鷺(サギ)

わずかな期待を抱いて夕刻の周防大橋へ・・・

「やっぱり。。。」の空。

てことで、

yoshi&ちっちさんご夫妻の案内でサギたちの寝床へダッシュ!(笑

秋穂サギ03.jpg

秋穂サギ07.jpg

秋穂サギ09.jpg

秋穂サギ10.jpg

1匹だけのカニを追いかけ回して(笑
秋穂サギ06.jpg

夕陽で紅く染まったサギたちは次のチャンスに持ち越しです~
yoshi&ちっちさん、今週も付き合っていただいてありがとうございました(^o^)

この記事へのコメント

  • yoshi

    こんばんは~昨日はお疲れ様でした(^-^)/
    やはり梅雨時期は夕日もむつかしいですね(;´Д`A

    鷺のコロニー面白いですよね~
    四枚目は決まってます♪なかなかいいブレ加減が良いですね~o(^▽^)o

    またご一緒に撮影行きましょうね\(^o^)/
    2012年07月11日 23:38
  • shima

    >yoshiさん
    おはようございま~す^^
    先日はどうもありがとうございました。
    赤いサギを見るには何度も通わなければいけないようですね(笑
    夕日で照らされないと、僕の機材ではこの時間の撮影は厳しすぎます。(^^;

    週末はヒメホタルですか?
    天気が微妙ですが、たくさん飛んでくれればいいですね。
    2012年07月12日 05:46
  • ゆったり人

    鷺がこんなに集まっているシーン、初めてみました。
    せいぜい田んぼで数羽という記憶でしたから...(驚)
    2012年07月12日 06:38
  • shima

    >ゆったり人さん
    おはようございます^-^
    九州の方は大雨災害がすごいみたいですが、大丈夫でしたでしょうか?

    先日は山口県に来られていたのですね~
    角島はやっぱり綺麗ですね。僕も久し振りに行きたくなりました(笑

    サギのコロニー。。
    豊田町にももう1ヶ所こんな場所を知っていますが、動物園みたいです(笑
    2012年07月13日 05:54
  • norinori196

    こんばんは~
    3枚目、4枚目素敵~です!!
    鷺の巣を芸術的にかっこよく撮られて、いいな~

    2012年07月13日 21:09
  • shima

    >norinori196さん~
    おはようございます。
    世間では3連休ですが、norinoriさんはいかがですか?
    僕は仕事です(泣
    しかし、今日も朝から大雨ですね。。。
    夕方には回復しそうですが、山や川にお出かけの際はほんとに気をつけて下さいませ。

    2012年07月14日 06:06
  • Michikusa

    一枚目、凄~い!ちゃんと顔にピントが合っていますね。(^o^)
    佐波川にも鷺のねぐらがあったんですが、3年前の豪雨災害で流されてしまいました。
    あの鷺たち、どこに引っ越したんだろう・・と、気になります。
    夕陽に照らされた鷺の群は、素晴らしい光景でしょうね。
    2012年07月16日 09:22
  • shima

    >Michikusaさん
    こんにちわ^^
    また雷がゴロゴロと鳴り始めましたよ(^^;
    まだ仕事が残っているんだけどなぁ・・・・

    防府の豪雨災害、もう3年になるのですね。
    九州の様子を見るとどうしても思い出してしまいます。
    このまま早く梅雨が明けて欲しいですね!!
    3連休はいかがでしたか?
    2012年07月16日 17:06

この記事へのトラックバック