2015年05月26日

お幸せに!! 〜きららビーチ焼野にて

昨日の夕方。
竜王山に上がる前ですが、久し振りに「きららビーチ焼野」に行ってみました。
前撮りでしょうか、
素敵なお二人が目に入ってしまいましたので、遠くから便乗させていただきました〜すいません(^^;)
お幸せに!!

焼野07.jpg

焼野06.jpg

焼野03.jpg

焼野05.jpg

焼野04.jpg

ここでは久し振りにnorinori196さんとお会い出来ましたよ。
600mmとか70-200とか貸していただいちゃいました(^^)/
良いレンズ欲しいなぁ。。。

posted by shima at 23:04| 山口 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 竜王山・きららビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竜王山のヒメボタル+にゃんこ(^^)

こんばんわ^^
今日は久し振りに晴れた休日となりまして、どこに行こうかと悩みましたが・・
やっぱり竜王山かなと。
にゃんこたちと一緒にヒメボタルを楽しんできました〜

仕事を終えて焼野ビーチに登場された、norinori196さんとご一緒でした。
遅くまでお付き合いいただいてありがとうございました。奥様すいません(^^;)
ただ、一緒だったのは駐車場まででしたけどね(笑
*5/28 写真追加しました。
竜王山ヒメ26.jpg

竜王山ヒメ27.jpg

モリアザミと書いた看板から下に降りたあたりも良かったですよ。
この日は絨毯はやめて、あちこちにカメラを向けてみました〜(笑
竜王山ヒメ22.jpg

竜王山ヒメ11.jpg

竜王山ヒメ19.jpg

早い時間はなかなか飛んでくれなくて「今日ははずれだな」なんて思ったのですが、
21時過ぎてから元気になっちゃって、なかなか帰られなくて困りました〜
今晩は、もみじ谷の上の方(駐車場の上あたり)が一番良かったようです。

posted by shima at 00:56| 山口 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 竜王山・きららビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

久し振りに有帆川の夕景〜そしてホタル^^

こんばんわ^^
今日は朝から気持ちのよい1日でしたね。
夕方、久し振りにカメラを横に乗せて出かけました〜
有帆川の土手から眺めた夕景も久し振りに綺麗でした。

有帆夕景05.jpg

有帆夕景03.jpg

有帆夕景04.jpg

そして夜。
僕のホームグラウンドにてホタル。
なんでも、5/10頃がすごかったらしい・・・マジかよ!!
ありほほたる11.jpg

ありほほたる05.jpg

今日は星もよく見えていましたね。
ほたるは山の方にたくさん飛んでいましたよ。
いつもこんな日ならいいのですけどね〜
posted by shima at 23:32| 山口 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 山陽小野田市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

夜の山口宇部空港

ここのところ休みのたびに雨なのですが・・・
かんべんしてくれないかなぁ(^^;)
で、
ここなら屋根もあるので大丈夫だろうで『山口宇部空港』
今はバラが綺麗です。

しかし、今日の風雨はここの屋根では役に立たなかったな(笑
山口宇部空港13.jpg

山口宇部空港06.jpg

山口宇部空港04.jpg

山口宇部空港05.jpg

山口宇部空港08.jpg

山口宇部空港15.jpg

山口宇部空港09.jpg

近くに寄ってじっくり撮影したかったのですが、今日はさすがにだめでした。
ピークは過ぎているようですが、もう少しは楽しめそうですよ〜
posted by shima at 00:03| 山口 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 季節の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

2015年・初ひめぼたる^^

まだ5月の16日なのですが、飛んでいます!!
ちょっとだけ仕事が早く片付いたので、「竜王山のヒメボタル」行ってみました。
さすがに大乱舞と言うにはほど遠いのですが、初ものとしてはいい感じでしたよ。
去年の初日と一緒の場所ですが、今年も期待できそうかな!(^^)!

ひめほたる06.jpg

明日も仕事なので、今日は20:30〜21:00の1カットだけです。(笑

AF-S NIKKOR 35mm F1.8
ISO-2500、SS-30秒、連写。
約20枚の比較明合成でこんな感じ。
posted by shima at 00:00| 山口 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 竜王山・きららビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

CNN選出『日本の最も美しい場所31選』〜元乃隅稲成神社

2015.3.30
アメリカのニュース専門放送局・CNNから、『日本の最も美しい場所31選』が発表されました。
ご存知でした?
山口県の『元乃隅稲成神社』も選ばれています。(^^)/
123基の真っ赤な鳥居と海の青がとっても素敵なスポットですよね。

珍百景で紹介された、「最も入れにくい賽銭箱」があるのもここです。
もとのすみ稲成01.jpg

もとのすみ稲成02.jpg

元ノ隅稲成神社06.jpg

川棚のふじ・油谷方面 236.jpg

しかし、竜宮の潮吹きはまだ一度も見た事が無いんだが。。
posted by shima at 00:03| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 長門市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

千畳敷

ひさしぶりに
『千畳敷』なんていかが^^
4月30日撮影。
なんにもありませんが、気持ちよさはあります。

川棚のふじ・油谷方面 277.jpg

川棚のふじ・油谷方面 276.jpg

そろそろ漁り火が気になりますね。

posted by shima at 23:31| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 長門市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菅無田公園(油谷)

いまさらですが(笑
長門市油谷の『菅無田公園』です。
4月30日(木)の撮影分です。
残念ながら、ここのつつじもピークは過ぎておりました(^^;)
でも、天気も回復してくれてそれなりに綺麗でしたよ。

菅無田公園01.jpg

菅無田公園08.jpg

菅無田公園05.jpg

菅無田公園09.jpg

GWも終わりましたね。


posted by shima at 00:30| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 長門市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

ふじの花と池と鯉と

下関市の川棚に、この時期ならではの素敵な光景が見られる池があります^^
みちくささんから教えていただきまして、昨日訪問してきました。
雨模様で暗く、風も強かったので写真を撮るにはちょっとつらかったのですが、
「水面まで垂れ下がったふじの花と、その廻りを泳ぐ鯉」という素敵な景色を楽しんできました(^^)/

川棚20.jpg

川棚21.jpg

川棚24.jpg

川棚25.jpg

川棚26.jpg

川棚22.jpg

川棚23.jpg

天気の良い日にリベンジしたいところなのですが・・・
僕のGWはすでに終了なんだよね(笑

posted by shima at 22:54| 山口 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 下関市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする