お祝い夢花火2010〜 埴生花火大会

こんばんわ(^^)
夕方の空はやっぱりダメでしたね。
夕景については完全に撃沈でした~(笑

埴生夕景01.jpg

来週に期待しましょう!!

さて、そんな状況でしたので夕陽は早々にあきらめ、埴生漁港で行われた
「お祝い夢花火〜 埴生花火大会」に行ってきました。

PM6:30過ぎに始まりまして、終了したのがPM9:30頃でしたよ~
こんなに長時間の花火大会は他には無いのでは・・・
実質の打ち上げ時間は、半分以下でしたけどね。。。(苦笑

でも、内容はとても良かったですよ!
写真は、たくさん打ち上がった中のほんの一部です。

埴生花火05_1.jpg

埴生花火02.jpg埴生花火01.jpg

埴生花火12.jpg埴生花火212_1.jpg

埴生花火11.jpg埴生花火09.jpg埴生花火08.jpg埴生花火06.jpg埴生花火04.jpg埴生花火03.jpg

埴生花火200.jpg

場所は去年gettenさんに教えていただいたところからなのですが、
堤防に座り込んでゆっくりと撮影できるので、やっぱり楽ちんでした。
もちろん、帰りの渋滞も全く無しでしたよ。

「Photo@Y-west」のhisaさんも来られていましたが、私とは違う場所で。
TELではいろいろと話をさせていただきました(笑
近くから撮られた花火も迫力があって良かったでしょうね。UPされるのが楽しみです。








この記事へのコメント

  • DIJ

    おはようございます
    昨晩は天気が持って良かったですね・・・<^_^>

    この時期の花火って珍しいですよね
    さすがに綺麗に撮られてますね・・<^_^>
    2010年10月24日 05:18
  • shima

    >DIJさん
    おはようございます。
    今日は雨ですね~
    そう考えると、昨晩は降らなくて良かったです(^^)
    秋~冬の花火は珍しいので貴重です♪
    これからまだ秋穂と鹿野がありますよ。
    冬の花火も空気が澄んでてとてもきれいです。
    宣伝(笑→http://huyuhana-shunan.seesaa.net/
    2010年10月24日 09:34
  • getten

    おはようございます
    昨年と同じ場所からでしたか!
    石山からか?と思ってましたが、道中が難儀をしますからね~
    しかし、時間の掛かる大会でした、終わりがいつなのか全然分からん(笑)

    今日は雨でする事がありませんから、と言っちゃ~失礼ですが、
    昼から下関の写真展でも観に行こうかと考えてます。
    2010年10月24日 10:45
  • つよし

    shimaさん こんにちわ(^^)


    綺麗ですね~!季節を勘違いしそうですねw
    人影かと思ったらテトラなんですね。。。真正面に観れて、撮りやすそうな場所ですね!
    行きたかったなぁ。。

    冬花火、星空をバックに済んだ空であがると綺麗でしょうね~♪
    2010年10月24日 11:21
  • みちくさ

    shimaさん こんばんは
    今日は長々とお世話になりました。
    コーヒー飲み過ぎましたww
    埴生花火は大輪の花火もありとてもダイナミックでいいですね。
    海に写り込んでいて綺麗です♪
    夕日は駄目でしたがこんなに美しい花火が撮れて良かったですね。
    お疲れ様でした。
    2010年10月24日 19:24
  • shima

    >gettenさん
    こんばんわ!!
    今日はお疲れ様でした~
    ガストの件・・・まさか伝わってなかったとは・・(爆!

    石山公園は直前まで迷いましたよ。
    ☆が見えるような空だったら、間違いなく上がっていたと思います(笑
    来年は会場か山頂かでまた迷いそうですね。
    2010年10月24日 20:47
  • shima

    >つよしさん
    こんばんわぁ(^^)
    お子さんの体調が悪ければ仕方がないですよ!
    この場所・・テトラがあって邪魔な感じがしますが、堤防の上からなら問題なく観賞できますよ。
    車もすぐ側に置けますので、来年は是非(^o^)
    と、その前に、今年はまだあと2ヶ所残っていま~す。
    2010年10月24日 20:53
  • shima

    >みちくささん
    こんばんわぁ~
    今日は雨の中「早朝」からお疲れ様でした。
    みなさん、コーヒー飲みすぎたでしょうね(笑
    でも、いろんな話も出来て楽しかったです♪
    来月も楽しみ!!


    2010年10月24日 21:01
  • hisa

    こんばんは~。
    トラックバック確認しましたよ♪
    1枚目の夕空のみ有効となりますよ(笑)
    でもダイナミックですね~。
    自分はけっこう近くで見てたんですが、全部は撮りきれませんでした。
    やや広角しすぎたので花火の豪快さが薄れてしまったんです。
    来年はそちらからチャレンジします。
    そそ、今日はお世話になりました。
    またいつかオフしましょうね(^^)
    2010年10月24日 23:25
  • shima

    >hisaさん
    こんばんわぁ(^^)
    昨晩に続いて今日もお疲れ様でした~
    いろいろとありがとうございました。
    そうそう、
    今年も年末のオフ会ヨロシクです(笑

    トラックバック・・・どうしようかと迷ったのですが、1枚のみエントリーです(爆!
    2010年10月24日 23:56
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/166916330
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

第13回お祝い夢花火(@山陽小野田市)
Excerpt: 山口県山陽小野田市で第13回お祝い夢花火が10月23日(土)に行われた。 山陽商工会議所青年部の創立30周年記念式典も兼ねての開催。 当日Xperiaでバシバシ写真を撮ったので、まとめておく。 席は指..
Weblog: ブルマンぶるぶる
Tracked: 2010-10-24 05:20