皆既日食でしたね♪

今日は皆既日食でしたね。
帰宅してニュースで見た映像と光景はほんとに素晴らしかったです。
26年後は現地で直接見てみたいと思ったのは僕だけでしょうか(^o^)
年齢的にちょっとやばいかな・・・

山口県内では部分日食になりまして、天気にも恵まれたので見ることが出来ましたよね。
雨だと予測して何にも準備していなかったのですが、無謀にもそこら辺にあるもので撮ってみました(^o^)

AM10:30頃と
皆既日食01.jpg
11:00頃です。
皆既日食02.jpg
色はわざと変えてますのでお気になさらずにね。
皆既日食03.jpg

少し?早い昼休憩という事で、生中継でも日食を楽しみました(笑
防府天満宮の駐車場です。
皆既日食04.jpg

これはNHK-HV映像をパシャ!したもの。一応アナログコピーかな(笑
皆既日食05.jpg

リビングでじっくり見た映像は素晴らしかったです。
皆既日食06.jpg

今日は防府から徳地経由で山口市内に行きたかったのですが、通行止めでダメでした。ほんとにひどい状況です。
山口市内に行くのに2時間。市内から小郡に出るのに1時間かかりましたよ。

この記事へのコメント

  • memepi

    もうね。目、やられそうになったよ。
    直視は怖い。怖い。
    なので溶接用のフィルムで長々と見ましたよ♪
    いい経験でした。
    山口まで2時間!?そんなにすごかったんだー。
    昨日は職場から西岐波まで1時間かかったけど今日はすんなり帰れました。
    防府の行方不明者の方々が早く見つかるよう願うばかりです。
    2009年07月22日 23:56
  • yukii

    >memepiさん
    こんばんわ(^o^)
    溶接用のフィルムならバッチリだったでしょ!
    ナフコで溶接用の面でも買っておけば良かったかな~(笑
    防府から山口市内へ通じる道路はことごとく通行止めになってますよ。従って、渋滞もひどかったです。山口市内でも、山大前の道路に入り込んだら全然動きませんでした~
    このあたりは断水にもなってるみたいで、早い復旧が望まれますよね。

    2009年07月23日 00:22
  • freeman

    こんばんは!
    ただいま断水中です。でも、井戸水もあるのでどうにかなってます。

    日食は、多分雨か曇りで見れないだろうと思ってたら、見えるではないですか、こうなるとどうしても撮りたくなりますね!
    次は、26年後だったかな?
    次は、見る事ができますかね?

    1枚目は、硫黄島でも行ったのかと思いましたよ~(笑)
    2009年07月23日 01:45
  • ミイ丼

    同じく・・・
    yukii様、流石です~(´-ω-`)
    と思うておりましたよ・・・

    前記事のコメで予告されてた通りのことをされたわけだ・・・
    (´-ω-`:)
    早めの昼休憩・・・って、早すぎんじゃ?
    しかし、外を移動されるお仕事は、危ないってか、大変ですね。
    2009年07月23日 03:54
  • yukii

    >freemanさん
    おはようございます(^^)
    写真の順番が違っていました。修正してます(笑
    目の前で見られるとなると、どうしても撮りたくなっちゃいますよね!
    僕もそうでしたよ。(笑
    26年後はやばそうです・・・
    ライフラインの災害は大変ですよね。早く復旧されると良いですね!
    2009年07月23日 04:36
  • yukii

    >ミイ丼さん
    おはようございます~
    朝早いですね!!
    写真の挿入場所が違っていましたね(笑
    ミイ丼さんも車で出ることが多そうですので気をつけて下さいね。
    まだまだ気を抜けない感じです。
    10時頃からお昼休憩ってのはダメ?
    2009年07月23日 04:42
  • ミイ丼

    お昼ってのはね~、12時から~って、タモリも唄ってるんです~(´-ω-`;)
    そして、早起きなのでは無くて、途中覚醒ですたい。
    車で出かけることが多い・・です。
    yukii様ほどではありませんので、あれですが・・・

    お昼は10時は、ハヤスギマス~
    2009年07月23日 08:58
  • getten

    こんにちは
    そこら辺にあるもの、が何だったか気になりますが、
    やはり撮ってしまいます、しまいましたね(笑)
    移動は大変でしょうが、イライラなさらず安全運転で!
    今日は参加出来ずに残念ですが・・・
    愛の水中歌、期待してまっせ~~隊長!(^^;
    2009年07月23日 10:07
  • なみ

    こんにちは。
    お久しぶりです。
    お元気ですか?
    部分日食は福岡からも見れました(^^
    仕事中にコッソリ☆
    毎日、暑いのでお体ご自愛くださいませ。
    2009年07月23日 10:53
  • ちっち

    こんばんは 
    日食 防府へ行ってましたので
    スーパーの駐車場で見ました見ましたww
    少し涼しさも感じながら薄暗くなりましたね。
    携帯しか持ってなかったので残念でした。
    yukiiさんも防府にいらっしゃったとは・・・
    天満宮方面の裏山は危険ではありませんでしたか?
    明日からの雨気になりますが道中気をつけてくださいませ。

    2009年07月23日 20:11
  • yukii

    >ミイ丼さん
    こんばんわぁ~いつもありがとうございます。
    夜遊びからただ今ご帰還です~
    朝4:00に途中覚醒でコメント対応ですか!(笑
    真似できない~
    2009年07月23日 23:53
  • yukii

    >gettenさん
    こんばんわぁ~いつもありがとうございます(^^)
    今晩は来られなくて正解だったと思う・・・
    hisaさんはお遊びに徹したみたいだし(^-^)

    その辺のもの~車のサンバイザーでした(笑
    2009年07月23日 23:56
  • yukii

    >なみさん
    こんばんわ!ご無沙汰です~
    申し訳ナイッス!
    昨日はみんな仕事中にこっそり?だったでしょうね(笑
    お気遣いありがとう♪
    2009年07月23日 23:59
  • yukii

    >ちっちさん
    こんばんわぁ~いつもありがとうございます(^o^)
    昨日は防府におられたのですね♪
    天満宮の裏山はくずれた所も見られましたよ!
    競輪場から先は通行止めになっていました。
    また雨の予報なので心配ですね。
    ちっちさんも外出される時は気をつけて下さいね。
    2009年07月24日 00:03
  • コレガカケル

    こんにちは´ω´
    ゴミ袋を透かして見てました。
    ちょっと曇りでしたが、なんとか!
    2009年07月24日 13:11
  • ミイ丼

    うちのPC電源切るのは、雷の時くらいなんですよ・・・
    あとはず~っと点いてます・・・
    だから、途中覚醒してコメント返しやなんかしてます・・・
    (´-ω-`)ネット依存も甚だしいですね・・・(自爆)
    2009年07月24日 19:31
  • yukii

    >コレガカケルさん
    こんばんわぁ~
    先日は浸水されたそうで大変でしたね。
    今も激しく降っていますが、大丈夫でしょうか。これ以上の被害が出なければいいですね!
    カケルさんはゴミ袋でしたか!!(笑
    みなさんそれぞれでおもしろいですね。
    2009年07月24日 21:49
  • yukii

    >ミイ丼さんこんばんわ!
    僕も基本的にPC付けっぱなしですよ~
    でも、離れるときはモニターは消してます。
    寝室は別なのでいいのですが、ファンの音がうるさいでしょ?

    うん。甚だしい!!!!(笑
    2009年07月24日 21:53
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124054085
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック