2009年05月13日

おおきくなったよ!

場所はどこでも良いのですが、
秋吉台・大正洞入口の資料室天井です(^^)

ツバメのヒナたち、親がエサを運んでくるのをおとなしくじっと待ってるのが、かわいらしかったです。

1.
つばめ02.jpg

2.
つばめ04.jpg

3.
つばめ03.jpg

4.
つばめ05.jpg

5.
つばめ01.jpg


場所も話も変わりますが、
宇部市の青少年会館前の道路では、黄花コスモスが咲き乱れてます(^^)
6.
黄花コスモス01.jpg

7.
黄花コスモス02.jpg

車がいない時にサッと撮ってきました〜
タグ:ツバメ
posted by shima at 22:04| 山口 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやーーん、どびんこ可愛い〜♪
あ。どびんこって方言かな。
毎日通ってる道路なのに黄色のコスモス全く気付かなかったです(笑)
明日の朝は絶対目に入るネ♪
Posted by memepi at 2009年05月13日 23:08
>memepiさん
こんばんわ(^^)
どびんこって言うの?
宇部の人間だけど初めて聞きました〜(笑
メモッとこ!
黄花コスモスは、エムラから宇部港に抜ける道路の方ですよ〜!!

Posted by yukii at 2009年05月13日 23:16
これは良い写真ですねー
ぴいぴいぴいぴい
声も聞こえてきそうです。
Posted by 又吉 at 2009年05月14日 09:44
ツバメ、よくこのアングルで撮れましたねぇ。
ツバメって不思議と、見るとホッとします。
Posted by haru at 2009年05月14日 10:58
:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
めちゃめちゃ可愛い〜♪
本当にどうやって撮ったんでしょうか
やっぱり脚立とかでしょうか(*^。^*)
下のお花もとても綺麗だけど、ツバメさんには勝てないですね(*〇´∀`艸)*
Posted by ママ美 at 2009年05月14日 11:01
ツバメの子、5羽ですか。
かわいいですね!

でも、親は大変だ(^^;

無事巣立ちますように(-人-)
Posted by 金猫の徹底検証!FX・日経225情報商材 at 2009年05月14日 11:41
こんにちは
ヒナが孵ってますから親は警告を発してたでしょう?
でもツバメって人間が居るから安全だと、あえて人間の環境の中に巣を作るらしいです。
何かで聞いた薀蓄でした(^^;
飛んでるところをとバカやってますが、絶対無理です(笑)
Posted by getten at 2009年05月14日 12:11
ツバメのヒナを見ると
一斉に口を開けて、待ってる姿が
かわいいよね。

あ〜〜〜ん
あ〜〜〜ん

私に、おやつください
Posted by いちごmama at 2009年05月14日 17:41
>又吉さん
こんばんわ!
いつもどうもです〜
たしかに、その場ではピイピイ良く泣いてました♪
かわいいですよね。
Posted by yukii at 2009年05月14日 21:05
>haruさん
>ママ美さん
こんばんわぁ〜いつもありがとうございます(^^)
ここ、天井が低いんですよね〜
バンザイしたら手が届きそうです。
そう言うことですよ〜(笑
口を開けたヒナたちはかわいかったです!
Posted by yukii at 2009年05月14日 21:13
>金猫の徹底検証!FX・日経225情報商材さん〜長いですね(^^)

こんばんわ、コメントまでわざわざありがとうございました♪
カラスや他の鳥に見つからなければいいですよね〜
機会があったらまた覗いてみます。

Posted by yukii at 2009年05月14日 21:16
>gettenさん
こんばんわぁ〜いつもありがとうございます(^^)
おっしゃるように、親鳥が鳴いたらみんな一斉に頭を下げましたね〜
でも、僕が鳴き真似をしたら簡単に顔を出すんですよ。バカですね〜(笑
飛んでるところですか?
絶対無理みたいです!!
Posted by yukii at 2009年05月14日 21:20
>いちごmamaさん
こんばんわ♪
いつも読み逃げばかりですいません〜(笑
口をあけてるところは、ちっちゃな花が咲いてる見たいでかわいいですよね!
でも親鳥は大変そうです。
人間も一緒ですね〜

あっ、
僕は口を開けて待ってる方です(笑
奥さんに感謝!!


Posted by yukii at 2009年05月14日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119403540
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック