菜香亭~山口情報芸術センター

今日は朝から山口市の菜香亭で開催されている写真展「山口の夏2010」にお邪魔してきました(^^)
いつものgettenさん・freemanさんとご一緒です。
山口の夏をテーマに素敵な写真が数多く展示してあり、今年も良い刺激をいただいて帰りました。

菜香亭02.jpg

10:00からお昼頃までお邪魔していましたでしょうか。
はっしーさんには長々とお付き合いいただきましてありがとうございました(^^ゞ
おねぃさんにもお会いできてよかったです♪

さて、写真展の後ですが、
山口情報芸術センターで「CLOUD FOREST」というイベントが開催されているとの事で寄ってきました。
「霧」を使ったアートと言うことで涼しさを想像してたのですが・・・・
カメラにも最悪な環境でございました(笑

情報芸術センター01.jpg

情報芸術センター04.jpg

情報芸術センター02.jpg

情報芸術センター03.jpg

情報芸術センター05.jpg

情報芸術センター06.jpg

情報芸術センター07.jpg

10/17(日)まで開催されているみたいです。
濃い霧を<体感>したい方は足を運んでみてはいかがでしょう(笑

--------------------------------------------------------------------
実は、このあと夜にも再びここに来ました。
「ひまわり畑のライトアップ」って事で、長門峡近くの畑まで出かけたのですが、これが大ハズレ!
照明機材は立派だったんですけどね・・・・
肝心のひまわりがね・・・・

すぐに予定を変更して山口市内に戻りました。
yoshiさん・ちっちさん、お疲れ様でしたね。


この記事へのコメント

  • 雨霧

    こんばんわ~。
    今回の夜遊び隊は昼出勤ですね(爆

    なんとも、涼しげなところですね。
    でもカメラにはとっても危ない場所のようでしたね^^;

    2010年08月23日 01:36
  • shima

    >雨霧さん
    おはようございます(^-^)
    昨日は朝から出勤でしたよ。
    涼しげに感じるでしょう~
    でも、ミストサウナ状態で蒸し蒸しでした(笑
    カメラにもレンズにも望ましくない場所です!
    今週末は阿川?それとも徳地?
    2010年08月23日 06:38
  • getten

    昨日はお疲れ様でした!
    しかもダブルヘッダーとはさすが超人の領域です。
    青い空が覗くいい時間のシャッターチャンスをゲットですね。
    なかなかタイミングが合いませんでした。
    係りの人に「また来たんかい!」って言われませんでした?(爆)
    2010年08月23日 10:56
  • freeman

    こんにちは!
    昨日はお疲れ様でした。
    ダブルヘッターで出勤されて2回もYCAMでしたか?
    ひまわりは残念だったですか?
    時期的に遅かったみたいで早く宣伝しろと言いたくなります。
    霧は、幻想的で涼しい感じでよかったのですが、実際の亜熱帯地方の気候はどうかと?
    冷房の効いた霧の部屋が理想!(笑)
    自分も、休みに今度はカメラを持って行こうと思います。
    夜霧の部は?
    2010年08月23日 17:00
  • みちくさ

    shimaさん こんばんは
    昨夜は暑い中遠方までありがとうございました。
    残念な向日葵でしたがここは良かったですね♪
    昼間の写真を見てもう少し涼しくなったら行ってみようかなと思いました。
    でもカメラには・・・ん~~また入院したら困るので遠くから撮ろうかなww
    ではまた夜の部の写真も楽しみにしてます。
    2010年08月23日 18:11
  • traveler 「K」

    こんばんは、ご無沙汰しています。
    ちょこちょこ拝見しているのですがコメントサボってしまって(汗)

    写真展はご来場ありがとうございました(^^)
    当日は朝から会場にいるはずだったのですが、
    思いっきり10時半に起床してしまいまして…。
    お会いできずに残念(^^;)
    2010年08月23日 21:41
  • cherubino

    私はお昼過ぎに写真展に行きました。
    ニアミスでしたね!
    私も昨日は色々と写真を撮りに出かけましたが
    暑かったですねー。
    あと、霧発生器面白いですよね。
    私の写真仲間も通っているようです。
    2010年08月23日 21:58
  • はっしー

    日曜日は写真展ありがとうございました。
    ここ毎年この時期やってるので、どうしても海とかの写真が多くなり、今回はモノクロで表現してみました。
    もっともモノクロは賛否両論でしたが・・・。
    YCAMはたしかにサウナ状態ですね。ただすぐ出ればエアコンが効いた部屋にもどれるので、出たり入ったりを繰り返して撮影しましたよ。
    あと夕方になると斜光が入ってくるのでおすすめです。
    2010年08月23日 22:03
  • shima

    >gettenさん
    こんばんわ!!
    ここのところ平日がほとんど動けなくなってますので、休みの日は全開ですよ(笑
    係の人ですが、夜は別人でした~(笑
    夜は映画上映の為でしょうか、外の霧が出てなかったのが残念でしたよ。
    時間帯でいろいろと楽しめそうです。また行ってみるのも有りですね。
    2010年08月24日 01:59
  • shima

    >freemanさん
    こんばんわ!!
    日曜日は撮影も出来ないのに付き合っていただいてありがとうございました~
    あれからゆっくり寝られましたでしょうか?
    懲りずにまた付き合ってくださいね♪
    ひまわりはがっかりでしたよ~
    一番がっかりしてるのは主催者の方でしょうけどね。
    祭りの日よりも早くに満開になったのでしょうね。せっかく立派な照明機器だったのですが・・早々に引き上げました。
    YCAM・・けっこうおもしろいですよね。
    夜の部は明日にでも。
    もう眠たいのよ・・・
    2010年08月24日 02:05
  • shima

    >ちっちさん
    こんばんわぁ~
    こちらこそ日曜日はありがとうございました♪
    夜でも山口市内は暑かったですね。
    夜の部、ちっちさんたちが撮られた写真も楽しみです(^^)
    遠慮されずに、先に載せてくださいませ~
    2010年08月24日 02:11
  • つよし

    shimaさん こんばんわ

    スバラシイ行動力ですね(^^;;;;
    人にもカメラにも辛い環境だそうで・・・二の足を踏んでしまいます。。。

    どれもポストカードのように綺麗ですね!
    期末の涼しくなった頃に行ってみようっと(^^)♪
    2010年08月24日 21:07
  • shima

    >traveler 「K」さん
    こんばんわぁ(^^ゞ
    お返事遅くなってすいません~
    日曜日はお会いできなくて残念でしたが、みなさんの写真はしっかり拝見させていただきました♪
    僕もがんばらなきゃって思いましたよ!
    山口にはちょくちょく行ってますので、どこかで出会ったらよろしくお願いします(笑

    2010年08月25日 00:31
  • shima

    >cherubinoさん
    こんばんわ(^0^)
    お返事遅くなってすいませんです~
    日曜日はニアミスだったんですね!
    松屋に行くのをもう少し遅らせておけばよかったなぁ-(笑
    しかし、最近の日中は暑すぎて外を歩けませんよね。夏はもっぱら夕方からが行動時間になってますです(笑
    2010年08月25日 00:36
  • shima

    >はっしーさん
    こんばんわ!!
    写真展お疲れ様でした(^^)
    僕たちはいつもカラーの角島ばかり見てるので、白黒の角島はとても新鮮でしたよ♪
    大きさも、A3なら迫力もありますしね~
    次は下関ですね!
    またまた楽しみです!!
    2010年08月25日 00:41
  • shima

    >つよしさん~
    こんばんわ!
    すばらしい行動力。。。人はバカと言います(笑
    涼しい我が家でゆっくりしていればいいのにね~
    YCAMですが、涼しくなってから行くのが正解でしょうね(笑
    霧も濃い時と薄くなる時が繰り返しですので、タイミングをみて出入りするといいですよ。タオルはお忘れなくね!
    2010年08月25日 00:46

この記事へのトラックバック