東行庵-紅葉ライトアップ

おはようございま~す(^^)
昨晩ですが、下関市吉田の「東行庵-紅葉ライトアップ」に出かけてきました。

ご一緒して下さったのは、

「遊びに理由なんか無いんだよ」の雨霧さんお二人と
「みちくさ」のyoshiさん・ちっちさんご夫婦。

おかげさまで楽しい撮影オフの時間を過ごせました。ありがとうございました!(笑
前日には、「Photo@Y-west」のhisaさんも来られてて、しっかり話題にも上がっていましたよ。

紅葉はまだまだ緑も多い感じですが、すでに十分にきれいです。
今夏の暑さのせいか痛んだ葉も気になりましたね。
予定されている方は早めに行かれてもいいかも(^^)

東行庵LU-000.jpg

東行庵LU-00.jpg

東行庵LU-01.jpg

東行庵LU-03.jpg

東行庵LU-04.jpg

東行庵LU-06.jpg

東行庵LU-14.jpg

東行庵LU-07.jpg

東行庵LU-08.jpg

東行庵LU-05.jpg

東行庵LU-13.jpg

yoshiさんには技術的な事をいろいろ教えていただきました~
また、写真を撮る楽しみが増えましたよ! ありがとうございました(^^)
東行庵LU-11.jpg

東行庵LU-09.jpg

東行庵LU-10.jpg

たき火にあたりながら、このお餅や甘酒もいただきました(^o^)
とてもおいしかったです。ごちそうさまでした!!

この記事へのコメント

  • ちょい悪

    どれも良いなー・・・おはようございます。
    行きたいけど遠いしなー・・・何て言ってるから私は駄目。

    この夏の異常高温で葉っぱが犠牲になっているんですね。
    自然は厳しいけど美しい!

    綺麗な写真有り難うございました。

    七輪の上は餅より肉が・・・
    2010年11月07日 10:01
  • getten

    おはようございます
    ちょっと赤味が足りない気もしますが(^^;
    やはりライトアップはいいですね~ 参加出来ずに残念でした。
    yoshiさんはさすが手持ちで頑張ってらっしゃいますね。
    あの木が緑と言う事は、やっぱりまだ早いのかな?
    まあ、昨年の事がありますから時期を見極めるのは難しいですね。
    2010年11月07日 10:33
  • shima

    >ちょい悪さん
    おはようございます(^^)
    いつもありがとうございます。
    昨日はよくよく葉っぱを見ると、結構痛んでるのが多いんですよね~
    やっぱり暑さの影響でしょうかね。。。
    七輪のお餅・・とてもおいしかったですよ!
    2つもいただいちゃいました。甘酒も♪
    お肉・・乗せたいですね(爆!
    2010年11月07日 10:53
  • shima

    >gettenさん
    おはようございます(^o^)
    昨晩はお仕事中にTELしてしまってすいませんでした~
    ご一緒出来なくて残念でしたよ。
    PM10:00頃までライトアップされてればよかったのですけど、PM9:00でピシャっと消灯だったです。
    大楓の木はさすがにまだですね~この木だけは遅れて見頃をむかえそうです。
    今回、yoshiさんにはいろいろと教えていただいて、また写真を撮る楽しみが増えましたよ!
    今度はスピードライトの件でいろんな話がしたいですよね(笑
    2010年11月07日 10:59
  • こんにちわ~。
    昨日はお世話になりました。
    すばらしい写真ですね。
    いつも、帰宅後に皆さんの写真と比べて落ち込んでます(><)

    今日の花火も楽しみにしてますよ。
    2010年11月07日 11:36
  • みちくさ

    shimaさん こんにちは
    昨夜も大変お世話になりました。
    でも一番嬉しかったのは雨さん達の登場でしたね♪
    それにしてもお二人ともアップが早いなぁ。
    我が家は明日以降になるかもしれません。
    今日は宇部まつりに行くしかありませんからねww
    なんか素敵な写真ばかりですね。
    私は多重の写真がソフトで好きです♪
    主人は自分が写ってるのを気にして見てましたけど
    やはり多重はこの位のぼけ方がええなぁ~とかも言ってました。
    また色々試してみたいです。・・・私は未だにやってませんがww
    2010年11月07日 11:52
  • PetitDarling

    うらやましい!
    ただただ涎ですぅ~
    「連休のころまでガンバレ、落ちるな!」と葉っぱに声援を送っておきます。
    # さすがに「葉っぱにハッパをかけます」とは書けませんでした (^^ゞ

    2010年11月07日 11:55
  • shima

    >名無しさん~
    雨霧さんかな(^^)
    昨日はお疲れ様でした!!
    それと、ありがとうございました~(笑
    雨霧さんのジャケットが紅葉にマッチしてて、ついつい激写してしまいましたよ。
    他にもありますので、メールで送らせていただきました。
    今日の花火・・・ちょっと無理みたいです。。。
    雨霧さんは行かれるの?

    2010年11月07日 12:17
  • shima

    >yoshiさん・ちっちさん
    こんにちわ(^^)
    こちらこそ、朝から晩からありがとうございました~
    雨霧さんの登場・・ほんと嬉しかったですよね!!
    今日は宇部まつりなんでしょう~
    人も車も多いので、気をつけて行って下さいませ。
    しかし、yoshiさんはタフだなぁ~
    若さを分けてもらわなきゃいけません(爆!
    多重露光・・撮ってみるとむずかしくておもしろいですね♪
    これからいろいろ試してみたくなっちゃいました。
    また教えて下さい!
    2010年11月07日 12:25
  • shima

    >PetitDarlingさん
    こんにちわぁ~
    葉っぱにハッパ・・・しっかり書いてるし~(爆!ハハハ
    まだまだ緑の葉も多いので11/20頃までは大丈夫だとは思うのですが、去年の例もありますからね~
    痛んだ葉っぱは落ちるのも早いかもしれません。
    もっててくれたらいいですね!
    2010年11月07日 12:31
  • つよし

    こんばんわ~(^^)
    ようやく長い一日が終わりそうです。。w

    木々それぞれの場所によってでしょうか、彩り豊かですね♪
    行きたかった~(XX) 次の日曜日も野球の試合が入ったんで。。。
    ゆっくり行けるのは20日以降かなぁ。。。

    でも、朝は「こっそり」リベンジ(いや初挑戦)に行くぞ~!w
    2010年11月07日 21:25
  • shima

    >つよしさん
    こんばんわ。お疲れ様~(^^)
    お忙しそうですね!
    体をこわさない程度にがんばって下さいね!!
    20日以降・・・東行庵は厳しいかもしれませんが、長門市の大寧寺ならちょうどいいかもしれませんよ。
    行く用事が出たら、また様子を見ておきますね。
    朝の件。。。こっそり行けば連敗扱いにはならない!?(笑
    2010年11月07日 22:04
  • hisa

    こんばんは~。
    トラックバックありがとうございます。
    皆さん揃っての撮影オフだったみたいですね。
    10枚目のモミジは特に綺麗ですね~。暖かさを感じる美しいモミジです(^^)
    ライトアップの下でのカメラはオフならではの描写ですね。
    お餅ほんと美味しかったです。お餅の力で寒さも吹き飛びますね。
    2010年11月08日 00:11
  • ちりー

    夜の紅葉ってのもいいもんですねー。
    下関まではなかなか行けないけど
    近場でこんな良い景色が見られたらいいな、と思います。
    いや、そもそも夜は出不精になるのを何とかせんと(笑)
    2010年11月09日 12:38
  • shima

    >hisaさん
    こんばんわぁ!
    前日に行かれてなかったら、間違いなく招集してましたよ~(笑
    お餅も甘酒もいただきましたが、ほんとにおいしかったですね。
    でも、食べ終わった後に「お餅用のお醤油」があった事に唖然!
    ちっちさんと顔を見合わせて笑ってしまいました(^^)
    今年も忘年オフ会なんかがあるといいですね♪
    2010年11月10日 01:30
  • shima

    >ちりーさん~
    こんばんわ(^^)
    ツーリングの記事・・毎回楽しみです♪
    でも、夜は危ないので車で出動して下さいね~
    今度、どこかでご一緒しましょう(笑
    2010年11月10日 01:34

この記事へのトラックバック

東行庵〜ライトアップ
Excerpt: おはようございます。 早起きして記事アップしてます。 昨日は夜遊び隊の面々と東行庵のライトアップに行ってきました。 今回ご一緒された方々は 「Yukii-Yamaguchi」のshim..
Weblog: 遊びに理由なんか無いんだよ
Tracked: 2010-11-09 23:47