関門海峡花火大会2013

おはようございます~
お盆休み・・・遊びっぱなしです(^^;
あ、お墓参りはきちんと済ませましたよ(苦笑

昨晩ですが、秋吉台に集合メンバーはっしーさんひろきちくんも加わりまして、
『関門海峡花火大会2013』に出かけてきました~

場所は去年と同じで、ここ↓↓(爆
下関海峡花火13.jpg
はて、こんな銅像があったかな?

ちょっと早めに到着しましたので、こんなのを撮って遊びながら開始待ち。
下関海峡花火11.jpg

やっと花火開始^^
下関海峡花火14.jpg

下関海峡花火18.jpg

下関海峡花火15.jpg

花火そっちのけで後ろから撮ってたりして遊んでいると・・・
下関海峡花火01.jpg

下関海峡花火05.jpg

下関海峡花火03.jpg

あっという間にラスト(^^;
下関海峡花火08.jpg

大玉連発は良かったですね~
下関海峡花火06.jpg

下関海峡花火04.jpg

今年も豪華客船が数隻も。
花火終了と同時に小舟が一斉に動き始めます。
下関海峡花火09.jpg

この場所。
帰りだけは大変なのです・・・
船に乗るまで2時間近くもかかっちゃうのよね。

しかし、みんな好きですね~
いつ寝ているのかな?(笑

この記事へのコメント

  • norinori196

    こんにちは~
    昨晩はお疲れ様でした♪
    一枚目に写真 完全にツボ!!です(笑)
    花火の写真はどれも美しいです。
    大玉迫力満点~
    しかし横で撮られていたのにいつの間にか
    メタボおやじのシルエットが。。。。(爆)
    2013年08月14日 14:20
  • DIJ

    やっぱし壮大ですね

    一度行って見たいとは思ってますが
    なかなか機会がありません

    shimaさんの写真で楽しませて
    もらってます・・・<^_^>
    2013年08月15日 08:39
  • yoshi

    こんにちは
    連日お世話になりました(*^^)v
    初の海峡花火でしたがこんな迫力のある花火を見たのは始めてで感動しました。
    1枚目のちょっと太めの武蔵には笑っちゃいましたww
    6枚目の色合いいいですね(^-^)
    今回、僕は失敗ばかりでしたのでまたリベンジ・・・いつかしたいです。
    ありがとうございました。
    2013年08月15日 13:53
  • shima

    >norinori196さん
    こんばんわ^^
    お休み中は連日でお付き合いいただいてありがとうございました~
    おかげさまで楽しい休日を過ごせました♪
    しかし、
    初日の秋吉台で昼夜逆転してしまった連休でしたので、今日の仕事のしんどかったこと・・・(笑
    2013年08月15日 21:51
  • shima

    >ユーアイネットショップうちまるさん
    こんばんわ^^
    たくさんコメントいただいていたのに、返事が今日になってしまってすいませんです(^^;
    この海峡花火・・・去年も思ったのですが、下関側の花火の方が豪華に見えたのは僕だけでしょうか。
    やはりすごい人出ですね。僕たちも、帰宅したら午前様でしたよ(笑
    2013年08月15日 21:55
  • shima

    >DIJさん
    こんばんわ!!
    いつもありがとうございます。
    お盆休み中ですが、お孫さんたちが来られたりして賑やかなのでしょうね♪

    海峡花火・・混雑するのはわかっていても出かけてしまいますね(笑
    巌流島はゆっくり観賞できますので、おすすめですよ~
    来年はご一緒出来ればいいですね♪
    2013年08月15日 22:01
  • shima

    >yoshiさん・ちっちさん
    こんばんわぁ!
    連日連夜の夜遊び・・とっても楽しかったです~お付き合いいただいてありがとうございました。
    1枚目はちっちさんのネタだったのですよ。
    すいません。ちゃっかり横取りしてしまいました。。。(^^;
    ほんと、花火って何回撮っても難しいですよね(笑

    昨晩は寄り道して帰られたのでしょうか?
    yoshiさんの素敵な写真が楽しみです♪
    またよろしくお願い致します~
    2013年08月15日 22:11
  • hirokichi

    こんばんわ(^-^)

    巌流島からの花火最高でしたね♪
    初めての場所で、海峡花火を見れて、それだけでも嬉しかったのに、今年は、皆さんと楽しい時間&花火で、ありがとうございました♪

    油谷は、行けませんでした。

    レーザー。。(>_<)
    2013年08月18日 01:14
  • shima

    >hirokichiさん
    おはようございま~す。
    お盆休みも今日までですね。
    あれからまたどこかに突撃されたのでしょう~
    行動力抜群でおじさん達は感心しておりますよ(笑

    巌流島は花火がゆっくり観賞出来て良いですよね。でも、だんだんと欲が出てきますから、来年は別の場所になるかもね(笑
    おじさん達にいつも付き合っていただいてありがとう!!
    2013年08月18日 05:46
  • Michikusa

    巌流島からの花火は、絶景ですね!
    素晴らしく美しいお写真です
    これは一度は行ってみたいのですが、行くからには泊まる覚悟が必要かなぁ
    巌流島でキャンプでもしましょうかね・・
    2013年08月18日 15:02
  • shima

    >Michikusaさん
    おはようございます~
    巌流島は去年に続いて2度目でしたよ。
    ゆったりと見物できておすすめです~
    夕方4:00頃を目安に彦島の渡し場に行けば、すんなり上陸出来ます。
    キャンプするにこしたことはありませんが、帰りの乗船さえ焦らなければ、12:00頃には帰宅できそうですよ(笑
    2013年08月19日 05:54
  • oNo

    はじめまして、突然のコメント失礼します。

    先日の関門海峡花火大会の写真をネットで探していてこちらに訪問しました。


    すると・・・ すばらしい写真達の中に自分が被写体として写っている写真がある事にびっくり!

    三脚にカメラ2台つけて忙しなく動き撮影するのは紛れもなく自分(笑)

    いてもたってもいられずコメントした次第です。

    すばらしい写真に感謝します。



    毎年見に行く関門海峡の花火大会ですが、今年は初めて巌流島から見ました。

    人も少なくゆったりと花火を見る事が出来てよかったです。

    来年もぜひ巌流島から見ようと思いました。
    2013年08月21日 22:50
  • shima

    >oNoさん
    おはようございます。はじめまして!!
    わざわざのコメントありがとうございます♪

    ありゃま(笑
    6枚目のシルエットは oNoさんなのですね。
    後ろから皆さんの様子を撮ってた中の1枚ですが、良い感じに撮れていましたのでUPさせていただきました(^^;
    僕たちはすぐとなりに陣取っていましたが、ワイワイやってたので騒がしかったでしょうね。
    ここ、ほんとにゆっくりと観賞が出来ますのでいいですよね~
    2年連続で行ってしまいました。

    またどこかで見かけたら、お声をかけて下さいませ。
    これからもよろしくお願いします。
    2013年08月22日 05:15
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/371966821
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック