2010年07月14日

よく降りますね。


すごい雨でしたね!

今日は朝から周南市の方に出かけたのですが、
去年の豪雨災害を思い出させるような大雨でした。

防府市では早々からR262は通行止めでしたし、学校は休校になったみたいですね。
新南陽の福川では道路が冠水して片側通行。。。大渋滞でしたよ。

今は落ち着いてるみたいですが、明日も引き続き降りそうです。
今年は何もおこらないで梅雨が明けてほしいものです。

富海の用水路です。
梅雨豪雨 013.JPG

防府市大道付近にて。
梅雨豪雨01.jpg



タグ:梅雨
posted by shima at 00:20| 山口 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜。
本当、よく降りますね。
防府市も昨年の教訓を生かし、早めに対応をしてるんでしょうが、あちこちの通行止めはどんなもんなんでしょうか・・・
shimaさんも、雨の中の移動お気をつけ下さい。
Posted by 雨霧 at 2010年07月14日 01:31
yukiiさま
大雨の中 周南に来られたんですね。
今住んでいる福川はあちこちで冠水でした。
富海は実家です。(笑)
今日も雨です・・お気をつけて・・。
Posted by nakamura at 2010年07月14日 09:18
こんにちは!

テレビで知りました・・・
大丈夫ですか?

そんな中でもお仕事・・・
くれぐれも気をつけて下さいね。
Posted by at 2010年07月14日 11:24
本当によく降りましたね。
去年の災害の記憶もまだ新しいのに、被災された方は不安でしょうね。
山口市内もかなり増水しています。
今は雨は小康状態ですが、まだ予断を許さない状況のようですので、
何事もないことを祈るばかりです。
shimaさんもお気をつけくださいね〜。
Posted by ちりー at 2010年07月14日 18:17
あら〜、報道写真も撮られるんですね!
気をつけて下さいな、時々田んぼを見に行って巻き込まれる人がいるんですよ!
この時は胴長を履いて(着て?)らしたんですか?
Posted by fujichan at 2010年07月14日 22:34
>雨霧さん
こんばんわ(^^)
今年の防府市の対応はさすがに早かったですね。
このまま何もなければいいですね!
しかし、おっしゃるようにあちこちの通行止めには参りましたよ〜
Posted by shima at 2010年07月15日 00:45
>nakamuraさん
こんばんわ!
今日もひどい雨でしたが、福川は大丈夫でしたでしょうか。。。
昨日も冠水してて道路は大渋滞でした〜
あらま、富海はご実家でしたか!!
昨日はnakamuraさんゆかりの地めぐりだったみたいですね(笑
Posted by shima at 2010年07月15日 00:49
>姫さん
こんばんわ(^^)
お気遣いどうもありがとうございます。
私の自宅周辺はとりあえず大丈夫でしたが、
北九州から広島付近までひどい雨だったみたいです。
これ以上の災害が起こらないことを願いますね。

Posted by shima at 2010年07月15日 00:54
>ちりーさん
こんばんわ(^^)
午後から雨も止んだので良かったと思っていましたが、また降り始めましたね。
午前中は、このまま降り続いたらほんとうにやばいと思いました。
ちりーさんも外出されるときには気をつけてくださいね!


Posted by shima at 2010年07月15日 01:05
>fujichanさん
こんばんわ!
胴長ですか?
いえいえ〜
しっかり安全なところから撮り逃げですよ(笑
プールでもまともに泳げないのに。。(爆!

Posted by shima at 2010年07月15日 01:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156279269
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック