2010年11月07日

東行庵-紅葉ライトアップ

おはようございま〜す(^^)
昨晩ですが、下関市吉田の「東行庵-紅葉ライトアップ」に出かけてきました。

ご一緒して下さったのは、

「遊びに理由なんか無いんだよ」の雨霧さんお二人と
「みちくさ」のyoshiさん・ちっちさんご夫婦。

おかげさまで楽しい撮影オフの時間を過ごせました。ありがとうございました!(笑
前日には、「Photo@Y-west」のhisaさんも来られてて、しっかり話題にも上がっていましたよ。

紅葉はまだまだ緑も多い感じですが、すでに十分にきれいです。
今夏の暑さのせいか痛んだ葉も気になりましたね。
予定されている方は早めに行かれてもいいかも(^^)

東行庵LU-000.jpg

東行庵LU-00.jpg

東行庵LU-01.jpg

東行庵LU-03.jpg

東行庵LU-04.jpg

東行庵LU-06.jpg

東行庵LU-14.jpg

東行庵LU-07.jpg

東行庵LU-08.jpg

東行庵LU-05.jpg

東行庵LU-13.jpg

yoshiさんには技術的な事をいろいろ教えていただきました〜
また、写真を撮る楽しみが増えましたよ! ありがとうございました(^^)
東行庵LU-11.jpg

東行庵LU-09.jpg

東行庵LU-10.jpg

たき火にあたりながら、このお餅や甘酒もいただきました(^o^)
とてもおいしかったです。ごちそうさまでした!!
posted by shima at 09:27| 山口 ☁| Comment(17) | TrackBack(1) | 東行庵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どれも良いなー・・・おはようございます。
行きたいけど遠いしなー・・・何て言ってるから私は駄目。

この夏の異常高温で葉っぱが犠牲になっているんですね。
自然は厳しいけど美しい!

綺麗な写真有り難うございました。

七輪の上は餅より肉が・・・
Posted by ちょい悪 at 2010年11月07日 10:01
おはようございます
ちょっと赤味が足りない気もしますが(^^;
やはりライトアップはいいですね〜 参加出来ずに残念でした。
yoshiさんはさすが手持ちで頑張ってらっしゃいますね。
あの木が緑と言う事は、やっぱりまだ早いのかな?
まあ、昨年の事がありますから時期を見極めるのは難しいですね。
Posted by getten at 2010年11月07日 10:33
>ちょい悪さん
おはようございます(^^)
いつもありがとうございます。
昨日はよくよく葉っぱを見ると、結構痛んでるのが多いんですよね〜
やっぱり暑さの影響でしょうかね。。。
七輪のお餅・・とてもおいしかったですよ!
2つもいただいちゃいました。甘酒も♪
お肉・・乗せたいですね(爆!
Posted by shima at 2010年11月07日 10:53
>gettenさん
おはようございます(^o^)
昨晩はお仕事中にTELしてしまってすいませんでした〜
ご一緒出来なくて残念でしたよ。
PM10:00頃までライトアップされてればよかったのですけど、PM9:00でピシャっと消灯だったです。
大楓の木はさすがにまだですね〜この木だけは遅れて見頃をむかえそうです。
今回、yoshiさんにはいろいろと教えていただいて、また写真を撮る楽しみが増えましたよ!
今度はスピードライトの件でいろんな話がしたいですよね(笑
Posted by shima at 2010年11月07日 10:59
こんにちわ〜。
昨日はお世話になりました。
すばらしい写真ですね。
いつも、帰宅後に皆さんの写真と比べて落ち込んでます(><)

今日の花火も楽しみにしてますよ。
Posted by at 2010年11月07日 11:36
shimaさん こんにちは
昨夜も大変お世話になりました。
でも一番嬉しかったのは雨さん達の登場でしたね♪
それにしてもお二人ともアップが早いなぁ。
我が家は明日以降になるかもしれません。
今日は宇部まつりに行くしかありませんからねww
なんか素敵な写真ばかりですね。
私は多重の写真がソフトで好きです♪
主人は自分が写ってるのを気にして見てましたけど
やはり多重はこの位のぼけ方がええなぁ〜とかも言ってました。
また色々試してみたいです。・・・私は未だにやってませんがww
Posted by みちくさ at 2010年11月07日 11:52
うらやましい!
ただただ涎ですぅ〜
「連休のころまでガンバレ、落ちるな!」と葉っぱに声援を送っておきます。
# さすがに「葉っぱにハッパをかけます」とは書けませんでした (^^ゞ

Posted by PetitDarling at 2010年11月07日 11:55
>名無しさん〜
雨霧さんかな(^^)
昨日はお疲れ様でした!!
それと、ありがとうございました〜(笑
雨霧さんのジャケットが紅葉にマッチしてて、ついつい激写してしまいましたよ。
他にもありますので、メールで送らせていただきました。
今日の花火・・・ちょっと無理みたいです。。。
雨霧さんは行かれるの?

Posted by shima at 2010年11月07日 12:17
>yoshiさん・ちっちさん
こんにちわ(^^)
こちらこそ、朝から晩からありがとうございました〜
雨霧さんの登場・・ほんと嬉しかったですよね!!
今日は宇部まつりなんでしょう〜
人も車も多いので、気をつけて行って下さいませ。
しかし、yoshiさんはタフだなぁ〜
若さを分けてもらわなきゃいけません(爆!
多重露光・・撮ってみるとむずかしくておもしろいですね♪
これからいろいろ試してみたくなっちゃいました。
また教えて下さい!
Posted by shima at 2010年11月07日 12:25
>PetitDarlingさん
こんにちわぁ〜
葉っぱにハッパ・・・しっかり書いてるし〜(爆!ハハハ
まだまだ緑の葉も多いので11/20頃までは大丈夫だとは思うのですが、去年の例もありますからね〜
痛んだ葉っぱは落ちるのも早いかもしれません。
もっててくれたらいいですね!
Posted by shima at 2010年11月07日 12:31
こんばんわ〜(^^)
ようやく長い一日が終わりそうです。。w

木々それぞれの場所によってでしょうか、彩り豊かですね♪
行きたかった〜(XX) 次の日曜日も野球の試合が入ったんで。。。
ゆっくり行けるのは20日以降かなぁ。。。

でも、朝は「こっそり」リベンジ(いや初挑戦)に行くぞ〜!w
Posted by つよし at 2010年11月07日 21:25
>つよしさん
こんばんわ。お疲れ様〜(^^)
お忙しそうですね!
体をこわさない程度にがんばって下さいね!!
20日以降・・・東行庵は厳しいかもしれませんが、長門市の大寧寺ならちょうどいいかもしれませんよ。
行く用事が出たら、また様子を見ておきますね。
朝の件。。。こっそり行けば連敗扱いにはならない!?(笑
Posted by shima at 2010年11月07日 22:04
こんばんは〜。
トラックバックありがとうございます。
皆さん揃っての撮影オフだったみたいですね。
10枚目のモミジは特に綺麗ですね〜。暖かさを感じる美しいモミジです(^^)
ライトアップの下でのカメラはオフならではの描写ですね。
お餅ほんと美味しかったです。お餅の力で寒さも吹き飛びますね。
Posted by hisa at 2010年11月08日 00:11
夜の紅葉ってのもいいもんですねー。
下関まではなかなか行けないけど
近場でこんな良い景色が見られたらいいな、と思います。
いや、そもそも夜は出不精になるのを何とかせんと(笑)
Posted by ちりー at 2010年11月09日 12:38
こんばんは☆☆
お風呂入る前に応援しときます。
ぽち★
Posted by りのぽんのつぶやこっかな☆ at 2010年11月09日 23:26
>hisaさん
こんばんわぁ!
前日に行かれてなかったら、間違いなく招集してましたよ〜(笑
お餅も甘酒もいただきましたが、ほんとにおいしかったですね。
でも、食べ終わった後に「お餅用のお醤油」があった事に唖然!
ちっちさんと顔を見合わせて笑ってしまいました(^^)
今年も忘年オフ会なんかがあるといいですね♪
Posted by shima at 2010年11月10日 01:30
>ちりーさん〜
こんばんわ(^^)
ツーリングの記事・・毎回楽しみです♪
でも、夜は危ないので車で出動して下さいね〜
今度、どこかでご一緒しましょう(笑
Posted by shima at 2010年11月10日 01:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168562795
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

東行庵〜ライトアップ
Excerpt: おはようございます。 早起きして記事アップしてます。 昨日は夜遊び隊の面々と東行庵のライトアップに行ってきました。 今回ご一緒された方々は 「Yukii-Yamaguchi」のshim..
Weblog: 遊びに理由なんか無いんだよ
Tracked: 2010-11-09 23:47