2010年07月16日

厚狭川が・・・

こんばんわ!
先ほど帰宅したのですが、ニュースを見て愕然。。。

朝からひどい雨だとは感じていましたが、すぐ近くがこんなことになっていたとは・・


asahi.com様の動画ニュースをキャプチャーして使用させていただいてます。

我が家の近くには有帆川が流れているのですが、幸いにも大丈夫でした。
厚狭には知り合いもたくさんいますので心配です。

被害に会われた方にはお見舞い申し上げます。
また、1日も早い復旧を願います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

花火大会・・中止が決定みたいです。
この状況では当然でしょうね。

*第32回秋吉台観光まつり花火大会の中止について
2010.07.15
7月17日(土)18:00から開催予定の「秋吉台観光まつり花火大会」は、中止といたしました。
7月10日の降り始めからの総雨量が約580mmに達し、
市内各所で、家屋の浸水、広域での断水、避難勧告による多数の住民避難など甚大な被害が発生しております。
このような状況を踏まえ、中止と判断いたしました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

posted by shima at 01:15| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
恐ろしい映像ですね。
いつも、よく行く所ですから身震いがします。
今日も行きましたが、水は引いてました。
が、泥色の世界で悲惨な光景でした。

昨年、花火を鑑賞した場所のすぐ側に架かってた橋が崩落したそうです。
水道管も併設されてたので断水状態だそうで・・・
今年は花火どころじゃありませんね。
一刻も早い回復を願うばかりです。
Posted by getten at 2010年07月16日 22:14
>gettenさん、こんばんわ。
私も今日はR316を通って長門まで行きましたが、厚狭川の上流も「こんなところまで水位が?」と思ってしまうほどの酷い状態でした。
美祢線も復旧までしばらくかかりそうです。
ほんと、今年は花火どころではなくなりましたね。

Posted by shima at 2010年07月17日 02:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156468846
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック