけだと思ってました(笑)

    空の色ぐあいが素敵ですね☆今夜は、星がよく見えてますね☆
    グルグル残念ですね…(>_<)やってみたいけど、、わかりません。
    2013年10月28日 00:17
  • みちくさ

    こんにちは(・∀・)ノ
    昨日は寒い中お疲れさまでした。
    やっぱりアップ早いですね♪
    しかも凄く綺麗に撮られてて羨ましいですよ♪
    上手いなぁ~(*^^*)
    あまり高い場所から撮ることがないので結構嬉しかったです。
    夜景を入れるなら丁度良かったです。
    そろそろ紅葉が始まりましたね。
    また忙しくなりそうですが良いところ見つけられたら宜しくお願いします(^_^)v

    霧の写真も楽しみにしてます。
    2013年10月28日 10:51
  • getten

    こんにちは
    第2回目なんですか・・・
    まだそれほど認知されてないのかしら?

    花火もきれいですが、大平山からの夜景の方が気になります。
    土曜日も寒かったです、高い所なら尚更でしたでしょう。
    2013年10月28日 14:29
  • Michikusa

    あ~、そういえば、花火があったみたいですね~
    防府市民にもあまり定着してなくて、忘れてました。(^^ゞ
    イオンタウンの駐車場から見るといいと、聞いてはいたのですが・・
    大平山からだと、かなり遠いですね
    でも、夜景と花火のコラボ、とても綺麗です
    夜の大平山は、なんとなく怖くて行きづらいです 
    2013年10月28日 19:45
  • shima

    >hirokichiさん
    こんばんわ!!
    広島に行かれていたのですね~いいなぁ。。

    防府の花火は僕も知らなかったのですよ。
    日曜日の花火大会はほんとにありがたいです^^
    星のグルグル・・ホタルの撮影と同じだよ(笑
    2013年10月28日 22:48
  • shima

    >ユーアイネットショップうちまるさん
    こんばんわぁ!
    大平山。。天気が良いと眺めもすごくきれいですよぉ^^
    昨晩は特別に登山道を夜間開放して下さったので、展望台から撮影出来てラッキーでした。
    2013年10月28日 22:51
  • shima

    >みちくさ(ちっちさん)さん
    こんばんわ^^
    昨日は花火大会の開催を教えていただいてありがとうございました~
    日曜日の花火大会は希ですので、行く事が出来てよかったです。
    山頂からはちょっと遠くて花火はちっちゃかったですが、夜景と一緒に楽しめて良かったですね。

    あの斜めに打ち上げる花火は良かったですよね。桑山とかイオンの屋上からではわからなかったかもね(^^;
    2013年10月28日 22:58
  • shima

    >getten さん
    こんばんわぁ♪
    「防府の花火」で検索しても、全然出てこないんですよね~
    まだ2回目の開催だそうですから、来年以降は認知度も高くなってくるでしょうね。
    大平山の夜景。。天気が良ければとっても綺麗ですよ!!
    昨晩は残念なことにモヤがすごかった・・・
    綺麗じゃないのでUPしません(笑

    2013年10月28日 23:03
  • shima

    >Michikusaさん
    こんばんわ^^
    昨晩は防府の方にお邪魔してきましたよ(笑
    花火のことは全然知らなくて、ちっちさんが教えて下さいましたのでラッキーでした。
    それと、
    大平山の山頂・・・ほんとは夜間は開放されていないみたいなのですが、ちっちさんが役所に連絡してみられたら開放ってことになったんです~
    花火はちょっと遠いですが、夜景はすごくきれいでした。1人では怖いですから、またみんなで行きましょう!!
    2013年10月28日 23:12
  • 二宮浩一

    ふるさと想い出花火実行委員長の二宮と申します。素敵な写真をありがとうございます。
    実行委員会では、毎年、ふるさと想い出花火、次の年のポスター用写真を募集しております。
    今年は、10月25日(日)19時~開催決定しております。是非ご参加下さいませ。
    2015年06月19日 18:08
  • shima

    >二宮浩一 様
    わざわざのコメントありがとうございます。
    素敵な花火大会を開催いただいてありがとうございます!!
    今年も日曜日に開催予定なのですね。土曜日が休めない身では嬉しいかぎりです~今からカレンダーに予定を入れさせていただきます。
    偶然でも良い写真が撮れたら、応募させていただきますのでよろしくお願い致します(笑
    2015年06月19日 20:50

この記事へのトラックバック